みどりセンセですウインク

 

 

2年前、

レストランサカキの

ランチに行ったブログを

書いたことがあります。

 

※この後にも

もう1回ランチに行きました。

 

 

レストラン・サカキ@京橋

 

 

 

 

ディナーも行ってみたいと思いつつ、

夜はフランス料理になるという事で、

 

1人で行く勇気がないと思っていたら、

お姉さま方と行ける機会があり、

予約しました。

 

 

ディナーは

 

プリフィクスコース7,000円

シェフおまかせコース10,000円

 

※サービス料10%

 

 

口コミを読んでいたら、

とにかくお腹いっぱいになるから

7,000円でも十分!

という内容が多く、

 

7,000円で予約しました。

 

 

夜の営業は18時からです。

 

京橋駅徒歩2分

宝町駅徒歩1分

 

 

 

 

 

 

店内は奥に広く、

54席ありますが、

 

ディナーは

店内の半分のテーブルでやるみたいですが、

 

満席でした。

 

 

メニュー表の

写メを忘れましたが、

 

前菜①

前菜②

魚料理

肉料理

デザート

食後のドリンク

 

ですが、

まず出てきたのがアミューズ。

 

 

これ、

メニュー表に載っていなかった。

だから嬉しかった。

 

 

 

 

 

全部サクサクして美味しかったー!

 

 

 

 

 

 

お次に前菜①

 

前菜①は

5〜6種類の中から1つ選べます。

 

みどりセンセは生ガキにしました。

どこ産だったっけ?

意外と小ぶりでしたよ。

 

 

 

 

 

 

こちらは前菜②

 

この前菜②も

5〜6種類の中から1つ選べます。

 

帆立貝とオマール海老のなんたら。

 

(メニュー名覚えられない症候群)

 

真ん中の黄色いのは

卵の白身だけでした。

黄身が入っていなかったのよ。

 

下のソースがオマール海老の味で、

濃厚で美味しかった!

 

前菜だからって妥協していない。

チョロっと盛られている

前菜が来ると思いきや、

 

アラカルトか?っていうくらい、

普通に1人分の料理の量。

 

 

 

 

お魚料理。

白身魚でした。

 

春のお野菜や山菜が

ソテーしてあったり

揚げてあったりで、

 

早く春が来ないかな~♪

とウキウキしました。

 

これまた美味しかったんだな!

 

 

 

で、この時点で、

もうお腹いっぱいで

お肉は入らないんじゃないか?

って皆言い出しました。

 

というくらい、

一品一品の量が多いのよ!

 

 

生牡蠣だって小ぶりとは言え、

3つも盛られてきたし!

 

大きめの生牡蠣1つでも良かったんだけど!

 

 

 

 

 

お口直しのソルベ。

味忘れた!

 

この時、話が白熱して、

味を思い出せない。

 

 

 

 

 

お肉料理は

前菜と同じく、

5~6種類の中から選べます。

 

和牛ホホ肉にしました。

これがまた、

とろける柔らかさのお肉で、

ナイフでスッと切れました。

 

焼き加減は聞かれませんでしたが、

ミディアムレアでした。

 

超美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

デザートも

5~6種類の中から選べて、

 

苺のタルトにしました。

 

 

 

 

これまた普通の大きさの

1カットケーキでした。

 

 

甘いものは別腹とは言え、

スタートから量が多かったから

もう、会話も途切れ途切れで

食べる事に集中!

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー

紅茶

ハーブティーから選べます。

 

 

そうしたら、

最後の最後に

こちらが出てきたのよ…(笑)

 

 

 

この3つを口に入れる時は、

さすがに動きがスローだった気がする…。

 

 

 

 

ちなみに、

スパークリングワインを

行った人数で

フルボトル1本飲んでます。

 

 

 

腹いっぺー!

 

 

全部食べ終わったの21時50分!

約4時間お店にいました。

 

22時閉店になります~

 

 

って、

 

他のお客様も

全員同じコース料理だったのか?

ゾロゾロと店を出ました。

 

 

 

 

年齢層が高めの店内でした。

 

みどりセンセも

60代のお姉さま方と一緒でしたが、

 

皆様お若い!

良く食べる!

良くしゃべる!

良く笑う!

 

40代なの?

まだまだこれからねー!

 

と言われました。

 

 

こちらのレストランは、

デートで使う時は、

 

よく食べるカップルならおススメします。

 

 

 

サカキのランチに

行ったことのある人なら、

ランチのボリュームが

わかっていると思うので、

 

 

まずは試しに

ランチで様子見てもいいかも。

 

 

ランチも美味しいけど、

ディナーはもっと美味しかったです!

 

 

 

是非行ってみてね!

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 



龍2024龍2024龍

 

ご予約、お問合せは

コチラからお願いします。

右矢印ご予約&お問合せ

 

キメてる 初めましてみどりセンセです。

 

目2024年ご提供中のメニュー

 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目