次の目的地は「うず潮クルーズ」なので、そちら方面に移動。

 

あわじ島バーガーを見つけたので、ここでランチ。

 

 

 

ビーフバーガーとオニオンリング、オニオンスープでランチ。

 

こんなもんかな。

ハンバーガーはバンズがおいしかった。

オニオンリングもサクサク。

 

 

次はうず潮クルーズへ。

本日乗った日本丸。

 

大鳴門橋まで1時間のクルーズ。

 

 

 

中うずの日だけど、期待度は◎の時間に乗船。

こんなうず潮が見られた。

 

 

大潮で大うずの日ならもっと迫力満点なのかな?

 

下船した後は、ファーマーズマーケット「福良マルシェ」をのぞいた。

玉ねぎにこんなに種類があるのかーびっくり

新鮮で安い野菜にも惹かれたが、決めきれず結局何も買わず汗うさぎ

 

 

次は「おのころ島神社」へ。

大鳥居は日本三大鳥居の1つだそうで確かに大きいびっくり

 

安産や縁結びの神様として親しまれているが、

ご神徳には健康長寿もあるので、再発転移のないようにお願いして来た。

 

御朱印もしっかりいただいた。

 

 

この後は、ジェラート屋さんに行くはずだったが、あいにくお休みのようで、

「JAあわじ島 美菜恋来屋(みなこいこいや)」に行った。

 

閉店間際ではあったけど、こちらにも玉ねぎがたくさん、

種類もたくさんでどれを買ったらいいのか迷ってしまうキョロキョロ

 

たくさん買うなら送ればいいんだけど、

持ち帰れる分だけ私なりに2種類厳選してこちらを購入。

 

まだ続く