3月5日土曜日に行ってきた、


ボートショー2011のダイジェストです。

スモールマウス中毒


まずはホンデックス!

スモールマウス中毒


ストラクチャースキャンもどき?
スモールマウス中毒

ローランスを扱うジムクオーツです。
スモールマウス中毒

HDSシリーズです。
スモールマウス中毒
ヘッディングセンサーの応答速度が速いのと、角度分解能(私の造語です)が細かいです。

改めて欲しいと思いましたw


浜名湖のガイド艇?
スモールマウス中毒

パワーポール2基に、ストラクチャースキャンのトランスデューサーが付いていました。


私も愛用している、SAVE FACEマスクです。

スモールマウス中毒


Teleflexの油圧ステアリングシースターやケーブル式ロータリーなど

スモールマウス中毒


私のヤマハエンジンにも搭載されている、SOLAS製プロップ
スモールマウス中毒

LEDヲタクなので…

オリジナリティの高い?タイトジャパンのLEDテール
スモールマウス中毒

車幅灯にはFluxLED8発と砲弾型LED4発の計12発仕様!
スモールマウス中毒

ブラストトレイルはテープLEDを貼っていますが…
スモールマウス中毒
マネされた?

船装用LED

スモールマウス中毒


ホンダエンジン

スモールマウス中毒


カモカラーのトーハツエンジン
スモールマウス中毒

ヤマハのSHO
スモールマウス中毒


気合の入っていたSUZUKIでは、

チタン製プロップ!
スモールマウス中毒


カーボンカウルエンジン!

スモールマウス中毒


重量の比較なんかもありましたが…
スモールマウス中毒
お値段いくらするんでしょ?


正直コレといって目新しいものはありませんでしたが、


個人的には、今年もローランスのHDSが一番気になります(汗)





昨日行った、


暴徒賞でリアクションバイトしてしまったモノです。
スモールマウス中毒
去年も買った、アトランティスのリストランヤード!


去年は青を買ったので、今年は赤(爆)


そしてもう一つは、


風速が計れる、ウィンドメイト!


msshopさんが使っているのを見て、便利そうだったので買ってしまいました(爆)




暴徒賞の画像もアップしなきゃ~

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

考えが…



甘すぎました(汗)



FRP樹脂1kgでは全然足らず
再び買い出しに逝きます(涙)

早くしないと気温がさがっちゃう(汗)
数ヶ月前に事件のあった某所で買い出しです(汗

FRPセット一式揃えてしまいました(爆)

家にも大量に在るので、持ってくれば良かったと後悔しています(涙)
愛艇作業のため、茨城県に居ます。
デッキのマリンカーペットを張り替えようと、古いカーペットを剥がしたら…
デッキを広範に、くり抜いた痕を発見!(汗)

ヘニア板とFRPで修復されていますが、FRPがすでにひび割れてボロボロと取れますしょぼん
何だか大がかりな作業に発展しそうな悪寒しょぼん

ボートショー2011から帰ってきた後、


久しぶりに、


Pに行ってきましたw


そしたら、


いつの間にか裏のせま~い道が広くなって通りやすくなっていました~
スモールマウス中毒

店舗の方は、


シャッターが故障したらしく、片側しか開いていないため、


閉店かと思うような状態でした(汗)

頼んでいたモノが届きましたw

スモールマウス中毒
寝袋ではなく・・・



ボート用のマリンカーペットです!

( ̄▽ ̄)V いえーい!


どうやら愛艇は20年以上もカーペット張り替えられた形跡も無く、


コンクリートのような?


カチカチカーペットなので(爆)


張替えしますw

暴徒賞2011だ!


横浜までチョット遠いですが、


天気がイイといいのですが…(汗)



久々ブログです(汗)


もうじき2月も終わろうとしており、そろそろ来シーズンへの準備をと思っております。


とりあえず開幕までの予定としては、


①不調トランスデューサー3個交換


②デッキカーペット張替え


③速度計センサー移設


などですw


なので本日、マリンカーペットを発注したら…


ラストでした(汗)




考えることは




皆同じ???