コンプレックスが心まで覆い隠していた学生時代 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

 

  ★オンライン★堺市

 骨格ボディメイクトレーナー

 

  高橋 圭依子 です!

 

 

骨格からカラダを整えることで

 

何をやっても変わらなかった体型が

みるみる変化して美ボディに!

 

 

カラダだけじゃなく心も満ちて

自分の人生を諦めずに心から楽しめる

 

 

 

 

不調やコンプレックスがたくさんあって

ずっと自分に自信が持てなかった…でも

骨格を整えていくと

諦めていた体型が変わって、

自分自身を大切に扱えるようになれた

 

 

そんな自身の経験と、

 

 

 

 

 

祖父が60歳で心筋梗塞のため

左半身の麻痺。

実母が60歳で認知症に。

人生における、【健康】について

考えるきっかけをもらったことで

 

 

 

 

 

 

【健康でしなやかな体】と

【自分を信じる心】で

【人生を軽やか】に、 

 

「今」を大切に

自分の人生を生きる

 

 

骨格ボディメイクをお伝えしています

 

 

 

 

 

 同じように悩める女性の

お悩みを根本から解決し、

自分を諦めず、

 

 

ママが人生を楽しむことで

子どもの成長、

家族の幸せに繋がる

そんなサポートをしていきたいという

思いで活動しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことにお悩みありませんか?

 

✔️年と共に崩れゆく体型に自信を失っている

✔️「どうせ」「私なんか」など自分に否定的

✔️体型は遺伝で、変われないと思っている

✔️「私」としての人生も大切にしたい

✔️疲れやすく、すぐにイライラしてしまう

✔️尿もれ、O脚、肩こり、腰痛…etc

  不調を何とかしたい

✔️何かしたいけど時間がない

✔️今までダイエットをしてきたけど結果が

 伴わなかった

 

 

 

 

 

外見コンプレックスを手放して

心から自分に花マルをあげられることで

 

 

その先の人生をもっと楽しく

幸せに生きてもらいたい!

 

 

骨格を整えれば

それが叶うと信じています

 

 

 

 

 

 

初めましての方にも

私のことを知ってもらえると嬉しいです♡

 

⬇︎   ⬇︎

 

生まれも育ちも大阪です。

(両親は岡山出身だからか、

大阪人ぽくない。とよく言われます

  でも面白いことは大好き^ ^

 

 

 

 

 七夕生まれの39歳。

だいたい誕生日を忘れられないので

生まれながらにラッキーだと思ってます笑

 

 

 

 

5歳と2歳の

2人姉妹をワンオペ子育て中です^ ^

 

 

 

4歳年下の夫は、

猪突猛進(亥年)な私の

良いところも悪いところも

丸ごと受け入れ転がしてくれています。

現在は夫が昨年の単身赴任のため不在。

女子3人で協力し合っています^ ^

 

 

 

 

 

何を考えてるかすぐに顔に出るタイプです

 (わかりやすく単純)

 

 

 

 

 

 

現在は、ボディメイクのトレーナーとして

オンライン、対面では堺市をメイン

楽しく活動しているわたしですが

 

 

 

 

 

 

ほんの数年前まで

 コンプレックスだらけで、

 

自分に自信がなくて

 

人に流され、

依存体質(圭依子の依は依存の依とまで思ってました)

 

 

 

生き方や未来の自分に

不安、不満をたくさん抱えていました

 

 

 

 

 

 

ベビーからずっと続けていた

スイミングのおかげで

体型に悩みがなかった幼少期

 

もともとは自分大好きな私でしたが

 

 

 

 10歳でスイミングをやめて

さらに女性の身体に

変わっていくタイミング・・・

 

 

 

 

あれよあれよと体重は増えて

脚はたくましく、お尻も大きい〜

(当時はブルマの時代だから

とっても嫌でした)

 

 

 

 

 

外見へのコンプレックスを抱き始めてから

人の目が気になり、そうすると

自分に自信が少しずつなくなっていき

 

 

 

周りに合わせ、

人の目が気になり

自分の気持ちが言えない

 

と、どんどん拗らせていました

 

 

 

 

 

見た目のコンプレックスが

心にまで影響していき、

 

 

 

 

私の長〜い

ダイエット人生が始まります

 

 

 

大きいお尻

たくましい脚

低い身長

 

 

 

 

だけど

 

きっとなりたい体型になれる

 

そう信じて

 

 

 

高校生の頃は

朝晩の体重測定から始まり

ご飯を抜いたり

食べてもほんの少しだけ!

 

 

1キロの増減に一喜一憂する日々》

 

 

 

 

 

ダイエットで体重は減っても

足の太さはさほど変わらず

「もっと痩せないと」

「あと5キロ」

「あと3キロ」

と終わりのないダイエットの日々でした

 

 

 

 

運動もたまーにしてみては

 なかなか続かなくて

 

3日坊主でなにも続かない

 

と自分をずっと責め続けてきました

 

 

 

 

 

 

そんな私は昔からカラダの事に興味があり

大きくなったら

海外に関わる仕事か整体師!

 

 

 

 

 

 

高校生のころから、

 

 

姿勢を整えたら

\根本からキレイで健康になるはず/

 

 そしてキレイは女性を元気にする♡

 

そんな仕事に就いて

世の中の女性たちを元気にしたい!

 

 

と、整体師になることを真剣に考えていました

 

 

が…

 

 

 

見学にいった学校が

ガタイの良いお兄さんばかり

 (20年前の事なので)

 

 

「ちょっと場違い?

 何か思ってたのと違う」

 

 

と、アッサリと進路変更

 

 

 

 

 

 

進路決定ギリギリでの変更で

深く考えず短大へ進学しました

 

 

 

 

 

周りの同級生たちが

それぞれ頑張っている中

なんとなーく短大へ通う日々

 

 

 

 

整体師の夢をあっさりと諦めた事を

これで良かったのかな〜と感じつつ、

ふわふわした毎日を送っていました

 

 

 

 

 

 

卒業してしばらく事務職をしたのち

 

 

 

22歳で当時の彼と結婚し、

京都へ引っ越すことに。

幸せいっぱい順風満帆の結婚生活

 

 

 

と思いきや

これからの私の人生に

大きな影響を及ばす

日々が始まるのです…

 

 

 

【人生が変わった京都での生活】

 については次回に続きます^ ^