認定ファミリーホメオパス合格しました~同種療法は素晴らしい~ | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

こんにちは

福岡 大野城市の


ホリスティックストレスリリース

脳幹セラピー
space天和Lana


より


脳幹セラピストけなです。

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

8月のインド紀行を綴っている途中なのですが

今日はご報告があります(・∀・)/

 

このたび

日本ホメオパシー財団認定

ファミリーホメオパス・ホームキットアドバイザー

無事取得することができました(^∇^)

{EB16A21B-537A-4BA0-BAD2-FC57A66B4658}


7月に試験を受けていたのですが、

私がインドに行っている間に

合格通知が届いておりました。

 

これも何かのご縁。

 

何を隠そうインドこそ

ホメオパシー大国であり、

もうひとつの厚労省として

AYUSH省(伝統医学担当省)なるものがあって

ホメオパシーがひとつの医学として

認められている国なのです。

 

ホメオパシーというのは

200年前から世界中で取り入れられている

とても有名な自然療法です。

 

「同じようなものが同じようなものを治す」

という同種療法に基づき、

小さな砂糖玉に転写された情報によって、

カラダの自己治癒力のスイッチをいれますヾ(@°▽°@)ノ

 

そのことにより副作用もなく、

自らの力で治っていくという

ココロとカラダと魂へ働きかけてくれる

とっても優しい療法なのです。

{108C3DFC-2F0E-4171-AB3A-C764F6BA6642}


昨年1年間

ファミリーホメオパスのコースで学ぶうちに、

現代の

慢性病、原因不明といわれる難病を治すのは

この療法しかない!と思い、

現在プロフェッショナルコースで

さらに学びを深めておりますヘ(゚∀゚*)ノ

 

このコースが終了するまでは

ファミリーホメオパスとして、

急性病を中心に

身近な方たちの健康をサポートしていきたいと

思っています(*^.^*)

 

同種療法ってどういうこと?

というのを説明するのに

ちょうどいい事件が

夕べ我が家に勃発したので

ご紹介しますね(≡^∇^≡)

 

夕飯の揚げ物をしていたところ、

ギャーーーッ(。>0<。)

見事に

かなりの量の揚げ油を

右手に浴びてしまった私。

{89304081-4A08-4448-9B2F-7176EAFB7C52}


ズッキンズッキン 

ヒリヒリヒリヒリ

相当痛くてこれヤバイなぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

さて皆さんだったらここでどうしますか?

 

おそらくほとんどの方が

水や氷で冷やすと思います。

 

でも同種療法ではここで

暖めます

 

なぜかというと、

やけどをした時カラダは

「熱い」と感知して、

熱を放散し冷やそうとしたり、

やけどの炎症に対処しようとします。

 

なのにそこで冷やしてしまったら

カラダは

「冷たい」と認知してしまい、

逆に冷えたところを暖めなきゃ

という反応をしてしまうのです。

 

なので冷やせば冷やすほど

やけどしたところはよけいに

熱を持とうとしてしまい、

結果炎症がひどくなって

水ぶくれになったり

痛みがひどくなってしまいます。

 

やけどを上手に暖めることで

カラダは自分で冷やそうとしてくれます

 

蒸気や火で温める人もいるようですが、

私は手っ取り早く

ドライヤーの熱風で

調節しながら温めます。

 

もちろん暖めると一時的に

痛みは増すので

そこはうまく暖め具合を調節しながら。

 

2~3分もすると

痛みが落ち着いてきます(^∇^)

 

その後はホメオパシーのレメディを

次々放り込みます。

夕べは

Acon.(怪我のショック)

Arn.(体の痛み)

Bell.(赤くて熱くてズキズキ)

Chanth.(ヒリヒリやけどNo.1)

Calen.(キズ、やけど)

 

{9C8F3C95-6993-4A23-BC70-54C8969CBE4D}


をリピート。

 

そしてほんとはここで

クレイなど使うとよいのでしょうが、

めんどくさがりの私は

こちら最強のヒーリングクリーム 

そう

ドリームクリームimage

 

を厚めに塗布して

そのまま放置すること2時間ほど。

 

{7B874A80-2212-4A52-82BD-76F17CB813FD}


徐々に

ズキズキ、ヒリヒリ感が落ち着いてきましたo(〃^▽^〃)o

 

とはいえ寝る時はまだ

触るとかなり痛んでいたので

そのままそっとガーゼをあてて

一晩おやすみなさいZzz…

 

朝起きてみて

びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))

夕べの痛みと赤みはどこへやら

すっかり治ってました\( °∀° )/

 

{7C37816F-843F-4E3F-B70D-C00452A32109}


カラダってほんとに素晴らしいですね♪

 

病院にいくほどでもないような

怪我や症状は

上手に刺激してあげることで

自分の治癒力で治っていくのです。

 

病院のお薬だけじゃなく

 なにか自然な方法で

 元氣になっていきたいなぁという方。

●ホメオパシーって聞いたことあるけど

 どういう療法か詳しく知りたいという方。

●ホメオパシーを使ってみたいけど

 実際どんな風に使ったらいいか

 よくわからないという方。

 

ご希望があれば

お話会などやっていきたいと思いますので、

興味ある方はぜひお声おかけください(^O^)/

 

これからも脳幹セラピーは
 

「ココロとカラダと魂の Be Happy!」

 

をめざします。

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
脳幹セラピーメニュー

◇◆◇◆脳幹セラピー カラダにおまかせセッション◇◆◇◆
         90分 7000円

まずはカラダの疲れを手放していきたい方や
 定期的なメンテナンスに。
 (回数券 8回分 39800円 有効期限1年)


  *脳幹ケア 短時間おたすけコース
      45分 4000円
    急性の症状で次回のご予約の前に
    応急的なケアが必要な方へ

 




 ◆◇◆◇ibマッピングセッション◆◇◆◇
       90分 7000円

  ストレスの原因となっている
  ココロのもやもやを整理したいという方に。

 

image



 ◆◇◆◇ゴッドクリーナーデトックス◆◇◆◇
        30分 3000円 
  カラダにたまった重金属や化学物質を
  超還元水素水を使って排出することにより
  カラダの持つ本当のチカラを発揮しやすく
  していきます。
   (回数券 11回分 29800円)

image

 

◆◇◆◇ゆる玉®︎3~ゆるピタ~◆◇◆◇

     本体価格 4320円 カバー 648円

 1秒間に1兆回振動するといわれる

テラヘルツ鉱石のさざれ石を使ったヒーリンググッズです。

 

 

{02C11AB1-0690-4C04-9F79-53C468F14F7D}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇ドリームクリーム◆◇◆◇◆◇

   90g入り 2700円

   180g入り 4100円

100%純粋なエッセンシャルオイルと愛で作られている

アロマクリーム。

自然豊かなカナダのソルトスプリング島からのヒーリングクリームです。

image

 

 

◆◇◆◇安心丸super◆◇◆◇

   1シート12枚 ¥3800(税抜き)

身の回りの電気製品・電子機器などからの有害な電磁波を

13種類の特殊セラミックパウダーが相殺・中和して、

さらに免疫力の高い状態を作ってくれるシートです。

 

image

 

 

 

 

      お申し込み
      お問い合わせは

 

                          コチラ      

       

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
   space天和Lana
        けな