暴徒賞2010で、




つい買ってしまいました(爆)



その1

PWC向けのショップで売っていた、

リストランヤード(キルスイッチ)
スモールマウス中毒

その2

ブラストトレイルのブースで売っていた、

トレーラー用のセーフティチェーンw
スモールマウス中毒

その3

同じくブラストトレイルのブースで売っていた、

トレーラー用のLEDナンバープレート灯w
スモールマウス中毒

以上3点、お買い上げしてしまいましたw


ボブスの4インチパワーリフトも激しく欲しかったのですが…


私のかばんの中に入らなかったので、


止めておきました(爆)

本日が最終日とゆ~コトで…


逝ってきましたw


暴徒賞2010(爆)


フィッシングショーに行きたいと思ったことは無いのですが、


ボートショーには行ってみたいと思い、冷たい雨の中横浜まで行ってきましたw


まずは私も使用しているSOLASです。
スモールマウス中毒

燃料タンクです。
スモールマウス中毒
愛艇の燃料タンクは、たったの12ガロンなのでもっと容量の大きなヤツにしたいですw


油圧式トリムタブ
スモールマウス中毒

ちょっとボケちゃっていますが、バスボートでもお馴染みのスナガ『イーグル』
スモールマウス中毒

コンナ↓やつも居たりしますw
スモールマウス中毒

さすがボートショーだけあって…

海図も売ってたりしますw
スモールマウス中毒

ヤンぼ~マ~ぼ~天気予報
スモールマウス中毒


寛平号!
スモールマウス中毒

一番大きなブースのYAMAHA

スモールマウス中毒

その向かいには、某湖でもお馴染みの…

○○マリン!

スモールマウス中毒


そして…


なんとっ!

ジェットにパワーポール付いています↓

スモールマウス中毒


ボート用品でお馴染みのワイズギア

スモールマウス中毒


そしてシマノのブースには…
スモールマウス中毒
いりあちゃんが居りました~

画像は撮りませんでしたが、その他にもボート用塗量メーカーさんには、塗装の仕方などを教わったり、ボブスのジャックプレートの説明を聞いたりしてきました~

ベコベコになってしまった愛艇のライブウェル蓋ですが…




その後、




いろいろと忙しく時間がナイので




全く進んでおりませんw

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


とりあえず、採寸のため外してきたフタ↓ですw

スモールマウス中毒


ベニア板に角材をフレームとし、パンチカーペットを貼り付け裏面にニスを塗ったDIY品のようですが…
スモールマウス中毒


ナゼ木で作っちゃうんでしょうかね?

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


前に乗っていた14ftアルミもそうだったのですが、ライブウェルって釣った魚を生かしておくものですから、と~ぜん中には水を入れるわけで、木なんかで作ったら湿気でいつかは腐ってしまうと思います。


とりあえず、職場の廃材?のドライカーボン板で作り直しを予定していたのですが、


サイズがアト4cm足らず断念…


とりあえず、アルミ板でなんとか製作しようと考えておりますが…

…( ̄  ̄;)ウーン


何時になるやら…

(;´д`)トホホ

何故か…


仕事の無い週末になると、


雨デスw

雨雨雨雨雨


愛艇の作業はイッコウに進まず、停滞しておりますw


もうじき、トレーラー車検なので


それまでに愛艇が動く状態にしなければなりません。


とりあえず、電装系配線の作り直しを行い、追加スイッチパネルやメーター&メーターパネル、ステアリングを元に戻さなければならないのですが…


スモールマウス中毒
(↑追加スイッチパネル)


いかんせん、


コノ天候雨雨雨

( ̄Д ̄;) がーん




どんどんと、




作業が遅れていきマスw

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


ラフウォーター攻略アイテム↓
スモールマウス中毒

パワーリフトっ!

(-ω☆)キラーン


欲しいのですが…


問題は、


ど~やってエンジンを吊っておくか?

(・-・)?




でも…


パワーリフトよりも…


コッチ↓の方を先に交換しないと…

スモールマウス中毒
ヤヴァイかも?


なんせ、ステアリングラックの遊びが多く、


ガタガタになっておりマスw

☆ヽ(o_ _)oポテッ

また、




逝ってしまいました↓


ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
スモールマウス中毒

ブルーで揃えたかったのですが、売り切れのままだったので、


グリーンで誤魔化すことにしました(爆)


とりあえず、


コレで、


よ~やくベゼルが揃いましたw

\( ̄ー ̄)/バンザァイ


早くメーターを取り付けたいのですが…


週末は雨なんですよねw

(||||▽ ̄)アウッ!

今日は、


夜勤明けで、


愛艇イジリの続きを行ってきましたw

(・▽・)/ ういー


まずは金曜日に行ったステアリングコラム周りの仕上がりをチェック!
スモールマウス中毒

FRPやパテはしっかりと硬化しておりカッチカチでしたw

今までフニャフニャだったステアリングコラム周りは、剛性が上がりしっかりとした感じになりました~


続いては、

配線地獄↓と格闘~
スモールマウス中毒
なんせ古い船体なので配線類も老朽化がヒドく、配線の酸化が進んでおり抵抗値が高くなっております。

リモコンレバーから配線を全部作り変えるつもりでしたが、夜勤明けでアタマがボーっとしていて思考が正常に働かないw

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


とりあえず、

ビルジポンプやライブウェルの配線だけ作り直ししましたw


コレ↓は酸化して銅線が黒くなってしまった旧配線です。
スモールマウス中毒

そしてコノ後、


驚きの出来事が…




なんとっ!




アノ方が登場~

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-


なんでもDVDのロケを行うので待ち合わせとのコトでしたwww

(・ω・;A)アセアセ…


ロケ隊を見送った後、水圧計の配管の取り回しと追加スイッチパネルと取り付けようとしたのですが…


ドコを探しても、持ってきたハズの、


配管と追加スイッチパネルが、


無いっ!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


ど~やら家に忘れてきたらしく、


そのままボートカバーを被せて、


本日の作業、


終了~

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


家に帰ってきたら、


配管とスイッチパネルは、


椅子の上で、私を出迎えてくれました(爆)

(´。`)はぁ・・・

去年の今頃は…


コンナ↓感じの

スモールマウス中毒

ボロいメーターパネルでしたが…



カーボンシートを貼り、


古いメーター類を一新し、


新たに生まれ変わりましたw


(≧∇≦)キャー♪
スモールマウス中毒

ただ…




メーター照明はLED化↓したものの…
スモールマウス中毒
夜間航行なんぞするワケも無いので、




単なる…


自己満足ですが

(゚Д゚ )ナニカ?

ラムちゃんと言っても…









コレ↓
スモールマウス中毒
魚探用マウントでお馴染みのRAMマウントです。




正確には、


ヘビーデューティーRAMマウントとゆ~ヤツですが、




とにかく、







デカいっ!


ゴツいっ!


重いっ!


なのでアルw




981cSI用にでもと思い買ったのですが…


デカすぎて取り付け場所がありませんw

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


今になっては、スイングアームマウントの方を買えばヨカッタと後悔しておりマスw

(;´д`)トホホ

2006リミテッド復刻版

スモールマウス中毒
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



と~ぜん…



オトナ買いデス(爆)

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・