12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

山田桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 

 

2024年生理手帳

 

自分の身体に向き合う習慣

はじめてみませんか?

 

 

宝石白オンラインサイト
 

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

   

 

 

卓上カレンダー残りわずかです

 

 

 

 

 

2024年トリセツ講座

詳細はこちら

 

 

 

 

 



3月22日最新ラジオ更新しました✨



 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます







前回の続きは少しお待ちくださいね🤏


 

 

 

 

 

 

皆さんは開運日はお好きですか?







私は開運日が好きですおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

一粒万倍日

 

天赦日

 

寅の日

 

巳の日

 

辰の日

 

 

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

 

 

私は開運日が大好きですドキドキ(2回目)

 

 

 

 

 

 

他にも

 

 

 

 

 

満月

 

 

新月

 

 

二十四節気など

 

 

 

 

 

 

自然界の移り変わりの「節目」となる日も好き

 

 

 

 

 

 

それはこのブログでも書いたように下矢印

 

 

 

 

 

 

過去の私には月経リズムがなかった

 

 

 

 

 

 

 

そんな私にとって、

 

 

 

 

 

開運日

 

 

月のリズム

 

 

二十四節気は

 

 

 

 

 

 

日常に彩りとリズムをくれる「イベント」のようなものでした

 

 

 

 

 



生理手帳にも書いてありますよおねがい

お客様が「生理手帳を見て引っ越し日を決めた!」とご報告をくれた時はとても嬉しかった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

開運日は、

 

 

 

 

 

 

新しいことを始めたり

 

 

 

体調の振り返りをしたり

 

 

 

大きなお買い物をする日にしたり

 

 

 

 

 

次の開運日はいつだろう?

 

次の新月はいつだろう?

 

 

 

 

 

 

そう楽しく使っていました

 

 

 

 

 

凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

最近、私は開運日の使い方を間違えました

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の失敗談を聞いてください真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

私の間違った開運日の使い方

 

 

 

 

 

 

結論から言うと・・・

 

 

 

 

 

「先送り」の理由にしてました

 

 

 

 

 

 


とある講座の申し込み期限がありましてね?

 

 

 

 

 

 

 

講座の募集を見つけた時は「ピン!」ときていて、自分には絶対に必要なものだと思ってた

 

 

 

 

 

 

 

でも値段も値段だし・・・

動画で視聴する時間あるかな・・・

今度で良いかな・・・

 

 

 

 

 

 

時間が経てば経つほど悩みだす凝視凝視凝視

 

 

時間が経てば経つほど「やらない言い訳」が思いつく(笑)

 

 

 

 

 

 

そこで、講座を見つけた日を手帳で確認すると、開運日とかではなかったんです







だからね?







『今日は開運日じゃないから、どーせならもっと良い日に申し込もう!』







と、思ったwww


 

 




いやいやいや真顔

 

 

 




開運日の使い方を疑え🤣

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

「良い日に申し込みをしよう」

 

 

 

 

 

 

この時の私は

 

 

 

 

 

 

「良い日に申し込みをする!」

 

 

 

 

 

そう決めたわけじゃなくて

 

 

 

 

 

 

ただ、『今』申し込みをしない言い訳に使いました






『開運日じゃない』






『先送り』の理由として活用しました

 

 

 

 

 

 


で、その講座はどうなったかというと・・・

 

 

 

 

 

 

申し込み期限の前に定員オーバーで締め切りしてしまいました😇

 

 

 

 

 

 



 

 



 

悔やまれます・・・

 

 

 

 

非常に悔やまれます・・・

 

 

 

 

 

 

 

開運日に当てて申し込みをするのも一つ

 

 

 

 

 

でも!








先延ばしの言い訳にしてはいけません(笑)

 

 

 

 

 

 

これからは開運日を理由にせずに

 

 

 



 

ピンときたら行動したい!

 

 


自分の直感を採用する!

 

 

 

 


 

そんなことを思った今日この頃でした(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読みくださりありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

また明日のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品