服はあれども着るものがない! | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

この2年程


体調の関係で


ほぼお家に


引きこもっていました。



肌も極端に弱くなり


化学繊維が入っている素材は


ほぼ全て着用できず


肌着はコットン100%のものを


裏返しで着ていました。



縫い目が肌に当たると


痛すぎて生活できないからです。




生地は


オーガニックコットンだとか


シルクであっても


糸が、化学繊維の物は


案外多いです…




身体が冷えると


すぐ熱を出すため


冷えないように


トップスは、


基本的にタートルネック。



締め付けられると


それもまた耐えられないため


ボトムスは、


ウエストが緩めで


綿100素材のロングスカート。



そして


ニーハイソックスに


スニーカー。






遠出も難しく、


何かを探す気力もないため


ほとんど


ユニクロと無印良品(笑)


あとは


名もなき、ジーンズ。





価格に対して


良質なお洋服では


ありますが、


私のスタイルと技量では


全くおしゃれにならず、


ときめきもありません…




ということで


前置きが長くなってしまいましたが


服はあれども


着るものがない!


という状態を


打破するべく


お買物に行くことに


しました。



一人で行っても


まともに選べる気が


しない…(苦笑)




そこで、同行を


お願いしたのは


らせん美でも


お世話になっている

(と言っても3年位できていないのですが💦)


一般社団法人日本女らしさ協会の


パティ先生こと、


松本好加先生。




(お写真お借りしています。)


私の中では


優しい向日葵のようなイメージ。





私の場合


お洋服を自分で選ぶと


どうしても


・現状維持


・平行移動


みたいな無難なものに


なりがちです。



パティ先生の選ぶものは


・ふわっと心が上がる


・一歩先の自分に出逢う


ことができる


と私は感じます。




そして


まず選んでもらったのは。。。



こちら



せ、背中が丸いですね…


膝が曲がっているし、ガニ股…


改めて見てもショック💦



でも!


お洋服はいい感じです。






えへへ、


だんだん調子にのってきた(笑)






たくさん見て回って


今の自分に似合う装いを


教えていただき、


そうか


こういう可能性もあるんだ!


と認識できたのは


幸いでした。




有難いのは、


希望のシチュエーションに


合わせてお店を


選んでいただけること。



今回は


「普段着」がテーマでしたので


ZARAにも行きました。





こんなに可愛らしいニットは


大学生以来かも…


(ボディラインや立ち方は

改善の余地がありまくりですが💦)



可愛いのは好きだけど


似合わないと


思っていたので


嬉しく思いました。




とっても楽しかったです✨


パティ先生、ありがとうございました!





服はクローゼットから


溢れるほどあるけれど


何を着たらいいかわからない。


心ときめく装いがしたい方に


ショッピング同行は


オススメです。




気になる方は、

こちらへどうぞ♪





一度書いた記事が


アップ直前で消えてしまい…


思い出して書いたけれど


何か違う(笑)


こまめに保存をしようと


思います💦