​皆様、いつも有難うございます🙏

【初めましての方】
▪️難病患者で「見えない障害」あり
▪️歌を通して経験を伝えている「音楽家」ですうさぎ
(講演時: 歌付き&車椅子) 
▪️コロナ後遺症の「倦怠感」や「ブレインフォグ」で、困っておられる方、似たような症状があります。何か参考になれば幸いです🤲→ポチッとな

サムネイル

あなたはだぁれ?
(↑文字をポチッとな)
難病患者になるまで①/ アメトピ掲載


こんにちは飛び出すハート



やっと機種変更で予約をしていた携帯電話が届きました。約1ヶ月かかったかな〜🙆‍♀️



ということで、

携帯のバックアップを久しくしていないので、

しなくちゃです。



私の場合、携帯のバックアップは、

パソコンに残す派です。

以前、iCloudに繋げた時、

1つの媒体を消してしまったら、

他の全部の媒体も消えてしまって、

大変だった思い出があり。

それ以来、

iCloudを使いこなせていない、わたし。。。💦

うまく使えば、最高に便利なのでしょうが、、、。

あああ💦




ということで、

ひたすらパソコンに繋いで

バックアップ中だったのですが、

パソコンの容量がなくて、

バックアップは失敗に終わりました(チーン)魂が抜ける

購入してから、すでに何日か経ってます(チーン)魂が抜ける

まだ、バックアップが出来ていないという、、。

機種変は、何日か時間がある時にじゃないと

ダメだな、、😂




どうすれば良いのだー!!!!!😂😂😂

ってことで、調べたら、

外付けのハードディスクにバックアップする方法があるみたいなので、

それにトライ中です💦




ちなみに、

写真と動画だけのバックアップであれば、

私の中では、これが一番良かったです↓

携帯の容量が、すぐいっぱいになってしまうので、

どうしたもんだかと、、結構色々試しました。

(専用のアプリを落とす必要ありですが、こんな私でも操作は簡単です♪)




  アプリはこちら




  ​商品はこちら

⚠️4タイプあるようです

⚠️口が、タイプAとタイプCとあります

⚠️別途マイクロSDカードが必要です🙌





うちのQubii Duoくん↓ 





  ​あら素敵♩と感じている点🌈

▪️バックアップが早い

(最初は、枚数が多いとお時間かかりますが、

一度やってしまえば、あとは、結構早いと思います。)

▪️新しく追加されたものだけをバックアップできる

▪️充電と同時にバックアップができる

▪️小さいSDカードが必要ですが、

 容量にもよりますが、意外と結構入る(あ、私の体感で失礼致します🙏)

▪️改めて調べていく中で、大体これらのものが、バックアップできるようです↓



(⚠️タイプが4タイプありますの

出来ないのもあるかもしれませんので、

タイプ別に詳細をご覧下さいませ🙏)




  ​楽天購入ページ




左から、
▪️Qubii Duo (タイプC)




▪️Qubii Duo(タイプA)
私はこちらを持っています🙋‍♀️



▪️ Qubii  Pro(タイプA)



▪️Qubii (タイプA)





⚠️口コミをよむと、
ケーブルとの相性あり!みたいです

⚠️多分、Duoシリーズが、
新しい機種なのかな、、。
私が、使っているのはQubii Duoですが、
中々良いです♩

⚠️Qubii Duoシリーズは、
Androidもいけるっぽいぞ


⚠️上記は、本体のみです。

マイクロSDカードが、別途購入必要です。

マイクロSDカード付きて販売しているものもありましたので、
そちらも載せておきます↓

▪️Qubii Duo(タイプA)
マイクロSDカードつき(128GB)



▪️Qubii Duo(タイプA)
マイクロSDカードつき(256GB)



▪️Qubii Duo(タイプA)
マイクロSDカードつき(512GB)




何か参考になれば幸いです🙏

今日も、ご覧頂き有難う御座いました🙏🌈🌈

素敵な一日を〜🙏❤️





​​​​【難病患者になるまでを、

       改めて綴っています】
知っていることで、
誰かの何かの役に立つ時があるかもしれません。
私は当時、
適切な科に受診出来ていなく
対象治療も遅れて、後遺症が残っています。
当時、神経科•神経科内科•精神科の

違いも知らなくて、後悔致しました。
啓発という意味も含めて、
お付き合い頂けるようですと幸いです🙌
(こちらのシリーズは継続中)

▪️難病患者になるまで②(アメトピ掲載)

▪️難病患者になるまで③(アメトピ掲載)

サムネイル





▪️スケジュールアップアップ


▪️公式HP


▪️YouTube(歌)





【​世界で一番素敵な言葉】
▪️MV


▪️CD ご購入


▪️iTunes 購入


▪️ISUM申請ページ

(結婚式でご利用可能)

(演出:新田哲嗣 /イラスト:唯一無二のてつし)





​​▪️Twitter→    Keiko_land


▪️Instagram→ Keiko_land