熱戦2-2フランスーイングランド戦ドロー! | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

サッカーの試合で一番もりあがるのはやはり3-2ぐらいのゲームだと思う。


昨日(日本時間深夜)に行われたフランスーイングランド戦は2-2のドローでかなりもりあがった試合だった。


序盤はテクニックに勝るフランスが押しまくりだった。


しかしイングランドGKががんばりフランスの主砲Le Sommeが決まらない叫びオリンピックの日本戦でもカナダ戦でもそうだったが、こうなるとフランスの調子が狂ってくる。


攻めあぐねたところを、イングランドにゴール前の正面にFKをとられて33分Houghtonが直接ゴールでイングランド先制クラッカー


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-AFP

先制ゴールに喜ぶイングランド©AFP

意外な展開にホームのフランス、攻撃を強めるが、その焦りをついて、イングランド、39分中盤からのロングクロスにScottがヘッドで2点目ゴールクラッカー


後半、さすがにホームでこのままでは済ませないフランスだか、イングランド、気合十分でなかなか粘る。


しかし59分、フランスのDelieが、DFのGKへのバックパスをとらえ、GKより一瞬早くボールにタッチしてゴールクラッカー


ホームのフランスが1点返して俄然面白くなってきたゲーム。

観た中継はフランスのDirect8だったが、アナウンサーも力が入りまくり。


しかしやはり粘るイングランド。特に69分、Necibのゴール前のシュートをGKファインセーブビックリマーク


だがやはりこの日Delie、82分、自陣からのゴール前へのロングボールをループ、前に出ていたGKの頭を越えて美しくゴールに入り同点クラッカー




そのあとはイングランドも攻めに出て、両軍とも譲らずドロービックリマーク


この試合の前にプレミアの試合を観ていたが、この試合くらいを毎週やってくれればひけをとらないと思った。


やはり隣国同士でこれくらいの試合ができるヨーロッパは羨ましい。


サッカースタイルも、テクニカルで美しいフランス、ダイレクトで力強いイングランドとそれぞれ特徴がある。


EURO2013を頂点として、ますます熱戦が続きそうな予感がする。




イングランドとフランス その1グッド!その2グッド!





エンディングはナポレオン時の有名な英仏海戦トラファルガーの戦いをテーマにした映画「美女ありき





このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter