インドの風に誘われて④〜OUでの日々~ | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

こんにちは

福岡 大野城市の


ホリスティックストレスリリース

脳幹セラピー
space天和Lana


より


脳幹セラピストけなです。

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

この8月、残暑厳しい日本を脱出し、

 

さらに南国インドに行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

前回までのお話はこちら。

 

①初めてのインド

②唯一のインド観光

③恐るべきインドの交通事情

 

今回は旅の目的地であり、

 

ほとんどの時間を過ごした

 

OU(Oneness University)での毎日について。

 

 

ここはチェンナイ市内から

 

車で3〜4時間も離れた

 

片田舎に作られた広大な学びの地(*^o^*)

 

 

 

 

今回私たちが滞在したキャンパスは

 

山々に囲まれ、

 

家畜たちが放牧され、

 

畑が広がる自然いっぱいの環境ですヾ(@^▽^@)ノ

 

{D51B37EF-9696-4E64-941E-DE915EFD1E72}


この山には

 

その昔聖者と呼ばれる方たちが、

 

の洞穴で修行をしていて、

 

(インドの山奥で修行をして〜♪って

テレビ番組の主題歌が頭に流れて

きた方。年齢がわかりますよ(〃∇〃))

 

その聖者たちが山から降りてきた

 

と言われる神聖な土地なのです(・ω・)b

 

{8DDED409-FADC-4C2D-AD33-218DAD03E0F5}

 

 


OUの創始者シュリ・バガヴァンという方が

 

このあたりで最も貧しい村の土地を購入し、

 

作ったのがこのキャンパス。

 

 

 

というのもここでは

 

ものすごい数のインド人たちが

 

ワーカーとして働いています(ノ゚ο゚)ノ

 

 

キャンパスが彼らを雇用することで

 

村の生活も支えています。

 

彼らのおかげで

 

キャンパスはいつもゴミひとつなく、

 

草1本生えてませんヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

{5AEA5052-4A92-4F8B-86B0-49793EBA609D}


宿泊するお部屋はこれまた

 

リゾートホテル並みの広さと快適さ(≧▽≦)

 

{8164FB2D-B58E-4E3A-8076-52FAF6F0A07C}


聞くところによると

 

以前はこのキャンパスは

 

ニューヨークのセレブ御用達だったとか。

 

 

 

 

そして、あたりは見渡す限り

マンゴーの木だらけo(〃^▽^〃)o

 

{95AC50CB-CA05-40C3-8F7B-CDCF7EF24750}


最盛期の6月は

 

キャンパスはマンゴーだらけになるらしい( ´艸`)

 

ただしもちろん勝手に採っては

 

いけないとのこと。

 

(自然に落ちた分はいいらしいので

落ちるのを待つか?)

 

ちなみに実り始めのマンゴー。

 

{BBEE2F70-3F6D-4E78-A8DE-C0764BD4D176}


マンゴーってこんな風になるんですね。

 

どこもかしこも絵になる風景です(*゚ー゚*)

 

{4E69B7DF-6CB1-431E-8A23-173452E29364}

 

 

 

 

 

到着翌日から始まったセミナーは

 

朝早くから夜は9時過ぎまで

 

という過密スケジュール。

 

 

 

 

インド人の先生が猛スピードで喋りまくる

 

インド英語の同時通訳を

 

必死で拾いながらという

 

ヒーリングのセミナーとセッション。

 

 

 

 

私たちの内側を開放し、

 

変容をもたらすという内容です。

 

 

 

 

ほんとに心身ともに充実し、

 

かつ癒され続けた毎日でした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

見えない世界のことは

 

なかなか言葉にするのは難しいので

 

別の形でお伝えするとして。。。

 

 

 

コースの合間のオフ日の出来事。

 

ホーマというインドの火の儀式に参加してきました(^O^)/

 

{7CD9508D-74A3-4FB5-AEFE-2CB7E0CD0E3D}


欲しい富はなんでも与えてもらえる

 

という儀式。

 

そりゃ参加するしかないでしょ!\( °∀° )/

 

 

 

 

インドの教えでは、

 

恥ずかしがらず罪悪感を持たず

 

なんでも欲しいものは正直に

 

神さまにお願いしなさいということなのです。

 

 

 

 

自分が物質的に満たされて初めて

人を癒すことができる。

 

これもありのままなインドのお国柄がですね(・∀・)/

 

{E440B418-A1A5-44B6-8AE7-15B2EC655C8D}


神聖な森の中にはいり、

 

マントラを唱えながら、

 

火を燃やしていくわけなんですが、

 

見ていてびっくり(O_O)

 

 

 

 

手順や使われる仏具など

 

まるで高野山でかつて見た護摩焚き

 

そっくりそのままなんですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

 

 

実は日本の密教は

 

その昔インドから伝わったもので、

 

ホーマ=護摩

 

つまり日本の護摩焚きの起源は

 

このホーマなのだとか。

 

 

 

 

ホーマでとても豊かな時間を過ごした後は

 

宿舎に帰って一日のんびり。

 

カフェでチャイを飲みながらおしゃべりしたり、

 

{F737737E-FFD8-4017-A0A1-E4245D0068A8}


お昼寝したり、

 

緑豊かなキャンパス内をお散歩したり♪

 

{26D7EB8F-8050-4136-8F23-68273A72BAEB}

 


まさに地上の楽園。

 

 

あ〜日本のみんなを連れて来たい!!

 

 

インドの森では犬もヨガる!?

 

{41EAE187-7075-4600-8115-68E3A344DF95}


そしてぜひお伝えしたい場所がもうひとつ。

 

OUに滞在している間に何回か訪れた

 

テンプル。

 

{C8C92464-05B2-4D04-B112-CA58F78B2771}


キャンパスから車で

 

30分くらいの場所にあるのですが、

 

世界中からお祈りを捧げに

 

人が集まるという、

 

ひと目見ただけで心が洗われるような

 

エネルギーの高い場所ですワ(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

 

 

 

ここでもいくつもの不思議な体験をしたのですが、

 

このテンプルの

 

2階のテラスで風に吹かれたとき、

 

なぜか

 

とても懐かしい

ほっとするような感覚

 

包まれました(灬ºωº灬)

 

 

あ〜わたしはきっと

ここに帰って来たかったんだなぁ。

 

 

テンプルでの貴重な体験と感覚は

 

これからの私に

 

きっと大きく影響することと思います(*´艸`*)

 

 

 

 

それにしても 

人は心底満ち足りるということを経験すると、

 

もうな~んもいらないなぁと

 

シンプルになりたくなるのですね~≧(´▽`)≦

 

 

ということで

 

日本に帰ったら断捨離するぞ!\( °∀° )/

 

 

~つづく~

 

これからも脳幹セラピーは
 

「ココロとカラダと魂の Be Happy!」

 

をめざします。

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
脳幹セラピーメニュー

◇◆◇◆脳幹セラピー カラダにおまかせセッション◇◆◇◆
         90分 7000円

まずはカラダの疲れを手放していきたい方や
 定期的なメンテナンスに。
 (回数券 8回分 39800円 有効期限1年)


  *脳幹ケア 短時間おたすけコース
      45分 4000円
    急性の症状で次回のご予約の前に
    応急的なケアが必要な方へ

 




 ◆◇◆◇ibマッピングセッション◆◇◆◇
       90分 7000円

  ストレスの原因となっている
  ココロのもやもやを整理したいという方に。

 

image



 ◆◇◆◇ゴッドクリーナーデトックス◆◇◆◇
        30分 3000円 
  カラダにたまった重金属や化学物質を
  超還元水素水を使って排出することにより
  カラダの持つ本当のチカラを発揮しやすく
  していきます。
   (回数券 11回分 29800円)

image

 

◆◇◆◇ゆる玉®︎3~ゆるピタ~◆◇◆◇

     本体価格 4320円 カバー 648円

 1秒間に1兆回振動するといわれる

テラヘルツ鉱石のさざれ石を使ったヒーリンググッズです。

 

 

{02C11AB1-0690-4C04-9F79-53C468F14F7D}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇ドリームクリーム◆◇◆◇◆◇

   90g入り 2500円

   180g入り 3800円

100%純粋なエッセンシャルオイルと愛で作られている

アロマクリーム。

自然豊かなカナダのソルトスプリング島からのヒーリングクリームです。

image

 

 

◆◇◆◇安心丸super◆◇◆◇

   1シート12枚 ¥3800(税抜き)

身の回りの電気製品・電子機器などからの有害な電磁波を

13種類の特殊セラミックパウダーが相殺・中和して、

さらに免疫力の高い状態を作ってくれるシートです。

 

image

 

 

 

 

      お申し込み
      お問い合わせは

 

                          コチラ      

       

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
   space天和Lana
        けな