みどりセンセですウインク

 

 

2023年6月の吉方位旅行スペシャル期間で、

南の吉方位に日帰りして、

 

 

 

本番は東の吉方位に4泊5日しましたレポの続きです。

 

【東吉方位旅行①】赤字の銚子鉄道

【東吉方位旅行②】逸材は大吉に在り

【東吉方位旅行③】田舎の電車の本数と香取神宮

【東吉方位旅行④】大雨暇すぎ食べ過ぎ

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

4日目も朝から大浴場へ。

朝ごはんを食べて、

(バイキングにたこ焼きがあったから食べてみたけど、銚子ってたこ焼き有名なの?)

 

 

 

 

部屋でドトールコーヒーを飲んで

まったりしていた朝9時30分過ぎ。

 

部屋のドアをノックする音がしたので

出てみたら、

 

清掃さんがあれっ⁈って顔して立っていた。

 

 

お客様申し訳ございません!フロントからこちらのお部屋を掃除していいと連絡がありましたので、

お休み中に大変失礼いたしました!

 

 

 

出たよフロント!

ふざけるなよ!

 

 

昨日の対応といい、

誰がもう掃除していいって

言ったんだよ!

 

 

あのさー、

宿泊先の清掃さんが合鍵で入ってきたり、

お客が部屋にいるのに

フロントで掃除していいと言われたとかさ、

そういう対応、流行ってんの?

何なの?

 

 

メモ清掃員が合鍵で入ってきた、ニセコに行った時のブログ。

表向きは高級ホテルを謳っていたけどホスピタリティのかけらもないホテル。

【吉方位旅行④】事件当日と事件後の憶測

 

 

(というわけで改善の余地あるのでクレームとして報告した次第。宿泊費が安いチェーンホテルだからって、こっちはお客なんだから容赦しないよ)

 

 

 

清掃さんは

とても感じの良い

50代くらいの女性だったのですが、

(多分新人さん)

 

あと30分で出かけますのでよろしくお願いします。

 

 

と伝えて、

急いで支度する。

 

 

部屋を出てエレベーターで

さっきの清掃さんにバッタリ会いましたが、

 

先程は大変失礼いたしました!急いでお掃除した方が宜しいでしょうか?

 

って聞いてくれたのは嬉しかった。

 

 

ゆっくりで大丈夫ですよ!

 

 

と伝えて

ホテルから徒歩10分のここに来たのだ。

 

 

 

 

 

 

カラオケBan Banさん

 

 

ひとりカラオケなんて8年ぶり!

 

近所のカラオケ屋さんに

バート軍団と一緒に行った時の写メが

まだ残っていた!

 

なぜに白黒⁈

(もちろん自撮り)

(真ん中のバート君がキャメラ目線)

 

 

 

チビバート君、マイクを離さない。

 

 

 

タンバリンもあって、

 

 

マラカスもあった。

 

 

東の象意は音に関する事。

コンサート会場は銚子にないし、

どこかで音楽を聴ける場所はないか?

 

あっ!自分で歌うしかないか!

ってことで、

前日にカラオケ屋さん調べて

こちらに来ました。

 

 

1人なのに

通された部屋がやたらと広かった…。

 

 

 

 

ドリンクバーと

ドリンク1杯と選べて、

 

ドリンク1杯の方を選び、

コーラフロートお願いしました。

 

 

 

 

場末のカラオケボックス…。ボックスってか部屋だな。

 

 

10人は座れる部屋。

もう、この展開に可笑しくてしょうがなくて、

とりあえずここで2時間、時間を潰す。

 

 

で、気づいてしまった!

最近の流行りの歌を全く知らない

みどりセンセ!(笑)

 

で、検索してる歌手や歌が

30年前と変わらない!

成長していないみどりセンセ!(笑)

 

 

 

 

時間がありすぎるから

ひとまず自撮り。

バート軍団連れてくればよかったわ。

 

 

歌っても歌っても時間があるから

また自撮り。

 

 

 

 

 

 

CHAGE&ASKA

サザンオールスターズ

WANDS

T-BOLAN

工藤静香

あと忘れた。

 

 

とにかく

30年前の歌しかわからない!

最近好きになった

Stray kids(韓国)なんて

歌えるわけがない!

 

 

一応1人でも盛り上がるために

点数が付くような設定にして、

全部85点以上だったけど、

なんか物足りない。

 

その点数でも

ヘッタクソなみどりセンセ。

 

 

 

 

 

今度は自撮りを加工した。

 

 

そしてお会計。

 

 

528円!

 

 

 

ジュース代だけだった。

 

受付のお兄さんと、

清掃のおばさまと、

2人で回していたけど、

 

お客様はみどりセンセ以外にも

いらっしゃいました。

しかも2階建てだったよ。

 

この立地だから

このお値段でもやっていけるのか?

それとも最近のカラオケ屋さんが

これだけ安くしないと人が来ないことに

なっているのか?

 

どちらにせよビックリした!

 

 

 

 

 

 

ランチ食べるほどお腹が空いていなかったので、

銚子名物の木の葉パンを買って、

コンビニで惣菜パンを買う。

 

 

 

 

この日は日曜日。

車は走っているけど、

人が歩いていない。

暑すぎる。

やり切ったせいか疲れて昼寝。

 

 

さて、またあのスーパーへ買い出し。

 

 

この日はお寿司にしました。

おそらく2人前だと思うんだけど、

割引シール貼られて761円って何?

中トロ入ってこのお値段!

美味しかったです!

 

 

さて、

今回の吉方位旅行、

明日朝イチで帰るぞ!と、

旅の余韻にふけって寝る支度をしていたら…

 

 

来たーーー!

来たんだよ!

このタイミングでホントに来てしまった!

まさかの最終日に来るとは!

 

 

 

 

 

 

びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも震源地が近い。

銚子は震度2でした。

 

10階だったせいか変な揺れ方しました。

 

 

これで2023年度

4泊5日の東吉方位旅行は

無事に終了です!

 

 

さて、今回の吉方位旅行で

何が起こるのか?

 

 

 

あ、実はですね、

2月の段階で

この吉方位旅行のために

とあるセッティング完了しております。

 

 

あとは行動するのみ!

 

 

それプラスアルファで、

三碧と二黒の承意はドカンと来るはずです。

 

 

1.4.7ヶ月後が楽しみだわ。

 

 

あ、旅行中もある人からの一報で

それなりの出来事が起きたのですが、

それがどう動くのか?も楽しみ。

 

 

 

 

今回の吉方位旅行スペシャル期間で

吉方位旅行されたお客様から、

 

旅の感想などお写真付きで報告頂き

楽しく読ませていただいてます。

 

早速効果の出てるお客様もいらっしゃって

ビックリ!

 

 

何か報告したいそこのあーた。

メールお待ちしとります。

 

 

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

【吉方位に関する講座】

100点叶う旅行風水講座のご案内 

 

 

【吉方位に関するネタ】

うさぎ北の吉方位旅行で本質を得たお客様 

うさぎ吉方位で出産!超安産!のお客様 

うさぎ吉方位旅行をしても彼氏ができません

うさぎ吉方位の答えが先生によって違う話

うさぎ吉方位の毒出し

 

【みどりセンセの吉方位旅行】

オススメの国☆トルコ

【金沢4日目は自分の為に時間を使うという事】西北吉方位旅行

【鳥取島根西30°吉方位旅行番外編】僕たちの愚痴混じり⁈byバート

【吉方位ホテル】ボッタクリ部屋

【凶方位?!旅行①】8年ぶりの再会@北海道

【ニセコ吉方位旅行④】事件当日と事件後の憶測