4月2日の作業です。
ただのマリンカーペット張り替えが、
こんな大掛かりになるとは想像していませんでしたw
まずはFRP表面の凹凸を無くすため、表面をサンディングします。
おおよそ平らになったら、
防水用トップコートを塗ります。
防水用トップコート塗布完了です。
トップコート硬化までの間、リアストレージを取り外して古いカーペットを剥がそうと思ったのですが、
フタのヒンジを固定しているビスの頭がツブれており、どうしても外すことができず断念…orz
今度は速度計のピトー管の取り外しです。
ぢつはエンジンからも速度計の出力があるので、そちらへ変更します。
新たに配管を引いて、エンジンまで接続して完了です。
ピトー管を固定していたビス穴は、防水のためパテ埋めしました。
さらにシート後ろのストレージフタも外して古いマリンカーペットを剥がします。
古いカーペット剥がし完了です。
さらにフタに残っているカーペットのボンドやらを、スクレーパーで剥がしキレイにします。
いよいよセンターデッキ部にも、ボンドG17で新しいマリンカーペットを貼っていきます。
ボンド接着までの間は、調子の悪かったフロントエレキのトランスデューサーを交換します。
取り付け完了の図です。
懲りもせず、またもやスキマー型です(爆)
危険物のゴミの日に捨てますw
今回の作業はココまでで、
続きはまた次回です(汗)
まだつづく…









