こんにちは!けだまですバイキンくん

いつもご訪問、いいね、どうもありがとうございますニコニコルンルン



出産レポ⑤です。
前の記事↓



陣痛トレーナー(笑)によるサポートにより
陣痛が進んだ私ですが、
さらに進めようとお風呂に入ってから
病院に向かう事にしました。
(お風呂に入ってリラックスしたり、
身体を温めたりすると
陣痛が進むそうですね)
あ、ちなみに前回記事で触れ忘れたんですが、
自宅での陣痛促進には
階段上り下りが結構有効でしたよ!!
上ってる途中で陣痛が来て
手すりにつかまって陣痛がおさまるのを待つ、
っていうくだりを
何度もしたように思います笑い泣き

陣痛中にお風呂入るのも、
なかなか恐怖で、
痛みの波が来る前に頭と身体洗うぞ!!
と急いで洗い、
産後はお風呂に当分入れないので
ゆっくり湯船に浸かろうかと思ったんですが、 
痛み逃し無しで陣痛を耐えるのが辛すぎて
1分も経たずに湯船から出たと思います(笑)


その後、病院へ向かいましたが、
私の場合、家から病院が少し遠かったので
車で移動の間の痛みも辛かった…!チーンチーン
姉にとにかく力強く腰を押してもらって 
どうにかこうにか痛み逃しをしつつ、
病院に着いた頃には車の揺れのせいで
うちを出る前より陣痛がかなり進んでいました。
陣痛が始まる前は
車イス使うとか破水した時くらいかなー?!
などと思っていたので
まさか使うことになるとは思わず…
歩くのがしんどいので移動は楽でしたが
車イスだと痛み逃しが出来ないので
それはそれで辛かったです笑い泣き笑い泣き


次回に続きます!