みどりセンセですウインク

 

 

毎年恒例!

2024年の家族旅行は熱海へ1泊2日

 

初日の内容は

こちらのブログをご覧下さい。

 

①2024年の家族旅行は凶方位の熱海へ 

 

 

 

 

 

 

 

おはよう熱海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食もバイキング。

 

隣のテーブルのおばさま5人組が

飲み物をこぼして床まで大惨事!

 

次に、

姪っ子ちゃんが

テーブルの上のジュースをぶちまけて

床まで大惨事!

 

 

またその次に、

家族の1人が味噌汁をぶちまけて

床まで大惨事!

 

 

またまたその次に、

奥のテーブルの知らない家族が、

何かをこぼして床まで大惨事!

 

 

一気に眠気が覚めたわよ…。

 

 

中途半端に軽い食器だと、

安定感がない気がする。

割れないからいいけど。

 

 

 

 

 

チェックアウトして、

まずは熱海トリックアート迷宮館へ。

 

 

 

 

お猿さんの絵とチビバート君。

 

 

 

 

 

この椅子は絵です🖼️

 

 

 

 

 

 

 

隣の熱海城にも行きました。

 

3階の浮世絵コーナーは見た方がいいね。

18歳以上じゃないと入場できないよ。

 

 

 

 

 

次の目的地の途中で

こちらに寄ってソフトクリームを。

 

小田原城のウエハースを

乗せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

鈴廣のかまぼこ&ちくわを作る体験を

家族全員で参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはちくわが焼き上がり、

みんなで試食。

 

上手く出来ました。

 

かまぼこはお持ち帰りで、

自宅で食べました。

 

 

 

 

今まで、

ちくわとかまぼこは

好んで食べませんでした。

 

お正月の紅白かまぼこも

全然興味なかった!

 

こんなのがなんで高いの?と思っていた。

(超失礼!)

 

 

どういう材料を使って、

どんな工程で作っているのかが

今回分かったので、

これからはちゃんと食べたいと思いました。

 

 

職人さんが1つ1つ作っている

手捌きを見せて頂きましたが、

 

真似できない〜!

 

 

みどりセンセは、

飲食関係で働いたことがありません。

 

バイト経験は、

 

・パン屋(レジ打ちと品出し)

・引越し屋(2回だけ)

・有名人のゴルフコンペのアシスタント(1回だけ)

 

こんなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の締めは、

小田原ビールとじゃがいも餅。

(容器は箱根と書いてあるが)

 

 

小田原駅で降ろしてもらって、

みどりセンセだけ新幹線で帰宅。

 

 

駅のホームで

通過する新幹線の写真を撮っている外国人が

何度も駅員さんにマイクで注意されていた。

 

 

いざ、

自分が乗る新幹線がホームに入ってきて、

 

新幹線に乗る事自体久しぶりだったから

動画を撮ろうとホームの黄色い線を変えた瞬間、

 

 

駅員さんがマイクで、

 

 

 

はい!

そこの動画撮っている

女性のお客様!

下がってください!

 

 

 

と、

みどりセンセのことだよ…。

人を見て学びなさいよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

小田原駅から

新横浜駅で乗り換えしたんだけど、

 

この1駅で指定席で3,280円よ!

 

そして、

1駅しか乗らないのに、

 

何故か3列席の窓際席になってしまい、

そこに知らないオンナが座っていた。

 

そいつは真ん中の席だったらしく、

ガンを飛ばして

さっさとどいてもらって、

 

1駅でまたそそくさと

すいませんと言いながら、

通路に出る…。

 

満席だったから、

自由席だったら座れなかったかも。

 

1駅15分…。

 

 

飛行機で旅行できる旅の方が私は好きだわ。

どーも新幹線ダメだわ。

 

 

 

というわけで、

今年の家族旅行は2回目あるのかな?

 

わからないけど、

 

今回の凶方位旅行、

帰ってから次の日にいろいろありましてー!

 

まさに、

日盤凶方位のそのまんまの出来事が起こり、

対処中なのです…。

最悪。

 

この件は落ち着きましたら

ブログに書きますね。

 

だからと言って、

家族旅行だから

自分で日程が選べないのよ。

 

 

こういう時はみどりセンセの場合、

 

吉か?凶か?わざわざ調べないか、

思い切って行ってしまうか!

 

結局は行きます。

 

凶方位だから行かないという選択肢はないです。

 

で、

凶方位ならではの気づきは必ずあるので、

今回はそれが顕著に現れましたので

良しとしています。

 

 

凶方位をビビるんじゃないよ!

そして、

なめんじゃないよ!

 

と、これを読んでいるあーたに

お伝えしておきます…。

 

 

人生に無駄はないので、

すべて意味のあることに繋がっています。

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 



龍2024龍2024龍

 

ご予約、お問合せは

コチラからお願いします。

合格ご予約&お問合せ

 

キメてる 初めましてみどりセンセです。

 

目2024年ご提供中のメニュー

 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目