みどりセンセですウインク



吉方位旅行スペシャル期間の

2023年6月 。


南の吉方位へ日帰りで行ってきました!



南の吉方位のどこに行こうか?



①品川駅発京急線のまぐろきっぷで三浦半島へ

②横浜ロイヤルパークホテルのクラブラウンジに泊まって70階から下々を見下ろす1泊2日

③墓参り兼ねて館山へ


この候補が挙がり、結局③にしました。

みどりセンセは日帰りの場合、

距離の方を取ります。

(が、目的地による)




レンタカーは楽天トラベルから

近所のレンタカーを1日予約。


免責保険付けても4,100円という激安!

車種はいっつもこのラパン。

Kだから、高速道路も割安で助かるわん。





今回はチビバート君がお供してくれました!






いっつも、

最強の金運サンキャッチャーを吊るして

運転します。

(シフトレバーにS字フック掛けて吊るします。これは撮影用)



今年初めてのお墓参り。
昨年12月以来でしたが、
荒れまくっていた。

多分、親戚誰も
この半年間お墓参りしていなかったのだろう。

掃除が終わるのに1時間もかかった。
(うちのお墓は何故に無駄に広いのか?)




お約束の

千客萬来護摩木。


おびんずる様、

笑い堪えてる?か?

あ、コイツらまた来たな!的な?





ランチは

お墓から数キロ行った道の駅で。

せん政水産さん。


こちらのお店はいつも大人気で、

オープン当初は作り付けのテーブルに丸椅子だったけど、久しぶりに来てみたら、

ちゃんとしたテーブルと背もたれの椅子に様変わりしていた。









アジフライとあじのなめろうのA定食

1,500円

(あじのなめろうか、たたきか選べます)


ここのアジフライは馬鹿デカい!

お水とお茶はセルフサービスです。


なめろうって千葉名産なのかな?

大好きです!


奥のキッチンで

あじを包丁で叩いている音が聞こえてきます。


アジフライはテイクアウトもできますよ。



次に

たまたま通りすがりにあった、

安房神社へ。




安房神社って

何かの御利益があるらしいんですが、


みどりセンセはその神社の、


何の御利益だとか、

お水取りとか、

おみくじとか、

お札買うとか、

御朱印とか、(以前は集めたけど辞めた)

全く興味がなく、


要は

御利益が何だろうと、

お参りする側の気持ち次第だと思う。


神社全体の気の流れや、

御神木の状態、

建物の構造の方が気になる。


1番最強なのは

先祖の墓だと思っています。



次に、

どこかでお茶したいと思って検索していたら、

秘境と言われる場所のカフェが目に留まり、

行ってきました。





glass Bさん



この入口に辿り着くまでに、

えっ?ここ曲がるの?

という道を進んで駐車場へ。

(道路沿いの看板が小さくて分かりずらいので見逃しやすいです)




中に入ってビックリ!

植物園かと思った!






天井が高くて、

コンクリート打ちっぱなしの壁に、

元々の樹木が柱の代わりになっている。


空間にもビックリしたけど、

オーナーさんご夫婦の存在感の方が

超ビックリした!


まるで

ジブリに出てきそうなキャラクターで、

芸術家ですか?って出立ち。



メニューはこちら。

この手作り感が何とも言えん。







かぼちゃのタルト

レモングラスのお茶(アイスで)

1,000円



あのね、

フォークが

めーーっちゃ熱かったんだよ!(笑)


恐らく、

フォークも一緒に

チンしたのではないか?疑惑…。


かぼちゃのタルトはめっちゃ美味しかったし、

レモングラスのお茶もなかなか。

優しい味でした。



トイレに入ったら異次元だった。





というわけで、

日帰り吉方位旅行でした。



南の八白を取るのは9年ぶり。

前回は3泊4日で八丈島に行ったけど、

旅の本番は29日から。



以上、

前哨戦でした。



20日から吉方位旅行中の皆様、

楽しんでいらっしゃるでしょうか?



今日は夏至なので、

2023年残り半年をどう動いていきたいのか?

決めた方がいいかも?ですね。





みどりセンセでしたウインク



 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ご予約はこちらからお願いします。

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ベル初めましてみどりセンセです。(自己紹介)

サーチご提供中のメニューです。

 

 

【人気メニュー】

筋肉吉方位引越コンシェルジュ

メモ間取り図風水鑑定

手40代からの副業風水講座

 

 

【間取り図風水あれこれ】

風水御殿①~序章~4人家族のマンションが見つからない

風水御殿②土地契約と不幸になる間取り

風水御殿③間取りの重要性

風水御殿④インテリアに風水を取り入れる

風水御殿⑤完成!ドタバタ引越し!

 

【吉方位引越ネタ】

高知→千葉

大阪→兵庫

大凶方位の引越し

 

 

【みどりセンセの数秘術記事一覧】

みどりセンセの「数秘術記事」一覧