世界共通、相手を笑顔にするひと言〜困ったら、コレ言おう?〜 | 気軽に英語を話したい!人のためのオンライン英会話準備中/海外起業シンママKeiko

気軽に英語を話したい!人のためのオンライン英会話準備中/海外起業シンママKeiko

カナダ・カルガリー在住15年/海外セールス・マーケのプロ/13歳のちょっと黒人ハーフ娘ママ

ꕥカナダ・カルガリーのシンママの日常を発信中
ꕥカナダ在住歴15年目
ꕥ多国籍カナダで楽しく英語を使ってたらセールスno.1
ꕥ苦手な英語が好きになれるオンライン英会話準備中

こんにちは!🦋


さて今日は

世界共通、相手を笑顔にするひと言

〜困ったらコレ言おう?〜

をテーマにお届けします!


カナダ・カルガリーから𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨🌸🌼
『あなたの人生を豊かにするシン・英会話』のスーリヤけいこです🍓

サムネイル


いきなりですが、

あなたに質問です🙋🏻‍♀️


世界共通の、相手を笑顔にするひと言

ってなんだと思う❓


困ったらこれ言おう?


それは、ズバリ、



▶︎Thank you(▶︎*センキュー)
※発音は、漢字の【千:セン】のイメージ
(千と千尋の『セン』だよー!)
音声動画🎥もう少々お待ち下さい😌


クラシックですね☺️


コトバに詰まったら、
聞き返すコトも出来るけど

とりあえずやさしく笑って、
コレ言ってみて☺️



相手の言ってるコトが理解できない。。
わたしの英語、合ってるか分からない。。

そんなトキは、まず落ち着いて
お互いのココロを通わすのです!

英語の意思疎通が、まだ難しくても
目の前の人を笑顔にすることは出来ます☺️

ここでのポイントは
【にっこり笑顔で、愛嬌よく】

感謝の気持ちを表すのは、
どの言語でも、気持ちいいですね🥰


今日も、ありがとうございます🌹