淡路島の旅、最終日の朝。

 

腰が痛い。。。えーん

このホテルのベッドは合わなかったらしい。

 

起きたら小雨が降っていた。

腰が痛いのは雨のせいもあるのかな?

 

今日は帰るだけなので、雨でもなんの問題もないんだけど、

どんよりしてこうも景色が違うものか。。。

 

朝食に行こうとしたら、

ホテルの目の前の駐車場にフェラーリがたくさん。

写真撮っておけばよかったな。

 

これだったのかなー

お天気よかったら気持ちいいドライブできただろうにちょっと残念。。。

 

 

朝食は、2日目とは別の会場でビュッフェ。

でも、ほぼ同じようなメニュー。汗うさぎ

シェフが作ってくれるオムレツぐらいが大きな違いか。

子供も多くて、子供向けのメニューが多いような気がした。

お刺身はなかったので、これなら朝食は昨日のほうがよかったかも?
今日は淡路島牛乳にしてみたら、濃厚でおいしかった。ラブ

 

 

551の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキを買って帰りたかったので、

帰りは新大阪経由にした。

 

大阪駅JRバスターミナル行の高速バスがホテルに止まるので、

それに乗ってまず大阪駅まで。

そこから電車で新大阪駅に移動。

 

日曜日だし、結構な人。

551もりくろーおじさんも並んだけど、幸いどちらも10分程度だった。

買い終わった後に行列がのびていたのでラッキー!

 

お久しぶりのチーズケーキと初めてのアップルパイ。

チーズケーキはふわふわでアップルパイはサクサク。ラブ

 

新大阪駅での買い物も意外と早く済んで、

さてランチどうする?

たこ焼きも捨てがたかったけど、お腹がまったくすいていないので、

予定の新幹線より2本早い新幹線に変更して東京に戻った。

 

想定より早く東京も天気が下り坂。

傘を持っていなかったので、自宅の最寄り駅から雨にあたらないか心配だったけど、

どうにかポツポツ程度で、自宅に無事到着!

 

今回はお天気にも恵まれ、おいしいものも食べられて、楽しい淡路島の旅だった。

淡路島はお天気がいいのと悪いのじゃ全然イメージが違いそう。

車で移動できて、海沿いのドライブ満喫。

ずっと運転してくれた友達に感謝!!

2日で200km走行したらしい。。。汗うさぎ

 

術後に行った旅行の中で一番元気に旅ができたかも?

このまま元気にずっと過ごせたらいいなー。

(来週は例の肺の影のチェックのためのCT検査が待ってるけど。)

 

次はどこのエクシブに行こうかな。

温泉があるところに行きたいな。