と、いうわけで(?)、26(金)~27(土) 木崎湖に行ってきました。

6年越しの念願がようやく叶いました。


1泊2日で、滞在時間も20時間足らずという短時間でしたが、思う存分堪能してきました。


事前予習の時間もあまり取れず、参考にしたのはアルペンハイム山正旅館のサイト、良子さん・麻衣さん出演の「おねがい☆ティーチャー おねがい☆ツインズ 木崎湖ご紹介ツアー」、井出監督出演の「おねがい☆どうしよう(りた~んず)」だけでした。


今回の交通手段は、レンタカー。

仲間を拾ったり、仲間を迎えに行ったりした後、八王子インターから中央道に乗り、本格的に旅行スタート。


途中の双葉SAで休憩を取ったりして、所要時間は約4時間。16時前に木崎湖に到着。


最初に寄ったのは、ローソン。

ローソン

水道がなくなっているのは残念ですが、夢の舞台に到着したんだと、実感。


ローソンで、夜の酒やお菓子を購入し、今夜の宿アルペンハイム 山正旅館 にチェックイン。


部屋で一休みした後、散歩。


旅館から、小熊山方面に行くと一面田んぼ。

田んぼ


公園を求めて、反対側に。

公園1(滑り台)

公園2(ペプシコーラ)

公園3(湖側)

公園4(民宿街側)

公園5(ボート)

公園6(スワンボート)

公園7(水飲み場)

公園8(ベンチ)


次は、公園のとなりの星湖亭。

「木崎湖ご紹介ツアー」で、寄せ書きサインのコピーがもらえると言っていたので、絶対に行こうと決めていたんですが、閉店後でしたorz

星湖亭


次の目的地はキャンプ場。

…の途中で神社を見かけたので寄り道。

「またココ(木崎湖)に来られますように」

仁科神社



改めてキャンプ場。

写真は苺桟橋。

苺桟橋


キャンプ場の売店で、清酒おねてぃ いちごを購入。


ほどよい時間になったので、旅館に帰りました。


旅館で、「木崎湖ご紹介ツアー」を見直してて気づいたけど、これってDVD-BOX用の新規撮影じゃなかったんですね。

良子さん・麻衣さんのサイン色紙の日付が2003.5.11になってて気づいた。

改めてみると、確かに最近の良子さんではないなぁ、と。

服の感じとか。

あと、公園も改修があったらしく、いくつかの遊具がなくなったりしてるのがわかりました。

あと、「おねがい☆どうしよう」の拠点に使われてる宿が、山正旅館だwww


夕食は、かなり豪勢でした。

量もたっぷりで、超満腹。



食後は、車で木崎湖畔巡り。

さっき歩いたキャンプ場前を含め、木崎湖を時計回りに1周する感じでぐるりと。

半周ちょっと回ったあたりで、海ノ口駅に到着。

海ノ口駅2


海ノ口駅1


さらにちょっと行くと、縁川商店。

20時半ごろでは既に閉店しておりました。


窓に、深衣奈と樺恋がいたのでパチり。

縁川商店(閉店後)


帰りにローソンで、ポッキーとプリッツを買おうと思ったら、ポッキーはノーマルのがなくてプリッツだけ買いました。


夜は、酒盛り。まぁ4人で行ったのに2人だけで、ですが。

1人は寝てて、1人は(俺たちのせいで)寝られてませんでしたが(ぉ

清酒おねてぃ を1本空けてしまいました。

そんなこんなで1時過ぎに就寝。



朝は7時半起床。

朝食を食べて、一休みし、一晩お世話になった宿とさようなら。

出発前に、草薙ポストカードを購入。

あと、人数分のおにぎりをいただきました。


朝一の観光は、小熊山。

なかなか心配になるような山道を抜けた先のパラグライダー場からの景色は最高でした。

小熊山から


下山した後、上諏訪神社に寄ってみました。

写真は、おね2 6話的な視点。

この鳥居の前を麻郁と深衣奈が通ったんですね。

上諏訪神社


そして、縁川商店リベンジ。

縄文おやきを買ったら、包みに「縁川商店」って書いてありましたw

縁川商店(営業中)


縁川商店からすぐのところに、一津踏切。

一津踏切1


ちょうど電車が通過したのでパチり。

一津踏切2(電車通過)


縁川商店を出ると、ゆ~ぷる木崎湖。

温泉や温水プールに入れるということですが、今回は草薙の原画展。


そして、星湖亭リベンジ。

星湖亭(サイン)

まりえカレーと、みるるアイスクリームを食べました。

まりえカレーは、生卵入りカレー、みるるアイスクリームは、バニラアイス2段重ねブルーベリーがけ+苺ポッキー2本添え。

良子さんが「おねがい☆ティーチャー おねがい☆ツインズ 木崎湖ご紹介ツアー」で、「星湖亭さんに行くと、この寄せ書きのコピーが譲ってもらえるらしいんですよ」と言っていたコピーですが、

くださいといったら、「そんなサービスはやっていない」と言われましたorz

もうやめたってことですか?と訊くと、「いや、一度もやったことがない。なんか噂だけ流れてるみたい」とのこと。

良子さんにデマ情報を言わせたヤツは誰だ!!


とまぁ、昼飯も終わったということで、木崎湖を後にしなくてはならなくなりました…。


行きに寄った双葉SAでは、富士山を見損ねたので、帰りにリベンジ…と思ったら、のぼり側では富士山が見えないことに絶望orz

せっかく天気がよかったのに…。



そんな感じで1泊2日駆け足旅行でしたが、満足度は五つ星。

今度は、松本や軽井沢にもいける日程で、そう遠くないうちに行きたいです。

『snow angel』的に、冬の木崎湖も絶対に行きたいですし。

という、次につなげる気になるとても良い初巡礼になりました。

タイトルのSMTはSweet Mystery Tour


朝5時に起床し、シャワー浴びたり準備していると、下腹部に鈍痛が…。
下痢、それが本日の体調を表す症状でした。(冒頭から汚い記事だな…)

そんなわけで、準備に時間をたっぷり使えるように早起きしたのに、時間不足になりました。
後に気付いた忘れ物:メモ用紙、タオル、折り畳み傘(袋しか入れてなかった…)。
それでも、姫リングのペンダントは忘れずに付けていけました。前日のうちに用意しておいて良かった…。

なんとか、時間に若干の余裕を残して、集合場所までたどり着き、本日の相方と合流。

「ちょうちょ号車」に乗り込み、アイドリングストップのため、熱気の籠もった車内でしばし(30分ほど)待つ。

と、ようやく良子さん登場。朝の挨拶。4台のバス(ちょうちょ、ばんび、うさぎ、いちご)のどれに乗るかは抽選とのこと。抽選に外れたバスは良子さんチョイスの「限りなく黒に近い灰色なDVD」を見ながらの移動になるらしく、俺はこれを「あなたと☆お・で・か・け」と予想。

抽選はハズレたらしく、良子さんは別のバスに搭乗。そして、DVDが再生され、予想的中wwwwなつかしいwwww
2002年の秋とか、俺が良子さんにハマった直後で、もちろん「おでかけ」も毎週チェックしてた、そんな時期。DVDは発売当時激貧だったからスルーしてました。
ま、その後、店で見かけて、金に余裕があり、気が向いたら買う、ってなことやってたら、無印2巻と「もっと」3巻だけ持ってるとか言う現状になってますが…1巻がないからみてなかったら、こんなところで見ることになるとは…。

話は逸れましたが、そんなDVDにツッコミを入れつつ、6年経ってるのに、変わってないなぁ…(いい意味で)とか思いつつ、バスは最初の休憩所へ到着。あ、さっきの変わってないは成長してないの同義ではないのでご安心を。(誰に言ってる?)

最初の休憩所は海ほたる。到着は9:10で、出発は9:25…から訂正されて9:20。トイレは、黒ピンクの集団でごった返して、時間が掛かり、せっかくの海ほたるなのに、文字通りトイレ休憩でしかなく、ちょち残念。

バスに戻り、出発を待っていると、良子さん登場!!




というところで、現実が会社に到着。
働きたくないで御座る!!
昨日の夢にずっと浸っていたい…。

ずいぶん間が空きましたが続き。

海ほたるを出るときに、待ちに待ったりょーこさん乗車。

まずは、点呼。
順番にりょーこさんがみんなの席まで来て、バスツアー記念のストラッププレートを手渡し。
その際に、少しずつおしゃべり。
俺の席は後ろから2番目でしたが、最後尾から順番だったので、早いうちに回ってきました。

名前を呼ばれて返事をすると、すかさず俺と同姓の某声優さんのあだ名を叫ぶりょーこさん。
順番が一つ前だった相方にも、同姓の人のあだ名を叫んでましたが…本人曰く「脊髄反射で、何も考えずにしゃべってるから」とのこと。知り合いと関連づけて、ファンの名前を覚えようとしてくれてるのかなぁ…、そう思いたいので、そう思います。

名前ネタの他は、服装(今年のバースデーT)に触れてもらって、ちっちゃく着けてた姫リングにも触れてもらって、仕込んだ甲斐ありって感じ。

こっちからはあまり話を振れなかったけど、他の人との感じだと振っても問題なかったぽい。次回はなんか考えておこうかな。

あと、前の方の人で姫リング着けてた人がいたらしく、俺の名前を挙げて「着けてた人がいる」と言ってたのが聞こえて、ちょっと嬉しかったり。


そのあとは、質問&雑談(?)コーナー。
・深夜に書いた台本が、今読むと意味不明。
・モンハン見たく、「何してもいいですよー」的なゲームは合わないとか。あ、俺と一緒だ。

・んで、最近はPSPのPSPをやってるとか

・登風で、読む本を取り間違えたのは、落ち着こうとしてわざとやったんだけど、逆効果だった

・登風で、前田さんのアドリブで「添い寝して」って言われた時は、あえて「いいよ」って言って前田さんをいっぱいいっぱいにしようかとも思ったけど、自分自身がいっぱいいっぱいで、前田さんまでそうなると、収拾つかなくなりそうだから、普通にひいておいたとか


そうこうしていると高速を降り、そこにはマザー牧場の看板。
「なにも見えない。何も見えない」と誤魔化すりょーこさん。
そして、バスガイド風に「皆様、左手を御覧下さい」というので、みんなで左にあるマザー牧場の看板をガン見。りょーこさん、後ろ向いてるから左右逆に言わないとwwwwwww

その後、なにやら狭い道とか抜けて、新興住宅地に到着。
左手には、巨大なボウリングのピン。そして、「何も見えない。何も見えない」というので、ボウリング確定(ぉ
ホントにマザー牧場じゃなかったとは…。

「(ストラッププレートと)もうひとつお土産として、リストバンドのプレゼントがあるので着けてください」と言い残し、バスを去るりょーこさん。

そしてガイドさんから、「終わったら昼飯、バーベキューだから、お腹を空かせるように」と言われ、リストバンドを受け取りつつ下車。

ボウリングシューズのレンタルは、28も28.5も数が足らず、27.5…。
ボールは大学時代によく通ったボウリング場で使っていたものより4ポンド重い13ポンド。手が大きいのに非力だから、大抵のボウリング場でこんな悲劇に…。

と、準備が終わった頃に、りょーこさんが登場し、ルール説明。
・このボウリングはバス対抗戦。・2ゲーム行い、総得点の平均で勝負。
・ターキーを出したら、次のフレームはりょーこさんが投げる。(嬉しいような、ハンデのような)
・りょーこさんはボウリング嫌いなので投げたくない(なら、なぜボウリング!?)

ちなみに、各レーンのテーブル(?)に缶飲料が置いてあり、それはりょーこさんの奢りとのこと。ご馳走様です(*^□^*)


というわけで、始まったボウリング。
開始直後から、すぐ近くにりょーこさんが居て、雑談をしながら進行。
ちなみに、俺の出だしはガーター→ミス。しかも3フレーム連続orz
てか素で自己最低記録の可能性が見えてきました…。
りょーこさんに「仲間だ~」て言われても、辛かったり(;^_^A

ガーター地獄からは3フレでなんとか抜け出すも、その後もなかなかスコアはふるわず、1ゲーム目は41という絶望的なスコアで糸冬了。
2ゲーム目は、相方からアドバイスをもらったおかげもあり、なんとかボウリングらしい感じになりました。
同じレーンの他の人たちともいい勝負でしたし。
まぁ、結果は93と、2年前の俺が見るとガッカリしそうなもんでしたが。


ボウリングが2ゲーム終わると、一同バスに戻り、再びミステリーな移動。
りょーこさんは他のバスに移ったので、ふたたび「あなたとおでかけ」。
ついつい(ツッコミ入れつつ)見入ってしまっていると、外に見えるマザー牧場の看板。
結局、マザー牧場かwwwwwww

マザー牧場ではまず昼食。ジンギスカン。
ボウリングのレーン分けと同じテーブル分け。
互いのファン暦とか、きっかけとか話しつつ、楽しい時間を過ごしました。
特に、去年のバスツアーの話を聞いて、青空ライブで逃げるりょーこさんを追い掛けたり、囲んだり、それでも一定の距離は守られてたりとか言う話を聞いて、羨ましく思いつつ、外の雨模様が恨めしくなりました。


食後は、まず日程についての説明。

外で、バスごとにりょーこさんと写真撮影の予定が、雨のためジンギスカン場内で、2テーブル毎の撮影に変更。
これは、俺としては嬉しい変更。
40人もいると、どうしても小さくなって、バスツアーの記念にはなるものの「りょーこさんとの」バスツアー感は下がるから。

そして、俺らの班の撮影時、直前の打ち合せ通りやりました。
カメラマン「撮りますよー。せーの」

俺ら「キラッ☆」(もちろんポーズ付き)

りょーこ「ゆえよ~!!」

そして、何故りょーこさんに内緒でやってしまったのかと反省する一堂。まぁ、それもいい思い出ということで…。


写真撮影が終わった班は、バスごとにエリアを指定されて、そこで待機。
そして、すべての班の撮影が終わってから、バスごとにステージに向かって横一列に整列の指示。
で、指定された前から3列目に移動しようとしたら、2列目のチームと動線が完全に交差してて、進めない。
その向こう側で、うちのバスのガイドさんが「ちょうちょ号の皆さん、ここですよー。ここ」とか言いながら、必死に招集かけてるけど、行けるかっ!!
明らかに待機エリアの設定ミスだろう…。

そんなこんながありつつ、整列終了。
ステージ上のりょーこさんから説明。
この並び順は、ボウリングのバスごとの合計点の順位らしい。
つまり、我がちょうちょ号は3位だったと。

そのまま、ボウリングの表彰式。
1位になったバスの全員に、マザー牧場の飲むヨーグルト贈呈。
そして、個人賞。
・優勝バスのMVP
・全体の中での最優秀賞
・同じくブービー賞
の3賞。
1ゲーム目のひどい成績をキープしてたらブービーもありえたかも、とか思いつつ、当然どの賞にも俺は絡みませんでした。俺の周りの人も。
個人賞の賞品は、りょーこさんとの2ショットポラ。
7年間の声優生活で初めての、とのこと。羨ましいwwwwwww

ボウリング表彰式が終わったら、この後の説明。
この後は、ゲームをします。
ゲームは、先のボウリングを含めて全部で3つ。
それぞれのゲームで、1位10点、2位7点、3位5点、4位3点が入り、3つのゲームが終わったときに総合優勝が決定という流れ。
総合優勝すると、一番最後の移動区間でもう1回りょーこさんがバスに乗ってくれる+いいことがあるとのこと。
これは、勝つしかない。
というわけで、ボウリング3位の5点を得て、ゲームスタート。

第2のゲームは、40人伝言ゲーム。
本来は外でやるつもりだったそうな。
お題は、結構長いとのことで、序盤は伝達に時間が掛かっていました。
ちなみに俺の位置は中盤あたり。
近づいてくるのがどんどん早くなっていたので、文章の欠落が見えてましたが、そんな中で俺の番。
「先週の木曜日、ウキウキ気分のりょーこさんは、くまのプーさんのぬいぐるみを買ってもらいました」と言われたので、そのまま相方に伝言。
明らかに短くなってはいるものの、りょーこさんらしさも入ってるし、粗筋はあってると感じました。この先も粗筋は守られるだろうと信じていました。

そして、全チームの最終結果がりょーこさんのもとに提出され、早かった順に答え合わせ。
うちのチームは3番手。
1,2着の珍回答が披露され、うちのチームの勝ちが見えてきたと思ったところで、うちの答え合わせ。
「先週の金曜日、コナンの映画を見に行きました」
……は?
これは本当にうちのチームの回答ですか? 最低限残ると思ってたプーさんは?
りょーこさんも、うちの課題が一番簡単だと思っていたらしく、まさかのコナン登場に驚きつつ、確認。「プーさんって言った人ー?」当然俺も含めて9割方が挙手。
そんな終盤で改編が……orz

その後、4チーム目も珍回答が炸裂し、順位ぎめに悩むりょーこさん。

結局、プーさんの伝達率の高さが評価され、我々が1位を戴きました(≧▼≦)


1位だから10点入り、持ち点は15点。
トップに躍り出ることが出来ました。

第3のゲームは、○×クイズ。
りょーこさんに関係する○×クイズが出され、不正解者は脱落、正解した人だけが次のクイズに参加できる。5問終わった時点で、残っていた人の多い順に順位がつきます。
というわけで、スタート。
1. りょーこさんの現在のオフィシャルホームページのメニュー、「だいありー」の一つ上は「いんふぉめーしょん」である。
俺は×を選択。すくなくとも「おしごとりれき」は上にあったはず。
正解は×。一つ上は「おしごとりれき」。
ほぼ全員が正解。
2. 「ひだまりスケッチ」で、沙英の部屋は102号室である。
俺は○を選択。ゆのが201号室で、その下がヒロだから、沙英は102であってるはず。
正解は○。またもやほぼ全員が正解。
3. 新谷良子が3番目に好きなディズニーキャラはアリエルである。
人数を減らすため、と出された難問。1位がスティッチで2位がプーさんなのは分かるけど3位か…、てかそもそもアリエルが分からん俺。勘で○を選択。
正解は×。3番目に好きなのはミッキーだそうで。普通…。
4. 「ギャラクシーエンジェル」アニメ第1期第1話で、ミルフィーユが「ゴロ」と呼んでいた猫の本名は「ゴロン・フィッツジェラルドⅢ世」である。
これは良い問題。ていうか、GA厨としては答えたいっ!! 「バロン・フィッツジェラルドⅢ世」って答えたいっ!!
5. 「Trickstar's Next Trick」の歌詞、「ためらってないで銃を抜いて××××」の××××に入るのは「どっかーん」である。
いや、「ズッドーン」だから×だ。
と、予想どおり×。
6. 新谷良子の高校では、卒業式に「るろうに剣心」のED、SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」が流れたことがある。
どこかで1回くらいは話したことがあるとのことですが、だからといって○とは決め付けられない。そばかすが~、とかHeart of Sword~夜明け前~が~、とか話した可能性もあるから。
と勘ぐってみたら○。


てか、最初に5問って言ってた気がするけど、6問ある不思議。
ちなみに、うちのチームはこの最終問題に入る時点で残人数が2位のチームに倍の差で1位。無難に半々に○×を割り振り、優勝。

というわけで、総合優勝\(^O^)/


と、これでマザー牧場でのイベントは終了。
バスへ戻る時間に余裕をくれたので、売店でボウリング1位のチームがもらってた飲むヨーグルトを購入。濃厚でうまー(≧ω≦)

バスに戻ると、ガイドさんからお祝いのメッセージ。
「このバスのチームワークは良いと思ってました。でも、ゲーム前の整列の時に、なかなか集まってくれなかったのは淋しかったなぁ…」って、スタッフのミスで淋しがられてもなぁ…。

そして、しばらく移動したところで停車。ここは、海…?
とか思っていると、りょーこさんが来て、説明が。
総合優勝チームはここで記念撮影だそうです。ちなみにここは富津海岸だそうです。
夕焼けの海をバックに撮影、というのが本来のプラン。あいにくの空模様で、夕焼けにはなっていないものの、雨がやんで撮影が可能なだけでもよしとしましょう。夕焼け代わりにUO焚く?とかいう冗談も聞こえましたが、当然やらず。
40人+りょーこさんでイェイイェイ☆
もう一枚、カメラマンさんが高いところから撮りたいけど、踏み台がないって言っていると、スタッフさんがカメラマンさんを肩車。これは熱いwww というところで、イェイイェイ☆

写真を2枚(りょーこさんの私物カメラ含めたら4枚ほど)撮って、順番にりょーこさんとハイタッチをしてバスに戻り、ここでの用は終了。

さて、1ヵ月半かかったバスツアーレポもついに最終回(のハズ)。


海岸での記念撮影を終え、りょーこさんとのハイタッチをしてからバスに乗り込んだちょうちょ号車一行。

優勝決定時の発表どおり、りょーこさんもちょうちょ号車に乗ってくれました☆


そこではまたフリートークというかりょーこさんへの質問タイム。

最初はなかなか質問が出なかったので、りょーこさんから「前のバスではホント自由だったよ~。ハーメルンのこととか聞かれたし」とのお言葉。

じゃあ、Weißの話でも…と思いつつ言い出せない引っ込み思案な俺orz

でもそれを境に、ちょこちょこ質問が出はじめました。


・新曲のタイトルは? → 最後に発表するつもりだったけど、優勝のお祝いに先行発表します。「月とオルゴールです。

・どんな曲? → R・O・Nくんと、今までにない感じでやろうって作りました。

・次の絶望放送は特別編だけど、何をやるの? → ネタバレしない程度に言おうと思うと何も言えないので、一言だけ。凄いよ。

・今日、晴れてたら何やってたの? → 伝言ゲームや○×クイズを青空の下でやっただけで、内容は一緒。「室内でやるような遊びを、あえて外でやる」みたいなギャップが凄く好き。ライブでも可愛い衣装でロックな曲を歌うとかね。あと、富津海岸で夕日をバックに記念撮影っていうのがどうしてもやりたかったから、それに間に合うように時間配分が大変だった。夕日については残念だったけど、雨が上がって撮影が出来て本当に良かった。


そんな感じで話していると、海ほたる到着。

ここで最後のトイレ休憩。やっぱり時間は10分程度。


その後バスにて待機していると、隣のバスにりょーこさんが登場。

おそらく順番にあいさつ回りの3番目かと。(そしてウチはラストっぽい)

待っていると、隣のバスから眩しいオレンジが!!


とりあえず、周辺の席の人と、俺らもやるかっていいながらUOを用意。

まぁ二番煎じになってしまうのは残念だが、乗っかっておきましょうって感じで。


そして最後のりょーこさん挨拶がうちのバス、ちょうちょ号車に。

さっき、一つ前のバスはUO焚いたりして凄かったよと、振られたのでじゃあ我々も、とUO折って三本締め。


りょーこさんとは海ほたるでお別れ。

そして我々は東京駅へ。

って、東京駅に近づくにつれ雨がどんどん強く…。


そして、景色からもうそろそろかなぁ、とか思っていたらバスが急ブレーキ!!

その後、少しして再スタート…したと思ったら、路側につけて停車、ドアを開けてなにやらやり取り…。

どうも事故ったっぽい…。


おそらく乗客を降ろしてくるから話し合いはその後で、みたいになったようで再出発。

ガイドさん曰く「最後までミステリーツアーということで」とのこと。

お後がよろし…くないだろ…常考。


ともあれ、客としては無事到着。





という感じでchu→lip☆party Sweet Mystery Tour Vol.2 は以上でした。

以下は、感想を箇条書き。


・めっちゃくちゃ長い!!(もちろんいい意味で)

・めっちゃくちゃ近い!!(ry

・去年の話で聞いた、青空ライブが無かったのが残念。でも毎回同じっていうのもアレだから仕方ないかなぁ…。またライブありのときも有ってほしい。(そして参加したい)

・2連続でマザー牧場とのことで、今後どうなるかが微妙に不安。次回は変わりますよね…?

・ボウリングのスコアが駄目駄目すぎて凹んだ。

・りょーこさん仲間が増えた。

・優勝バスで本当良かった…。逆に優勝バス以外がかわいそうな気が…。バス再乗車はともかく記念撮影は…。次回同じシステムでやって優勝できなかったらと思うと怖い…。


そんな感じのバスツアー、本当に楽しかった!!

てか、あの距離の近さは本当にやばい。


一歩引いた感じのスタンスでいる主義の俺が、それを曲げざるを得なくなってしまいました。

今後が心配です。(いろんな意味で)

[本日の出演者]

前田登(はりけ~んず)

新谷良子

福井裕佳梨

野中藍

稲村優奈

向清太朗(天津)

はいじぃ

やまけん

山本麻里安(シークレットゲスト)


今日は良子さんとあいぽんをメインのお目当てに、行ってきました。


席は最前のセンターブロック右寄り。中々の良席。


開演前に、諸注意のアナウンスで流れたのが、アサ姉のでじこ…。

「ルールを守らないと、目からビームだにょ」とか…、久々のアサ姉のでじこを聞けて泣きそうになりました。


そんな感慨にふけっていると、開演。

…の掛け声がルフィーwwww


最初のコントは「口げんか」(前田さんソロ)

ネタの一つ一つがウマい。POAROのことをお笑い芸人だと表する人がいるけど、「話が面白い人」と「お笑い芸人」は全然違うんだ、と実感させていただきました。

もうのっけから爆笑させてもらい、良子さん・あいぽんだけじゃなく、このLIVEそのものが楽しみに変わりました。

<特にインパクトのあったネタ>

・アニサマの可憐ガールズ

・2008年にプッチャンネタ

・お前の家燃やすぞ→お前のブログ燃やすぞ

・100人の弟分→12人の妹

・家の前で一晩中バイクふかす→家の前で一晩中「?でわっしょい」歌う

・元気玉ならぬ"萌え玉"で『ひだまりスケッチ』を拾ってもらった≧(´▽`)≦


次のコントは「お母さんと息子」(with 良子さん)

これは小ネタ(おそらく)全部拾えて、終始大爆笑してました(-^□^-)
しかも、リリアン祭に行った昨日の今日で、『マリみて』→『おしゃみて』コンボとかwwwwww
しかし、2008年の今、イベントで『エンジェル★うっきー!』を(イントロだけとはいえ)聞くことになるとは…。思わずノリノリで「うきうきっ!」とか「しゅわっしゅわっはい!」とか言っちゃった(*^▽^*)
<特にインパクトのあったネタ>
『ToLoveる』見ずに寝ろ『ひだまりスケッチ(×365)』は見ていいよ
『ひだまり』は録画してるから明日見る1:30から『ストライクウィッチーズ』見る「絶望したー!! 『ひだまり』より『ストライクウィッチーズ』を優先する息子に絶望したー!!」

・ガッシュフィギュア奪う→「訴えるぞ」「どこに?」「小学館
本読んであげるから寝なさい→『マリみて』→『おしゃみて』→「コバルトじゃなくて、ちゃんとした本を読んで」「コバルトはちゃんとしてないって言ったでしょ」
・BL昔話www(斉藤桃子と桃井はるこの間を取ったら『すもももももも』とか)

「添い寝して」→ドンビキ

子守唄歌ってあげる→『エンジェル★うっきー!』→登くんノリノリ→「ちゃんと寝なさい!!」

って、考えてみるとこのコントのほぼ全部wwwwwwwwww


~~~ひとまずここまで~~~

そろそろ寝なきゃヤバい時間になったので、一旦ここまで。

明日以降続きを書く予定(日に日に記憶は薄れる罠)


しかし、序盤の良子さんとのコントがこれだけ残っているあたり、良子さんとのコントのインパクトは異常wwww


とりあえず、項目だけ挙げておきます。(順番は保証できませんが)

漫才(with 福井裕佳梨さん)

コント「万引き」(with あいぽん)

漫才(with 稲村優奈さん)

トークコーナー(ゲスト4人) 良子さんが目の前(≧▽≦)

漫才(with 天津 向さん)

ゲームコーナー(ゲスト4人+ シークレットゲスト 山本麻里安さん)

漫才(のぼる・けんじ)

コント「萌え萌えランド2」

アニソンコーナー(ゲスト4人) 良子さんが目の前(≧▽≦)

エンディング