12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

山田桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 

 

2024年生理手帳

 

自分の身体に向き合う習慣

はじめてみませんか?

 

 

宝石白オンラインサイト
 

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

   

 

 

卓上カレンダー残りわずかです

 

 

 

 

 

 

本日3月15日最新ラジオ更新しました✨

 

 



 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 



昨日の春分、いかがお過ごしでしたか?ニコニコ






仙台はまさかのみぞれ🤣❄️

ランチで出していただいた温かいお茶が沁みました〜








 





まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ『春』を感じる日が増えてきましたね🌸







皆さんはどんなことで季節を感じますか?






どんなシーンに春を感じますか?






私は、





外の空気感


日の長さ


スーパーの食材


朝日の時間


お花屋さん


化粧品







これらで季節を感じることが多いのですが







実は一番季節を感じることができるのが







外食です








カニ🦀







ここ最近、旅行に行ったり、Liveに行ったり、県外からお客様を迎える機会が続いていたので外食が多かったんです







外食が続くと罪悪感を感じたりしませんか?😂



 



でも、、、






外食すると季節がよくわかりますおねがい







特に和食を食べに行くと、『あー、春だなぁ』と五感で感じることができますおねがい








お客様とお気に入りのお店でランチしました

この話はまた今度💛

お話ししたいことが盛りだくさんです🤣

 






菜の花



ワカメ


竹のこ


春キャベツ


新玉ねぎ







和食に限らず、街中の飲食店には春を感じる仕掛けであふれてますよね☘️🌸







筍ごはん






旬の物をいただくこと






これはとっても大切な季節の養生です







3月は春休みに入り、お出かけの機会が増えると思います






お出かけが増えると、必ず外食も増えますよねニコニコ







せっかくの外食です


罪悪感を感じることはありません😄







季節のオススメメニューをセレクトして、手軽に旬のエネルギーを感じる機会にしてみてはいかがでしょうか🌸








さてさて






今日はいよいよトリセツ講座です😳

いつも緊張するんですが、第一回目は非常にドキドキします、、、







ご参加の皆さんにトリセツの基礎をお話しして参りますニコニコ






何事もチャレンジだーーーー!


 




 

それでは、本日もお読みくださりありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

また明日のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 
 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品