音霊~おとだま~のある暮らし ① | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

 

こんにちは。

福岡 大野城のストレスケアサロン

脳幹セラピーspace Lanaより

脳幹セラピストけなです。

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

 

ここ数日福岡は

しっとりとした雨音に

つつまれています。

 

 

庭の木々や草花も

しっかりと水浴びして

氣持ちよさそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは雨の日

好きですか?

 

 

雨の日って

足元が悪くなったり、

洗濯物が乾きにくかったり、

うっとうしいっていう人も

いるかもしれませんが、

 

 

実はこの雨音には

ものすごいヒーリング効果があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

こんな雨の休日は

ただ雨音に耳を傾け

意識を向けているだけで、

脳が休まりとっても元氣になります。

 

 

 

その理由のひとつには

皆さんもよくご存じの

1/fのゆらぎという

自然の不規則なリズム

脳をリラックスさせてくれるのです。

 

 

 

逆に

機械の音のような

規則的な音

ずっと聞き続けていると

知らないうちに

脳を疲れさせてしまいます。

 

 

 

普段は私たちを疲れさせてしまうような

いわゆる騒音が

生活の中に

いつの間にかたくさん入ってしまってる

現代の毎日ですが、

 

 

 

雨の日は

そんな騒音も雨音が

かき消してくれます。

 

 

 

また自然の音は

私たちが

音として感知できない範囲の周波数の音を

たくさん含んでいます。

 

 

 

どちらかといえば

私たちには聞こえない音の方が

体に大きく影響している

といってもいいかもしれません。

 

 

 

それを

ハイパーソニックエフェクト

といいます。

 
 

 

雨音に耳を澄ませていると

そんな聞こえない音も

私たちの体にしみこんでいくのです。

 

 

 

特に

脳幹セラピーでもケアしている

脳幹部近く、

脳の深い部分が

癒されるということです。

 

 

もちろん

雨には

川の流れや滝と同じように

マイナスイオンを発生する効果もあり、

雨の日は

空気中のマイナスイオン濃度が高くなって、

癒しのパワーに包まれることができます。

 

 

 

しかし

雨つまりには

それ以上の大きな力があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

水と音はいのちのしくみに

大きくかかわっている

といわれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

水は知的生命体とも呼ばれ、

意志をもち、

記憶する能力があると言います。

 

 

 

雨の日に

関節など体のあちこちが痛むのも

雨の水で

体の記憶がよみがえるからだと

聞きました。

 

 

そのため

雨の日に雨音を聞きながら

脳幹セラピーのセッションを行うと

ほんとに

不思議なヒーリング効果が引き出されます。

 

 

昨日の

雨音をBGMに行ったセッションでも

思いがけないメッセージがやってきて、

新しい扉を開いてくれたように思います。

 

 

 

雨の休日

皆さんもぜひ

雨音でリラックスして

体の声を聴いてみてください。

 

 

 

音は何のブロックもなく、

一瞬にして

脳の奥深くに作用していきます。

 

 

 

脳幹セラピーspace Lanaでは

ココロもカラダもいきいきと過ごせるように

音や周波数を

暮らしの中にとりいれる

提案をしています。

 

 

セッションを通してのアドバイスや

音叉メソッド

音叉を使っての

実際の体の整え方もお教えしています。

 

image

 

セッションや音叉メソッド開催ご希望は

コチラからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

これからも脳幹セラピーspace Lanaは

 

 

「ココロとカラダと魂のBe Happy!」

 

 

をめざします。

 

 

脳幹セラピーセッション
90分 7000円
まずはカラダの疲れを手放していきたい方や定期的なメンテナンスに。
回数券 8回分 39800円 有効期限1年
ゴッドクリーナーデトックス(30分3000円)との組み合わせコース120分8000円
急性の症状で次回のご予約の前に応急的なケアが必要な方へ短時間お助けコース45分4000円もございます。
詳しくはコチラ

 

 

ibマッピングセッション
90分 7000円
ストレスの原因となっているココロのもやもやを整理したいという方に
ゴッドクリーナーデトックス(30分3000円)との組み合わせコース120分8000円
詳しくはコチラ

 

 

ゴッドクリーナーデトックス
30分 3000円
カラダにたまった重金属や化学物質を超還元水素水を使って排出することにより、カラダの持つ本来のチカラを発揮しやすくしていきます。
回数券 11回分 29800円
詳しくはコチラ

 

 

脳幹セラピーspace Lana おすすめエネルギーグッズ
ゆる玉3~ゆるピタ~ 本体価格4320円 カバー648円 1秒間に1兆回振動するといわれるテラヘルツ鉱石さざれ石を使ったヒーリンググッズです。詳しくはこちら

 

<ドリームクリーム 90g入り 2700円  180g入り 4100円100%純粋なエッセンシャルおいると愛で作られているアロマクリーム。自然豊かなカナダのソルトスプリング島からのヒーリングクリームです。詳しくはコチラ

 

安心丸Super 1シート 12枚 4100円 身の回りの電氣製品・電子機器などからの有害な電磁波を13種類の特殊セラミックパウダーが相殺・中和して、さらに免疫力の高い状態を作ってくれるシートです。詳しくはコチラ

 

バイオペースト 60g 1800円 全成分、天然由来の原料を使用した食品レベルの安全性を持つ歯磨き剤です。口臭予防や洗浄力に高い機能を発揮します。

 

 

すべての

お申し込み

お問い合わせは

          コチラ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脳幹セラピーspace Lana けな