ぽっこりお腹解消!座る時の3ポイント | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ


自分も家族も♡

心から大切にできる私へ

 

 

  3ヶ月で自分のカラダが好きになる

骨格改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市】

 

 image


 

 

久しぶりにトレーナー仲間とランチ♡

市内にでたから子ども達にお土産をと

立ち寄ったお気に入りのお店。





え、なんかすんごい行列なんですけど。

店の外まで続く人。人。人。






ほんまにこの店の列??

何回も確かめるけどやっぱりそう。

いつもならスッと買えるのに。




え〜どうしよ。

並ぶ?

いやいや、そこまでしなくていいわ。






でも何の列か気になるから店員さんに聞くと

人気アーティストとのコラボ発売の日でした。


納得!!




ちなみに通常の商品だけだったら

列に並ばず買えました♡

聞いてよかった〜。笑



子ども達もお土産にニコニコ^ ^







そんなお出かけの日、

電車に久しぶりに乗りました。






行きはずっと立っていたんですが、

こういう時は日々のトレーニングの

成果をチェックする絶好のチャンス!






電車の天井に頭を突き刺すイメージで

まっすぐ伸び上がり、

肩は真横に。脚の骨も筋肉も意識して。


美しく。





意識するポイントがありすぎて

頭の中は姿勢のことだけ。笑







帰りは少し座って帰ったんですが、

背中はもたれず

座り姿勢も美しく。







座る時も意識をすれば

自然とお腹にも緊張感が生まれて

ぽっこりお腹脱却です。







今日はそんな座り姿勢のポイント

お伝えします♡






①深く座らない

     床には脚の裏が全部着いてます 

  (脚の長い人は深く座れます。  

   私はめっちゃ浅いです。笑)




②お尻の左右の骨を

     椅子に刺す!

  こっそりお尻のお肉を左右に

  かき分けるとより分かりやすいです。


  このとき、お尻の骨が刺してる

     左右の感覚を揃えます。



③背中はもたれず、

  背中から天井に伸びる

   そうすると自然と下腹で支えられます

   座高が高くなっても気にしない!笑




ここからはチャレンジ♡

④左右の靴と、膝はぴったりつけること

  けっこうキツイと思います。






こうやって意識をすれば

電車で座るのも実は

トレーニングになるんですよ^ ^





楽したいから座るのに…

なんて思わずに

チャンス♡と思ってみてください♪






トレーニングで整えていくと、

日常の動作の感覚が変わり

レッスン以外の時間でもどんどんと

カラダが変わります♡

そんなカラダの使い方を学べる


BODYメイクレッスンの募集はこちらから♡


今度こそ本気!キレイで健康になる40代からの女性のボディメイクレッスン



トレーニングをはじめる前。

電車で膝をくっつけて座ることすら

できなくて。

常に背もたれにドーンともたれ。





1分も耐えられなくて、プルプルしてた。




そんな私がいまでは30分でも膝をくっつけて

背もたれを使わずに

座っていられるようにまでなりました。






美ボディだけじゃなく

見た目の美しさにも関わるから、




子ども達にも美しい姿勢を

お手本として見せていきたい。

そう思っています♡





姿勢が整うと心もピンっと張る、心地よさ。

女性たちに伝えていきたいです♡



 




  3月の人気記事3選はコチラ♡

 

第3位


食べないダイエットは終わり!

食べて数十年ぶりのベスト体重に



 食べないダイエットはしない。

辛い、キツい、我慢がなくても

キレイになれるし、

幸せですよね♡

 

 

 

第2位


アンダーが苦しい!!

その解決法は5秒でできる○○


https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12793639515.html



久しぶりのブラジャーにウキウキ♡

だけど着けたら苦しい…涙

その理由は○○だったんです。




そしてそして…

第1位!


変わりたい!を叶えるために必要な○○


https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12793676761.html


本当にこの言葉、言ってしまいがち。
世の中の女性たちはみーーんな
頑張ってる!!!
だからこそ、自分のための時間♡
ほんの少しでも持ってもらいたい。
そう思っています。