こんにちは!
現在4ヶ月の娘を子育て中のけだまですバイキンくん
 
 
先日、ひっっっっっっさしぶりに
更新したにも関わらず、
たくさんの方にご訪問、いいねしていただき
本当ーーーにありがとうございます!!笑い泣きこの世は神様みてぇな人がいっぺぇいるんだなぁ…!!
毎日更新は難しいかもですが、
出来るだけ日を開けずに更新できたらと
思っております!が、がんばりまーす!
 
そして、
本日でこパンちゃん
4ヶ月になりました!!デレデレキラキラ
毎日毎日可愛いが止まらないので
早く子育ての記事も書きたいです…!
そんなこパンちゃんの最近のブームは
縦抱っこした時にわたしのTシャツを
ペシャペシャと舐めて、
5センチくらいの
大きなよだれのシミを作ること!です!
ビッショビショに濡れますが、
全然悪い気しません!!カワイイ!!!
 
 
 
出産レポ②です。
前回はこちら→出産レポ①
 
 

 

何しろ生まれて初めての陣痛なので

 

これが出産に繋がる本陣痛なのか、
前駆陣痛なのかの区別がつかず
痛みは弱くても間隔は5分以内だしなー!
(私の出産した病院では
陣痛が5分間隔になったら電話
と言われていました)
と、病院へ連絡しました。
助産師さんも私の受け答えを聞いていて
まだまだっぽいなーと思ったようでしたが、
肛門を圧迫するような痛みがある事を
告げると、
これはお産が近いかもしれない!という事で
病院へ来るように言われました。
 
しかし…
出産を経験した今だから分かりますが、
病院への電話が余裕で出来たり、
車椅子を使わずに分娩室へ行ける程度なんて…
 
全然まだまだ産まれないよ!!!
 

というわけでサラッと家へ帰されたのでした
 
 
 
(とはいえ自己判断は危険ですから
これから出産を控えている方は
判断に迷う時や不安な時は
遠慮せず何度でも
電話で確認した方がいいですよ!!)
 
 
次回へ続きます。