キラキラせっけん作ってみた | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
こんにちはニコニコ


この間…家族で
キラキラキラキラせっけんキラキラ
作ってみましたゆめみる宝石






キラキラせっけんのキットは
ダイソーで見つけて
面白そうだと思って買ったもの音符


ラメパウダーは
キャンドゥで買いましたルンルン


色付け用の食用色素と
香りつけ用にアロマオイルも
用意しましたマニキュア香水




石鹸を細かくカットして
レンジで溶かして
色付けして
ラメとアロマを入れて…




型に入れて
固まったら
完成〜ウシシアップアップアップ


(緑のハートはアロマを入れ忘れて
後で慌てて入れたので
色がムラになっちゃいましたアセアセ




簡単なのに結構面白いラブ流れ星


息子は自分で作った石鹸だと
手を洗うのが楽しいようで


『洗いすぎじゃびっくり!?
と思うくらい
手を洗ってくれるようになりましたグリーンハーツ


やっぱり自分で作った物には
愛着わくものですね〜音符


主人のブログも
宜しければご覧くださいパスタ