ヨーロッパ女子選手権、イングランドは死のグループ? | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

報酬問題も解決してイングランド代表はスペインのLa Mangaにキャンプに行っている。


Hope Pawell監督はEURO2013に向けて慎重だ。


「私たちは、この間確実に進歩していると認めるわ。

だけど、EUROはとてもとてもタフでチャレンジングなトーナメントなのよ


特にイングランドの入っているグループCは


イングランド、フランスが入っているのに加え、ロシア、スペインが入っている。


1月16日、スペインが親善試合でロシアを破り、このグループは俄然死のグループのようなムードを高めてきた。


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-イングランド合宿.


スペインは一昨年にも、ホームとはいえ、ドイツとも引分けている。


グループリーグで対戦しないスウェーデンのSundhage監督も「怖いのはスペインね」と言っている。


グループはA、B、Cがあり、上位2カ国が決勝トーナメント進出。そして3位のうち2カ国が進出できる。


グループAはスウェーデン、グループBはドイツが一位と皆考えて、2位争いをしたいようだ。

しかしグループCが混戦状態になると3位が一番悪い成績となることも考えられる。


「最も重要なのは、トーナメントが始まったときに不明確ないろんなことを計算しながら戦わなくっちゃいけないということなのよね」


イングランドもフランスも、この2年間の上げ潮を消したくはないだろう。

オリンピックに行けなかったドイツは、ここで負けると見放されるだろう。

スウェーデンはホスト国スペインは自分たちもチャンスを掴みたいだろう。


報酬は確かにあがったが、世界最高のプレミアを持つイングランドは、負ければあっさりと掌を返しそうだ


EUROはたいへんな激闘になるのではないか!?


しかしその前にイングランドは、キプロスで、オリンピックで勝てなかったカナダとの対戦が待っている。



EURO2013組み合わせここ グッド!


スペインがロシアに勝利ここ グッド!


スペインがドイツと引分けここ グッド!


フランスーイングランド引分けここ グッド!


イングランド報酬紛争その1 グッド!その2 グッド!その3 グッド!



読者登録してね


このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です

いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter