[本日の出演者]

前田登(はりけ~んず)

新谷良子

福井裕佳梨

野中藍

稲村優奈

向清太朗(天津)

はいじぃ

やまけん

山本麻里安(シークレットゲスト)


今日は良子さんとあいぽんをメインのお目当てに、行ってきました。


席は最前のセンターブロック右寄り。中々の良席。


開演前に、諸注意のアナウンスで流れたのが、アサ姉のでじこ…。

「ルールを守らないと、目からビームだにょ」とか…、久々のアサ姉のでじこを聞けて泣きそうになりました。


そんな感慨にふけっていると、開演。

…の掛け声がルフィーwwww


最初のコントは「口げんか」(前田さんソロ)

ネタの一つ一つがウマい。POAROのことをお笑い芸人だと表する人がいるけど、「話が面白い人」と「お笑い芸人」は全然違うんだ、と実感させていただきました。

もうのっけから爆笑させてもらい、良子さん・あいぽんだけじゃなく、このLIVEそのものが楽しみに変わりました。

<特にインパクトのあったネタ>

・アニサマの可憐ガールズ

・2008年にプッチャンネタ

・お前の家燃やすぞ→お前のブログ燃やすぞ

・100人の弟分→12人の妹

・家の前で一晩中バイクふかす→家の前で一晩中「?でわっしょい」歌う

・元気玉ならぬ"萌え玉"で『ひだまりスケッチ』を拾ってもらった≧(´▽`)≦


次のコントは「お母さんと息子」(with 良子さん)

これは小ネタ(おそらく)全部拾えて、終始大爆笑してました(-^□^-)
しかも、リリアン祭に行った昨日の今日で、『マリみて』→『おしゃみて』コンボとかwwwwww
しかし、2008年の今、イベントで『エンジェル★うっきー!』を(イントロだけとはいえ)聞くことになるとは…。思わずノリノリで「うきうきっ!」とか「しゅわっしゅわっはい!」とか言っちゃった(*^▽^*)
<特にインパクトのあったネタ>
『ToLoveる』見ずに寝ろ『ひだまりスケッチ(×365)』は見ていいよ
『ひだまり』は録画してるから明日見る1:30から『ストライクウィッチーズ』見る「絶望したー!! 『ひだまり』より『ストライクウィッチーズ』を優先する息子に絶望したー!!」

・ガッシュフィギュア奪う→「訴えるぞ」「どこに?」「小学館
本読んであげるから寝なさい→『マリみて』→『おしゃみて』→「コバルトじゃなくて、ちゃんとした本を読んで」「コバルトはちゃんとしてないって言ったでしょ」
・BL昔話www(斉藤桃子と桃井はるこの間を取ったら『すもももももも』とか)

「添い寝して」→ドンビキ

子守唄歌ってあげる→『エンジェル★うっきー!』→登くんノリノリ→「ちゃんと寝なさい!!」

って、考えてみるとこのコントのほぼ全部wwwwwwwwww


~~~ひとまずここまで~~~

そろそろ寝なきゃヤバい時間になったので、一旦ここまで。

明日以降続きを書く予定(日に日に記憶は薄れる罠)


しかし、序盤の良子さんとのコントがこれだけ残っているあたり、良子さんとのコントのインパクトは異常wwww


とりあえず、項目だけ挙げておきます。(順番は保証できませんが)

漫才(with 福井裕佳梨さん)

コント「万引き」(with あいぽん)

漫才(with 稲村優奈さん)

トークコーナー(ゲスト4人) 良子さんが目の前(≧▽≦)

漫才(with 天津 向さん)

ゲームコーナー(ゲスト4人+ シークレットゲスト 山本麻里安さん)

漫才(のぼる・けんじ)

コント「萌え萌えランド2」

アニソンコーナー(ゲスト4人) 良子さんが目の前(≧▽≦)

エンディング