バイオリンど素人が『キラキラ星』弾いてみました | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

もうすぐ息子のバイオリンの発表会なので

息子のマネして私も

バイオリンの練習してみました飛び出すハート





『キラキラ星』



ど素人が見よう見まねで弾いてるので

色々間違っててもご容赦下さいお願い笑





弦楽器未知なんだよな笑い泣き



学生時代に吹奏楽部だったこともあり

管楽器は割と身近な楽器なんですが…



弦楽器は息子がやってるのを見て

『あぁ…こうやって弾くのね』と

学ぶことがいっぱい!!



バイオリンは感覚が頼りなので

音程をとるのが難しいあせる



音程とりやすくするための

マスキングテープを付けてないんだけど…

付けた方が上手くなるのかなあせるあせる



いつの日か『情熱大陸』を弾きたいなラブラブ



独学でどこまでうまくなれるんだろうなニコニコ



今はYouTubeで

簡単に学べたりしますしね音符



大人趣味として

コツコツやってみようかと思いますハート



ジャンニの台所