こんにちは!けだまですバイキンくん

いつもご訪問、いいね、どうもありがとうございます照れキラキラ

一昨日の夜から急に気温が下がりましたねガーンアセアセ
お都会は過ごし易かったようですが
うちは山に囲まれた田舎なので、
朝晩がすっっっごく寒くなりました…笑い泣き笑い泣き
そのせいなのかは分かりませんが
昨日の早朝は娘の大量のうんちにより
起こされました…チーンいつもより水っぽかったので少し冷えたのかなぁ…
あ、でもすこぶる元気ですよ!!ニコニコ
皆様も体調崩しませんようお気をつけくださいね!!


出産レポ⑥です。
前の記事↓





さて、2回目の分娩室でしたが
前回より「かなり」痛くなっていたにも関わらず、
状況は殆ど変わっておりませんでした笑い泣き笑い泣き
そう、上記↑にも書いた通り、
「かなり痛い」じゃまだまだなんですよ!
「すっっごい痛い!!!!」にならないと
お産は進まず、入院のOKはでないのです…笑い泣きお風呂とか、入ってこれるうちはまだまだ余裕があるのでダメなんですねぇ… (※私の場合です)

その日は平日だったので
パンさんは仕事を早めに切り上げて
病院に駆けつけてくれました。
助産師さんは
「行ったり来たりが大変なら
このままいてもいいけど、
入院料金が発生するよ」というので
どうするか迷いましたが
お産はリラックスした状態で進むというし、
となると、このままいても
なかなか進まない気がしたので
また家に戻る事にしました…笑い泣きまさか2度目も帰ることになろうとは…笑い泣き

そして、帰る前にNSTをする事に。
私は今まで妊婦健診ではNSTをした事がなく、
このタイミングが初めてでした。
慣れない事に緊張しているのか
来た時よりも陣痛は大分遠のいてきていて
こりゃ当分まだだなーなんて思っていたら、
パンさんが、

「こんな時に悪いんだけど
家族に陣痛始まったって言ったら
うちの姉と親父が
いてもたってもいられず来ちゃって…
けだまちゃんに会いたいらしいんだけど
中に入ってもらってもいい?」

と仰る…滝汗滝汗滝汗ふぇっ!????今そんな対応できる余裕ないんだけど…!!!
驚いたものの、お会いしないわけには
いかないので部屋に入ってもらい
二言三言お話すると…
更なる緊張により
陣痛がサーッと引いていくのが分かりました(笑)
せっかく来てくれたのはありがたいんですが…
義理のご家族の面会は陣痛中は
ご遠慮いただけると助かるかな!!笑い泣き笑い泣き(笑)

パンさんのご両親は離婚されているので
お義父さんに会う機会はあまりないのですが、
この時一年半ぶりにお会いしました(笑)
久しぶりの再会がこのタイミングて!!!
いいけど…やっぱ困るわ!!!(笑)


次回に続きます。