おそろいもいいな | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
こんばんは


一昨日のブログにもたくさんのいいね!と
コメントを
ありがとうございました


こんなご質問を頂きました


『保田さんこんにちは。たぶんお子さんと数日違いの息子がいるママです。いつも楽しくブログ読ませてもらってました!
以前のブログで完ミにするというのを読んでどうしてもお聞きしたいのでコメントさせてください。私も母乳量が足りなくてずっと混合です。うちの息子も哺乳瓶拒否から始まりそれが治ったと思ったら今度はおっぱい拒否で今悩んでます。哺乳瓶拒否とは比べ物にならないくらい、おっぱい拒否は私の気持ちが落ち込んでしまい、もう完ミにしてしまおうか、でも少しでも飲んでくれるならまだ諦めたくない、でもお互いのストレス解消のためにも..と毎回の授乳で葛藤してます。毎回の授乳で泣かれるやうになりとても辛い授乳の時間を過ごしてます。まるで自分が拒絶されてるんじゃないか?とかなんか私には笑ってくれない気がする..とかネガティブな事しか考えられません
保田さんは完ミにしようと思ったのはどんなおっぱい拒否の状況だったからですか?保田さんの気持ちはすぐにミルクは移行できましたか?その時の状況や気持ちを聞きたいです。もしよろしければ教えてください。
これからもブログの更新楽しみにしてます。』



私も同じで…
母乳量が足りず混合からの
哺乳瓶拒否
そして哺乳瓶で飲むようになったと思ったら
今度は母乳拒否でした


母乳拒否…自分を拒絶されてるようで
悲しくなりますよね
わかります


結局…私は
母乳拒否で全く飲んでもらえず
搾乳してもでなくなったので
完ミになりましたが


『母乳をあげるのをやめて
完ミにすると』決めた時は
やっぱり寂しい気持ちになり
泣きました


息子の場合はとにかく体重が増えず
小児科の先生に
『このままではまずい』と
言われてしまったので


『とにかく体重優先』と
わりとすぐに気持ちを
切り替えることができました


最初は寂しいですが…


完ミにしてみたら
息子も満腹感があるからか
笑顔が増えてくれたので


私の気持ちのモヤモヤも無くなり
スッキリしましたよ


今のミルクは
すごく良いみたいですしね


今は停滞していた体重も
少しずつだけど増え始めたので
体重への不安も解消されて
ゆとりもできました


ご参考になるかわかりませんが…
少しでもお気持ちが楽になりますように




母が買ってくれた
甚平着させてみました


主人が
『甚平可愛いなぁ』って
かなりお気に入りです


今度主人と息子と
おそろいの甚平探してみよっかな


主人のブログも
宜しければご覧下さい