タイトルのSMTはSweet Mystery Tour


朝5時に起床し、シャワー浴びたり準備していると、下腹部に鈍痛が…。
下痢、それが本日の体調を表す症状でした。(冒頭から汚い記事だな…)

そんなわけで、準備に時間をたっぷり使えるように早起きしたのに、時間不足になりました。
後に気付いた忘れ物:メモ用紙、タオル、折り畳み傘(袋しか入れてなかった…)。
それでも、姫リングのペンダントは忘れずに付けていけました。前日のうちに用意しておいて良かった…。

なんとか、時間に若干の余裕を残して、集合場所までたどり着き、本日の相方と合流。

「ちょうちょ号車」に乗り込み、アイドリングストップのため、熱気の籠もった車内でしばし(30分ほど)待つ。

と、ようやく良子さん登場。朝の挨拶。4台のバス(ちょうちょ、ばんび、うさぎ、いちご)のどれに乗るかは抽選とのこと。抽選に外れたバスは良子さんチョイスの「限りなく黒に近い灰色なDVD」を見ながらの移動になるらしく、俺はこれを「あなたと☆お・で・か・け」と予想。

抽選はハズレたらしく、良子さんは別のバスに搭乗。そして、DVDが再生され、予想的中wwwwなつかしいwwww
2002年の秋とか、俺が良子さんにハマった直後で、もちろん「おでかけ」も毎週チェックしてた、そんな時期。DVDは発売当時激貧だったからスルーしてました。
ま、その後、店で見かけて、金に余裕があり、気が向いたら買う、ってなことやってたら、無印2巻と「もっと」3巻だけ持ってるとか言う現状になってますが…1巻がないからみてなかったら、こんなところで見ることになるとは…。

話は逸れましたが、そんなDVDにツッコミを入れつつ、6年経ってるのに、変わってないなぁ…(いい意味で)とか思いつつ、バスは最初の休憩所へ到着。あ、さっきの変わってないは成長してないの同義ではないのでご安心を。(誰に言ってる?)

最初の休憩所は海ほたる。到着は9:10で、出発は9:25…から訂正されて9:20。トイレは、黒ピンクの集団でごった返して、時間が掛かり、せっかくの海ほたるなのに、文字通りトイレ休憩でしかなく、ちょち残念。

バスに戻り、出発を待っていると、良子さん登場!!




というところで、現実が会社に到着。
働きたくないで御座る!!
昨日の夢にずっと浸っていたい…。