12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

渡邊桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 
 

 

2024年生理手帳

 

自分と繋がる手帳

  

自分の身体に向き合う習慣は

いつからでも始められます

生理手帳の『生理』は生理現象の『生理』
生理の有無に関わらず
すべての女性に使って頂きたい手帳です

 

 

 

宝石白オンラインサイト

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

 

 

 

 

 

▶︎募集中の講座

自分らしいカウンセリングでお客様の根本的な体質改善を応援する!

2024年カウンセリング講座の詳細はちら

 

 

 

 


 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 


昨日、仙台に戻りました






メインイベントはフィッティングでした♡

 




 

昨日は甥っ子とワチャワチャ戯れて幸せな一日でした🤣(疲れたけどw)







舞浜でポケモンを出すでないw






今日はゆっくり旅の記録をノートに書きたいと思いますおねがい







さて、今日は6月30日






夏越の祓えです







今回は幻ではありませんでした笑







夏越の祓えとは





半年の罪・ケガレを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事






今日は神社に行く方も多いのでは?照れ







私たちは無意識のうちに、罪を犯すもの。。







半年に一度、リセットと浄化の機会があるなんて、本当に有難いことだと思います












そんなリセットの節目となる今日、



ぜひ時間をとってやってみて欲しいことがあります






それは、、、






もちろん!






自分の身体に感謝です






これ、本当に馬鹿にならんワークです












生理手帳をお待ちの方は、書き始めから今日までの記録をパラパラとめくってみてください






その記録はあなたの軌跡です






めくってみると(思い返してみると)






体調が良い時もイマイチな時もありましたよね?






空欄が目立つ月もあったと思いますし






イマイチ所の騒ぎではなく、体調が最悪、悲惨、、、そんな日もあったかもしれません






まさか私が?と耳を疑うようなこともあったかもしれません












自分が思い描いた理想のストーリーではなかったかもしれませんが






それでも今こうして生きていることは奇跡だと思うんです






身体はどんな時も私たちを生かそうと頑張ってくれています







そんな身体に一声かけてあげましょう照れ







半年間、ありがとう

また半年間、よろしくね♡






元気な身体でたくさんディズニーに行くぞ!






そしてもう一つ🤓🩷






自分の身体に半年間、真摯に向き合ってきた自分に乾杯です






乾杯っ🥂🥂🥂






自分に向き合うって、楽なことばかりじゃない







でも、もう無視はしたくないじゃないですか







向き合っていれば自分の本心をスルーできなくなるから、しんどい時もある







あー、気づかない方が楽だったのに







そう思う時もあると思います







自分を知る、向き合うって、意外とエネルギーを使うわけです






でも







自分にエネルギーをかけている






これって素晴らしいことです







もし、半年を振り返ってみて、自分的には『イマイチ』だったとしても






そう気づけるのは






自分にエネルギーをかけているからです





ただし!ちゃんと事実を観てあげてくださいね🩷











今日はぜひ





半年間、お疲れ様でした


自分の身体に向き合ってきた自分、偉い!素晴らしい!





たっぷり褒めて労い





そして残りの半年を



どんな風に生きようか



与えられた生命をどう生かそうか






ぜひゆっくりワークしてみてくださいね照れ






▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品