アラフォー女子日記 -7ページ目

今更ながら地味に便利なコレ

今更ながらオートソープディスペンサーの便利さをしみじみ感じていますひらめき

なんでもっと早く買わなかったのかしら。


最初に買ったのはキッチンのシンクに置いている液体タイプ。

ちょっと表面に埃かぶってる?

色はシルバー。ステンレスではないんですよね。

中身が見えるので、洗剤の残量が分かります。


思いの外便利に感じたので、

洗面所にもう1つ購入。

今回のスーパーセールでポチった白。


イソップと二刀流笑い泣き

イソップを買った時はイソップオンリーでいこうと思ったんですが、、、

イソップの洗浄力が気になる。。。

冬場はしっかり手を洗いたいので、

洗浄力の強い泡タイプのハンドソープをソープディスペンサーに入れました指差し

まさかの使い分け笑い泣き

狭い洗面化粧台でハンドソープが幅を利かせてます笑い泣き


外出先から帰ってきた時は泡タイプの洗浄力強めなハンドソープ、自宅でトイレの後とかに使うのはイソップ。とにかく癒されたい時はイソップ。


たかがソープディスペンサーですが、

いろいろ検討した結果これにしました指差し


オートのソープディスペンサーって液ダレするものもあるみたいだし、液ダレは嫌だなぁと。


シンプルヒューマンとかシュッとしていて素敵なんだけど高いんだもん。高い割には評価が微妙だったので、候補から外しました。


コロナがきっかけで自動のソープディスペンサーってかなり浸透して選択肢もたくさんありますが、

レビューをいろいろ見て、見た目と価格のバランスで私はEKOのものを選びました。2台愛用ニコニコ


今回は楽天ビックでポチりました。

配送も早かったです。


ブラックフライデーの影響で配送に遅延が発生していると聞いていたけど、ドライバーさんたちのおかげで予定通りに受け取れています。


ありがたや〜。

マスクに付かないリップ

発売直後は全色完売していたCHANELのル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュを今更ながら買ってみた指差し


私は69番、テンダーベージュを買いました。

ほー、気にしていなかったけどイタリア製なんですね。



実は40半ばにして、落ちないリップを買ったのは初めてでひらめき

私が初めて落ちないリップの存在を知ったのは確か大学生の頃。

カネボウのテスティモだったような。

当時、大塚寧々がCMに出ていたような。


私が大学生の頃って、

VOCEが発刊したり、化粧品のCMもおしゃれで、メイクで攻めてた時代だった気がします。出たばかりのピエヌとか結構エッジが効いてましたよね。メイク魂に火をつけろ!と。

資生堂からはワクワクするメイクアップ商品がたくさん発売になっていた。当時のインウイとかめちゃくちゃカッコよかったし。すごかったなぁ、資生堂。

資生堂、どうなっちゃうんでしょう。。。


カネボウは資生堂よりはコンサバなイメージで、

広告も圧倒的に資生堂の方が洗練されていました。


話は外れましたが、、、

私は元々口紅をあまり付けなくて、

人生の中で口紅を丸々1本使い切った記憶がない。。。

もちろんリップクリームは例外です。


たまに自分の中でメイクブームが来て、

アイシャドウやらリップ熱が高まり買うんですが使いきれない。。。

リップなんて練物だから粉物メイク品より早く使い切らなきゃですよね。。。


そして、なぜかまたリップ熱が高まり、

そんな時に完売続出で話題となっていたのがCHANELの


発売から少し経ち、一部のカラーを除き買えるようになったので遂に購入することに指差し


購入前にテスターで試したのですが、

おばさんはおったまげました。

マスクに付かないびっくりマーク

(そういう趣旨の商品なんで当たり前ですが)



なんせ、この『落ちない口紅』が売り文句の類のリップを使ったことがなかったので、

このリップを塗った後にマスクをして、その後マスクの裏側を見たら、、、、

付いてないびっくりマークすごいびっくりマーク

となり、俄然欲しくなりました。


ただ、飲み物のカップやグラスにはちょっと色が付きます。

唇表面の内側寄りの部分にはグロスは付かないからかな。


まずこちら側の色のついている方を先に付けて、

塗った後、しっかり乾かしたらグロス側を塗ります。

乾き切らないタイミングでグロスを塗っちゃったので、グロスのブラシに色が付いてしました。


しっかり乾かしてからグロスを塗るのが落ちないようにするためのポイントらしい。


CHANEL以外でもDiorにも同じようなリップが新しく出ましたが、YouTubeやらいろいろ見ていると、CHANELの方が乾燥しやすいようです。

あと、Diorは美しいキラキラが入っているカラーもあって、眺める分にはキラキラが入っていたりするのは綺麗でいいのですが、実際に唇に使うとなると私はキラキラ要らないので。


見た目がCHANELの方が好きだからDiorは試さずにCHANELを買いました指差し

今更ですが、、、この時期はマスク必須なので落ちないリップって良いですね


マスクしてるからリップ塗らなくてもいいんじゃね?って思ったりもしますけど、メイクなんてそもそも自己満足ですからひらめき


ということで、


グロスを付けないとこんな感じでマット。


グロスを塗るとこんな感じ。


これに加えて、ヌードピンクを買い足しました。


そして、、、

これを気にコスメの断捨離を悲しい


さようなら、、、

トムフォードの諭吉アイシャドウ悲しい

ほとんど使ってない不安


確か3年くらい前?のトムフォードの限定アイシャドウで、

その当時グレーのアイシャドウを探していたのと、左上のベージュにピンクラメが入っていて購入しました。


実は処分する前に、肌に良くないとは分かっていながらも最後に付けてみました泣き笑い


トムフォードは、、、

私にはモード過ぎた&メタリック過ぎたかも悲しい


さようなら。。。


もう、アイシャドウとレオタードは年に2つまでって決めようびっくりマーク






かわいいネコさん

かわいいネコとは、、、

先日購入したネコのぬいぐるみのことです指差し


ぬいぐるみを買ったのは大学生以来かもしれないうーん


これは波津あゆ子さんというお人形作家さんの作品で、

波津さんの手作りのぬいぐるみです。


生地やお顔のパーツの糸の色の組み合わせはぬいぐるみによって違うので、それぞれが一点物というわけです。

生地はヴィンテージの生地が使われていたり、結構良いお値段でした笑い泣き(ぬいぐるみとしては)


ネイビーとボルドーが織り混ざったような生地とお腹や耳のベージュ、お髭や目のブルー、お鼻のピンクといった色の組み合わせも絶妙で、このコに一目惚れしました目がハート


この画像だとちょっと分かりにくいですが、、、

ちゃんと尻尾も付いています指差し

後ろ姿もかわいいひらめき


動物だとネコ以外にも犬やキツネもあるようです。


布のチョイスや色の組み合わせセンス抜群の波津さんは、

お父様のお仕事の関係で子供の頃にブラジルやイタリアにお住まいで、

幼少期の海外生活や、海外出張の多かったお父様が出張先で買ってきてくれたお土産のぬいぐるみに影響を受けたそうです。


海外のお洋服や雑貨、インテリアとかって、

意外性のある色の組み合わせだけど、ハッとするほど美しかったりしますよね。


ちなみに、波津さんのお人形作品は、ちょっとシュールで個性的。


私は今回、インテリアショップのFEELSEENで購入しました。不定期でギャラリーやインテリアショップでお取り扱いがあるようです。


波津さんのホームページを見ていると、個人オーダーを受けているようなので、

もしもうちの実家のネコのぬいぐるみをお願いしたら、どんな感じに出来上がるんだろうな〜と想像してみたりして。波津さん流にアレンジされたうちの実家のネコ、気になります。


アホかと思われるかもしれませんが、、、

今日は自宅を出る時に、このぬいぐるみネコさんにブランケットをかけてから外出しました笑い泣き

寒くないようにね〜にやり笑い泣き


年季の入ったカシウエアのブランケットはフワフワではなくパサつき始めております。。。


なんかですね、

私、ぜんぜんスピリチュアルとか興味ないんですけどね。

こういう一点物で人の手で丁寧に作られたぬいぐるみとかお人形って、気が宿っているような気がするんですよ。


このぬいぐるみが届いて初めて手に取った時、

なんだか気を感じたような気がしたんですよね。

作り手の気とか想いなんでしょうか。

気のせいかもしれないんですけど。

基本、霊感とか無い人間なんですが笑い泣き


実は名前も付けまして笑い泣き

なんとなくこのコは女の子かなと。

なので、直感でルーシーと名付けました笑い泣き


これから私のだらしない生活をこのコには全て見られてしまうわけです笑い泣き


大切にしていこうと思いますにやり

クリスマスリースとパチリ。



いつか本物のネコと暮らしたいけど、

まだちょっと先かなー。


ネコが来たら、、、

ルーシーは爪とぎターゲットにされそうですが、、、

その時は全力で守ろうと思いますビックリマーク