いよいよ今回淡路島に来るきっかけとなった「エクシブ淡路島」に到着。
食事は、量が食べられるわけじゃないので、カジュアルプランの朝夕の食事つき。
2泊で1人34,160円也。
このお値段、内訳を見ると半分以上が食事代。
最近の物価高騰でホテル代も値上がりしているけれど、
こちらは平日も休前日も金額は変わらないらしいのでお得感あり?
休前日は素泊まりできず、食事をつけないといけないけれど。
 
お部屋はスタンダード。でも十分な広さ。

 

「エクシブ淡路島」には大浴場がないけれど、

近くのホテル「ホテルニューアワジ」の大浴場が別料金で使えて送迎付き。

1回1000円。

 

今回の旅では、荷物の準備を適当にしていて、

なんか忘れたなーと思っていたら、部屋着にしようとしていたものを忘れた。。。びっくり

となると、食事前にバスに乗ってまで大浴場に行く気になれず、

あと、止血剤が終わったらまた少量だけど不正出血が始まってしまったので、

大浴場に行くのはやめた。

 

 

夕飯は、鉄板焼き「アラゴスタ」のスタンダードビュッフェ。

 

メニューはこちら。

  • -おまかせ前菜-

    淡路島サクラマス低温調理
    北坂たまごとフォアグラのフラン

     

  • -本日のスープ-

    DAN-MENパスタのクラムチャウダー
     

  • -本日のお造り-

    本日のお造り盛り合わせ
     

  • -料理長おすすめ 鉄板ライヴ-

    (肉&魚介)
    淡路島産牛ロース肉
    淡路鶏
    淡路島えびすもち豚 
    淡路島ポークウインナー
    国産牛ハンバーグ

    真鯛
    伊佐木

    烏賊下足
    海老
    (焼野菜)
    季節の野菜

     

  • -食事-

    淡路島醤油の焼おにぎり
    赤酢のとろたく巻き
    淡路島産牛スパイシーカレー
    ガーリックライス
    白御飯(あわじ米)
    赤出汁
    香の物

     

  • -デザート-

    苺大福
    抹茶ティラミス
    桜モンブラン
    蜜柑のヴェリーヌ
    季節の果実
    季節のアイス

     

  • Custer set

    センザン刺身醤油
    本山葵

     

  • アレンジソース

    淡路島ソース
    淡路島玉葱ポン酢
    淡路島の藻塩

 

豪華そうなテーブルセッティングにわくわく。

 

前菜の淡路島サクラマス低温調理、北坂たまごとフォアグラのフラン。

 

DAN-MENパスタのクラムチャウダー、本日のお造り盛り合わせ

 

これより先は、

上のメニューの鉄板ライブ/食事/デザートから好きなものを何回でもオーダーでき、

テーブルまで運んでくれるビュッフェスタイル。

 

淡路島産牛ロース肉

脂控えめでやわらかくておいしかったラブ

 

鰆、海老

 

淡路鶏、淡路島えびすもち豚

 

ガーリックライス

 

デザートは、季節の果実、抹茶ティラミス、季節のアイスからティラミスアイス

 

やっぱり、そうそう量を食べられるわけじゃなく、これで限界。

お腹いっぱい。

おいしくいただきました。

 

1日目はこれで終了。

 

2日目に続く。。。