12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

山田桂子です

 

詳しい自己紹介

こちら

 

お問い合わせ・ホームページ

こちら

※漢方カウンセリングは現在新規受付はしておりません

 

 

2023年生理手帳
 
 
身体と向き合うことは
いつからでも始められますニコニコ
 

オンラインサイトは

こちら
 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 

 

前回記事


 

 

 

 

2月って本当に瞬殺ですよね凝視

もう2月最後の週末!!!

 

 

 


 

私は明日から「推し活」ですちゅー

明日のために今日はマジで仕事頑張ります真顔真顔真顔

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

皆さんは

 

 

 

 

頭を使って疲れた時

考えごとで心が疲れた時

 

 

 

 

どんな風に一息つきますか?

 

 

 

 

 

・甘いものを食べる

・スマホを見る

・YouTube

 

 

 

 

 

色々な方法があると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

私がオススメしたいのは

 

 

 

 

コーヒーブレイク

 

 

 

 

 

 

いや、コーヒーじゃなくても良いんですけどニヤニヤ

 

 

 

 

 

気分転換に一息つく時って、何か飲みたくなりませんか?

 

 

 

 

 

この「飲み物」を少し工夫すと良いですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

どんな飲み物が良いかというと

 

 

 

 

 

好きな香りの飲み物

 

 

 

 

 

これが漢方的にオススメです

 

 

 

 

 

image

私はコーヒーはたくさん飲めないので小さなカップです

ちなみに私は飲む専門です

 

 

 

 

 

頭が疲れた時

心が疲れた時

 

 

 

 

 

漢方ではの流れが滞ると考えます

 

 

 

 

 

気は心と体に元気を送るエネルギーそのもの

 

 

 

 

 

気の流れが滞ると心と体の疲労感が増し増しに真顔

 

 

 

 

 

座りっぱなしの姿勢が続いたり

ストレスがかかる環境だと、なおさら滞ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから好きな香りでリフレッシュですニコニコ

 

 

 

 

 

自分が好きな香りって、自然と呼吸が深くなりませんか?
 
 
 
 
 
呼吸は一番簡単にできる「気を巡らせる養生」です
 
 
 
 
 
好きな香りを楽しみながら深呼吸をする
 
 
 
 
 
呼吸で自律神経のバランスも整うし、良いことずくしです
 
 
 
 
 
私はコーヒー以外にも
 
 
 
 
三年番茶
アールグレイ
ローリエを入れた白湯
ブラックチャイ
 
 
 
 
この辺も大好きですおねがい
 
 
 
 
 
皆さんはどんな飲み物でリフレッシュしたいですか?
 
 
 
 
 
ぜひ心も体も楽になるような、、、

お気に入りの香りが楽しめる飲み物を見つけてくださいねおやすみ
 
 
 

 

 

▷体調を道しるべに自分だけのトリセツを作りませんか?

『2023年トリセツ講座のご案内』12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで手放しました 釉(ゆう) 主宰漢方専門薬剤師 国際中医師山田桂子 詳しい自己紹介こちら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

NEW2月24日ラジオ更新しました

 

 

 

 

宝石紫漢方薬剤師の日常を投稿中

instagram

 

宝石紫私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

宝石紫オススメの養生品