みどりセンセですウインク

 

 

本日は節分ですね。

 

・豆はまかない

→まいたところで掃除がメンドクサイ

 

・東北東に向かって恵方巻は食べない

→それをしたからってどうにもならない

 

 

というわけで、

いつもの土曜日を過ごしております。

 

(勿論仕事してましたけど)

(そういうのを信じる人は全力でやっちまいな!)

 

 

コロナ中に

どんなyoutubeを観ているのか?

ブログで紹介したことがありました。

 

耳2020年版みどりセンセの好きなyoutube10選 

耳2021年版みどりセンセの好きなyoutube5選 

耳【お料理系】オススメyoutube7選

 


 

上記のブログに書いた

おすすめyoutubeの動画で

今でもちゃんと観ている動画はほとんどなし。

 

最近観ている動画で、

どうして好きなんだろう?と思った動画を

自分なりに分析してみました。

 

 

そうしたら、

仕事に対するパッションが強い人の動画を

みどりセンセは好んで観ていることに気づいたのだ。

 

 

 

まずは世界の三國シェフ

 

Chef Kiyomi MIKUNI - YouTube

 

 

 

三國シェフが他の料理人と違うのは、

生い立ちから料理人になるまでの歴史も凄いですが、

 

お料理を作っている時に、

スーパーで買ってきた食材で動画を作っていても

お野菜やお肉たちが喜んでいる気がするのだよ。

 

本当に料理が大好きなんだな!

というのが伝わってくるし、

 

なんせ、パッションが半端ない!

料理人歴50年だからね!

 

相当な自信をもっていらっしゃるし、

揺るぎない信念を感じる。

 

で、時々三國シェフのレシピで

料理をしていますが、

 

1番最初に作ったのが

「三國コールスロー」

 

#982『三國コールスロー』キャベツとカニカマが合う!|Chef Kiyomi MIKUNI - YouTube

 

 

 

これが美味しかったのよー!

 

フレンチの巨匠でもあるから、

動画内のレシピは、

 

生クリーム

チーズ

 

をよく使っています。

 

副菜でも品よく仕上がるから

三國シェフの動画は重宝しています。

 

 

 

次にこの人。

ヘアメイクアップアーティストの

小田切ヒロさん。

 

サブチャンネルの方が断然おススメ!

 

小田切ヒロの「そうよ〜」な日常 - YouTube

 

 

この方の歴史も素晴らしい。

努力と苦労の両方を経験されていて、

美容に関しては知識も豊富で

パッションが強い!

 

みどりセンセは、

小田切ヒロさんがおススメする

化粧品には全く興味がないんです。

 

人柄が大好きなので!

その人柄がよーく出ているのが、

視聴者のお悩みに答える動画。

 

 

答え方がぶった切ってる!

聞いているみどりセンセは

 

もっと言ってやれ!

 

と思いながら観ています。

 

 

ワタクシ、鬼なので。

(だから節分にこれ書いているのか?って、違うわよ)

 

 

直近のお悩みに答える動画を

3つ載せておくわよ。

 

くっだらない事で悩んでいる

そこのあーた!

 

観なさいよ!

 

 

メモ【お悩み相談】2024年をいい年に🤍新年早々小田切ヒロがお悩みに喝入れちゃうわよ〜🤍 

 

メモ【2023年締め】小田切ヒロが断捨離しちゃうわよ!みんなの忘れたいお悩みに喝していくわ〜🤍 

 

メモ【お悩み】小田切ヒロの処世術!仕事・恋愛・人間関係・人生とか色んなお悩みに答えていくわよ〜

 

 

 

最後。

たまったまおススメに出てきた動画。

福岡県の金谷食堂の若い職人さん。

矢野恭平さん。

 

お店の情報はインスタがあります。

金屋食堂(@kaneya0946) 

 

 

33歳くらい?で、

ヒップホップが大好きで、

使っている包丁は拘りがあって、

世界一のだし巻き卵がおススメ。

 

料理を作っている時の眼差しや、

食材を扱っている時の丁寧さ、

 

元々はお寿司屋さんで修行していて、

数年前から

現在のご実家のお店(創業65年)の

店長になったようです。

 

夜中に突然観たくなるのよ。

とにかく仕事人、

職人として

仕事に対する考え方や向き合い方が

参考になるし、

 

夜中に観ると

テンション上がって

次の日頑張ろうと思えるから。

 

 

若いのにパッションが半端ないです!

 

 

以下、彼が映っている動画です。

 

 

お店に行ってみたいんだけど、

博多から距離があるのかな?

朝倉市ってどこなんだろう?

 

おせちも食べてみたい!

 

 

【Japan food trip】

金屋食堂(@kaneya0946) 

 

【黙飯】

福岡)深夜0時大繁盛。注文溢れるピーク20席を一人で回す鉄人職人の深夜食堂。 

 

【うどんそば九州】

20席を1人で捌く!深夜食堂を営む鉄人店主に1日密着 

361日誰よりも働く若き鉄人店主の衝撃過ぎる1日密着

 

【Japanese Food Craftsman】

YO YO!!!20席満席をB-BOYが華麗に捌く深夜食堂に密着!

20席を1人で捌く30代の若大将!深夜1時→超満席!(福岡 

 

【人生飯Life is Eating】

365日深夜まで働く和食の鉄人!驚きの技術と伝統の味(金屋食堂)Japanese food 

 

 

 

 

みどりセンセも

パッション全開で

立春以降突っ走ります!

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 

 

 



龍2024龍2024龍

 

ご予約、お問合せは

コチラからお願いします。

右矢印ご予約&お問合せ

 

キメてる 初めましてみどりセンセです。

 

目2024年ご提供中のメニュー

 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目