長いことご無沙汰しております。


完全に釣りモードオフ状態ですが、


今年の3月は、


ナゼか休日に仕事が一回も無いので、


3月上旬の暴徒賞と


下旬のフィッシング賞へ行こうかと思っております。




ぢつは、


コンナにも釣りしていながら、


フィッシングショーって、


一度も行ったことがありません(爆)




HPで出展企業をチェックしましたが、


ボート関係や魚探関係のブースって、


ほとんど無い…(汗)


スモールマウス中毒
今年は…





船舶検査だ…

ハア(ノ´д`)~。




今回からは千葉支部の管轄になるのですが…


支部まで陸送しても、敷地が狭そうな悪寒…


駐艇場の近くでもやってくれるのかな~???


今回も…


ボヤきます(爆)




久しぶりにBasser誌を買いました!
スモールマウス中毒
表紙がWBSの赤羽プロなので、


オールスタークラシックの特集だとゆ~コトは容易に想像できました。


内容も非常に濃いモノで、勉強になるものばかりなのですが…


後半にコンナ↓ページも…
スモールマウス中毒
内容は、不法駐車やゴミのポイ捨てなど、


皮肉にも ブラックバス=悪 となってしまった、根本の問題が露呈しているような気がしました。


実際に見に行ったことのある方なら分かりますが、駐車場の前にはマンションが建っています。


早朝から多くの車が出入りしたり、それに伴う人々の話し声、会場のMCや音楽は、住民にとって騒音以外のなにものでもない。


土浦新港も、本来は一般人が立ち入ることのできない場所なので、些細なコトでも問題となれば、今後開催すら危うくなる可能性も否定できない。


霞ヶ浦・北浦水系で開催不可能となると、代替え場所など無いに等しいのが現状のような気がします。


一人一人がルールやマナーを守らない限り、バスフィッシングに対する世間の見方は変わらず、今後もリリ禁などの運動が続いてしまうように感じます。


( ̄O ̄;アッ!

また堅苦しくなってしまった…(汗)

オフシーズンとなり、最近はめっきり釣りからも遠ざかってしまっており、愛車イジリの日々を過ごしております(爆)


そんな中、久しぶりに本屋さんで某釣り雑誌を買いました。


『今、そこにある危機』と題した、某有名プロの記事が載っており、共感する部分が多数ありました。


釣り雑誌とゆ~と、ほとんどが新しいルアーやロッド、リールなどの記事や、プロによる釣り方のテクニックなどばかりで最近は読む気などもありませんでした。


しかし、今の問題点などを雑誌で大きく採り上げることは、将来を考える上で重要なことだと思います。


私もかつては、有名プロなどにあこがれて1998年~2000年位まではJBワールド(現TOP50)の試合を見に行ったりしましたが、今ではそんな気はさらさら無く、ローカルトーナメントアングラーに好意を抱くことはあっても、TOP50が来ると何だか嫌悪感さえするようになってしまいました。


去年も、TOP50開催最終日に、私が駐艇している場所のボートの前に予選落ちしたプロの車とトレーラーが置かれており、私の車とトレーラーが連結できず、他の人手を借りてトレーラーを人力で移動するハメになったこともありました。


今回の記事の本文中にもありましたが、一般社会を経験したことが無く勝つことだけしか頭にないと、こんな行動をしてしまうのでしょうか・・・


現在、バスフィッシング業界はバブル期とは反対に氷河期とまで噂されるようになっています。


リリ禁や釣り禁止となるフィールドの増加なども原因かもしれませんが、そもそも釣り禁止になるのはゴミ問題や駐車問題などアングラー側のモラルが根本になっていることが多いように感じます。


新しいタックルやテクニックを紹介するも良いですが、アングラーの問題やモラル向上を訴えることが、将来の業界の発展に繋がるのではないかと思います。




( ̄O ̄;アッ!

堅苦しい長文になってしまった…(汗)

バス釣りのオフシーズンとなり?


日に日に寒くなっておりますが、


早くも来シーズンのコトなどを妄想したりするのが楽しい時期です(爆)

ワクo( ̄▽ ̄o§§o ̄▽ ̄)oワク




牽引免許や新しい魚探を買おうなどと妄想しておりましたが…




冬の…




ボーナス大幅削減っ!

ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!


とゆ~悲しい現実を受け入れなければならず…




妄想は…




やっぱり…




ただの妄想となりました(爆)

。゜゜(´O`)°゜。←わ~ん

久しぶりの更新ですw

(;^_^A アセアセ・・・


昨日、前線基地に配備してある、愛艇を撤退してきました。


朝、5:30に起床して出発!
スモールマウス中毒
東北道に入ると…


過密状態!

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン


かろうじて流れてはいるものの、60km/h走行~


那須を過ぎたあたりから空いてきて、ようやく巡航


しかし…


磐越道に入ってから天候悪化!

( ̄_ ̄|||)どよ~ん
スモールマウス中毒

通いなれた猪苗代磐梯高原ICを降りると雨

(||||▽ ̄)アウッ!


さらに気温は低下し、裏磐梯に着くと、


たったの8℃

{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
スモールマウス中毒

まだボートを置いているのは私だけぐらいだろ~と思っていましたが…


駐艇場所へ着いてビックリ!


隣の○ライトンがまだ残っていました~

( ̄□ ̄;)マジ!? 

スモールマウス中毒


とりあえずお世話になっている駐艇場に挨拶を済ませて、


愛艇と合体っ!
(`・ω・´)シャキーン
スモールマウス中毒

外は雨で8℃にもかかわらず…


釣りしている人達が…

|・`ω・) ス・スゲェ…
スモールマウス中毒


雨でも?

紅葉シーズンなので、お決まりの場所で渋滞!

(||||▽ ̄)アウッ!
スモールマウス中毒

猪苗代磐梯高原ICの前でトレーラーチェック!
スモールマウス中毒
裏磐梯が雨だったので、ココの広いスペースでハブグリスを補充ぅ~


五百川PAでボートカバーを外して、磐越道から常磐道を目指す!
スモールマウス中毒

常磐道に入ると、


道路がキレイに舗装されています!
うふ♪(* ̄ω ̄)v

スモールマウス中毒
東北道や関越道などに比べると、舗装の状態が酷かったので嬉しい誤算です!


しかし…


それも束の間?


舗装を直しているのは福島県側だけで、茨城県に入るといつものデコボコツギハギ状態…


JHさん茨城県側もガンバッテねドキドキ


裏磐梯を出発してから4時間後に、某インターを降り駐艇場所へ向かいます。


ココ↓の橋が通行できると期待していたのですが…
スモールマウス中毒

まだ通れません!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


仕方なく市内を走って、お世話になっている某駐艇場へようやく到着ぅ~
スモールマウス中毒
春まで冬眠ですw

[(--)]ZZzzz...


帰りは、常磐道で事故渋滞に2箇所も巻き込まれてしまい、家に着いたのは18:30過ぎでした~

(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・
スモールマウス中毒
まあ~去年みたいに雪が降らず、無事に帰ってこれてヨカッタです。

ぢつは…


体調不良により福島県まで行くのがしんどくなってしまいました。


どうやら、


かる~く自律神経失調症になっているようで、頭痛やめまいが時々起きています。


さらには、夜間の高速道路運転を行うと、スグに意識がトビそうになってしまいます。


なので、近場の釣る沼でしかも昼間だけ釣りしてきました~
スモールマウス中毒

天候は良いのですが…


こんな↓マメしか釣れません!

スモールマウス中毒


バスアングラーも数人居るのですが、誰も釣れて居ない様子…


アチコチを撃ちまくっていると…


ロッドが大きく曲がり、


ビックフィッシュ!


キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


と思いきや、


全く引かない?


ケド、リールは巻けるので、


『何か付いている?』

?( ̄、 ̄;)?


ゆっくりとリールを巻き、


上がってきたのは…


『BOSS』

( ̄Д ̄;) がーん
スモールマウス中毒

結局、マメバスが3匹釣れたダケで終了してしまい、


ロストしたルアーの方が、


多かった…orz

( ▽|||)サー

土曜日に、


某沼へ釣りしに行ってきました~


途中、新しい道路を作っている場所があるのですが、


そろそろ完成間近です。

(-_☆)キラーン
スモールマウス中毒
そろそろ前線基地に置いてある、


愛艇の撤退時期なのですが、コノ道が完成していると大変助かりますw


何とか間に合うのか???

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

つい…




うっかりしていましたw




先日、魚探のトランスデューサーが3個届きましたが…




その前に、




某ショップで、




イーグル用のトランスデューサーを注文していました。




しかし、10月半ばまで入荷しないとのことだったので、




キャンセルするのを忘れていて、




今日、




『発送しました』と



連絡が来ましたw



またお金が…orz

今週末は…




今日が、




職場の若いヤツの結婚式で…




明日は、




朝からお仕事…orz

( ̄Д ̄;) がーん




シーズンが、




終わってしまうぅぅぅぅぅ

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・