マナを受け取るハワイ旅②~ハワイ島の海の顔はいろいろ~ | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

こんにちは。

 

 

福岡 大野城のストレスケアサロン

脳幹セラピーspace Lanaより

脳幹セラピストけなです。

 

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

前回から

ハワイ島の旅の様子を

お伝えしています。

 

 

前回は旅の始まりと

 

この旅をミラクルなものにしてくれた

 

出会いについて書きました。

 

①~始まりと出会い~

 

 

 

 

ハワイと言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

ハワイ島の海は

ただきれいなだけではありません!!

 

いろんな表情を

見せてくれますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今回の旅では

いろんな

ハワイ島の海の表情を見てきたので

今日はそれをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

今回のメンバーの

とあるお方の悲願

「海に入りたい!」

を叶えるために

4日目私たちは

海に向かいました。

 

 

 

お部屋から車で10分くらいの

Magic Sands Beachへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満員の駐車場も

ちょうど

いらっしゃ~いとばかりに

手招きするように

1台分空いていて

やっぱり

すべて

うまくいってる~~キラキラ

 

 

ハワイ島は溶岩の島なので噴火

このようなゴツゴツした岩の海岸も多く、

そういう海岸は

海水浴には向かないのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビーチのように

きれいな砂浜のビーチも

たくさんありますビーチ

 

 

 

ビーチの端に陣取り

いざ海へーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものようにかけだす私たち。

キャーキャーと

かわいく声を上げながら

上品に海と戯れるはず…

 

 

 

 

 

 

だったのですが、

いきなり背丈以上の

大波にさらわれ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

一瞬

何が起こったかわからないほどの衝撃がゲッソリ

 

 

 

私は

海の底にたたきつけられ

まさかの顎を強打びっくりびっくり

 

 

あわや骨折か!?

 

と思いきや

(元の仕事柄、顎を骨折したら

どういう毎日がやってくるかがわかるので

一瞬恐ろしい妄想が頭でグルグル~ガーン

 

 

 

何とか

内出血程度の軽症で

難を逃れ

 

 

ハワイの海の洗礼を受けた私たち。

 

 

 

ハワイでは

この棒のような

浮き輪代わりの発砲スチロールが

補助具としては一般的。

 

 

 

と言っても使うのは

もっぱら子どもたちですが(笑)

 

 

 

 

波にも慣れて

かなり沖の方までぷかぷか浮かんでみたりして、

砂だらけになった後は、

コンドミニアムのプールでもひと泳ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事彼女の

悲願達成となりましたチョキ

 

 

 

ただここのビーチは

実はかなり波が激しいビーチだったそうで、

翌日ハワイ島在住の友人ナオミさんに

地元の人の知る人ぞ知る

素敵なビーチに

連れて行ってもらいましたラブ

 

 

まずはこちら。

お尻の形の山(笑)を

とおりすぎたところに

ある秘密のビーチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはほんとに

平和な波が

穏やかに押し寄せる

のどかな美しいビーチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

海の色が

神秘的なほど碧い

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光を

いっぱい浴びて

大満足したら

次のビーチへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも地元の人たちの

密かなビーチだったのですが、

最近は観光客も増えてきているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチの奥の木陰スポットは

海で泳ぐもよし、

木陰で本を読んだり思いにふけるもよし、

木登りして子ども心を取り戻すもよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度ハワイ島に来るときは

このビーチで朝から

のんびりと一日過ごすことが決定!!

 

 

 

 

ハワイ島には

このように

宝石のような海岸もあれば、

珍しい

黒砂の海岸もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに火山の島噴火

ならではですね。

 

 

 

ここは3日目。

ハワイ島一周ツアーで訪れた

キラウエア火山近くの

プナルウ黒砂海岸。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは

運が良ければ

ウミガメと出会える

スポットでもあります。

 

 

そこはハワイの神さまに見守られている私たち。

やっぱり持ってますグッ

 

 

 

 

 

 

 

この日はなんと

5匹ものウミガメちゃんたちが

私たちを迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ島は

自然を大切に思う島で、

このウミガメたちには

6メートル以上は近づけないことになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くからそっと見守りながら、

ウミガメに会いたいという

私たちのオーダーが

また叶ったことに感謝キラキラキラキラ

 

 

 

皆さんはハワイ島の海、

どんなビーチを訪れてみたいですか?

 

 

 

 

 

次回はハワイ島のパワースポットについてお話しますね。

 

一緒にハワイ旅に行った

あおいさんとひさえさんや

ハワイ島でお世話になったNaomiさんも

素敵に旅日記つづっていますよ。

ぜひのぞいてみてくださいね。

あおいさん

ひさえさん

Naomiさん

 

 

脳幹セラピーspace Lanaは

しばらく

ハワイのお土産祭りで~すアップアップ

 

ぜひハワイのエネルギー

受け取りに来てくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

音霊(おとだま)を楽しむデトックス会

もまだ募集中です。

詳しくはコチラ

(両日合わせて

残り3枠となってます)

 

音霊とマナのがどんなデトックス効果を生み出すか!?

ぜひご参加ください。お待ちしています。

 

宝石赤「けなさんの音叉メソッド」

宝石赤「けなさんの氣軽に聞ける超カンタンな糖と脂のお話会」

宝石赤「けなさんの五行とカラダの深い関係」

開催ご希望の方は

コチラからどうぞ。

 

 

 

 

これからも脳幹セラピーspace Lanaは

 

 

「ココロとカラダと魂のBe Happy!」

 

 

をめざします。

 

 

 

 

脳幹セラピーセッション
90分 7000円
まずはカラダの疲れを手放していきたい方や定期的なメンテナンスに。
回数券 8回分 39800円 有効期限1年
ゴッドクリーナーデトックス(30分3000円)との組み合わせコース120分8000円
急性の症状で次回のご予約の前に応急的なケアが必要な方へ短時間お助けコース45分4000円もございます。
詳しくはコチラ

 

 

ibマッピングセッション
90分 7000円
ストレスの原因となっているココロのもやもやを整理したいという方に
ゴッドクリーナーデトックス(30分3000円)との組み合わせコース120分8000円
詳しくはコチラ

 

 

ゴッドクリーナーデトックス
30分 3000円
カラダにたまった重金属や化学物質を超還元水素水を使って排出することにより、カラダの持つ本来のチカラを発揮しやすくしていきます。
回数券 11回分 29800円
詳しくはコチラ

 

 

脳幹セラピーspace Lana おすすめエネルギーグッズ
ゆる玉3~ゆるピタ~ 本体価格4320円 カバー648円 1秒間に1兆回振動するといわれるテラヘルツ鉱石さざれ石を使ったヒーリンググッズです。詳しくはこちら

 

<ドリームクリーム 90g入り 2700円  180g入り 4100円100%純粋なエッセンシャルおいると愛で作られているアロマクリーム。自然豊かなカナダのソルトスプリング島からのヒーリングクリームです。詳しくはコチラ

 

安心丸Super 1シート 12枚 4100円 身の回りの電氣製品・電子機器などからの有害な電磁波を13種類の特殊セラミックパウダーが相殺・中和して、さらに免疫力の高い状態を作ってくれるシートです。詳しくはコチラ

 

バイオペースト 60g 1800円 全成分、天然由来の原料を使用した食品レベルの安全性を持つ歯磨き剤です。口臭予防や洗浄力に高い機能を発揮します。

 

 

すべての

お申し込み

お問い合わせは

          コチラ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脳幹セラピーspace Lana けな