さて、1ヵ月半かかったバスツアーレポもついに最終回(のハズ)。


海岸での記念撮影を終え、りょーこさんとのハイタッチをしてからバスに乗り込んだちょうちょ号車一行。

優勝決定時の発表どおり、りょーこさんもちょうちょ号車に乗ってくれました☆


そこではまたフリートークというかりょーこさんへの質問タイム。

最初はなかなか質問が出なかったので、りょーこさんから「前のバスではホント自由だったよ~。ハーメルンのこととか聞かれたし」とのお言葉。

じゃあ、Weißの話でも…と思いつつ言い出せない引っ込み思案な俺orz

でもそれを境に、ちょこちょこ質問が出はじめました。


・新曲のタイトルは? → 最後に発表するつもりだったけど、優勝のお祝いに先行発表します。「月とオルゴールです。

・どんな曲? → R・O・Nくんと、今までにない感じでやろうって作りました。

・次の絶望放送は特別編だけど、何をやるの? → ネタバレしない程度に言おうと思うと何も言えないので、一言だけ。凄いよ。

・今日、晴れてたら何やってたの? → 伝言ゲームや○×クイズを青空の下でやっただけで、内容は一緒。「室内でやるような遊びを、あえて外でやる」みたいなギャップが凄く好き。ライブでも可愛い衣装でロックな曲を歌うとかね。あと、富津海岸で夕日をバックに記念撮影っていうのがどうしてもやりたかったから、それに間に合うように時間配分が大変だった。夕日については残念だったけど、雨が上がって撮影が出来て本当に良かった。


そんな感じで話していると、海ほたる到着。

ここで最後のトイレ休憩。やっぱり時間は10分程度。


その後バスにて待機していると、隣のバスにりょーこさんが登場。

おそらく順番にあいさつ回りの3番目かと。(そしてウチはラストっぽい)

待っていると、隣のバスから眩しいオレンジが!!


とりあえず、周辺の席の人と、俺らもやるかっていいながらUOを用意。

まぁ二番煎じになってしまうのは残念だが、乗っかっておきましょうって感じで。


そして最後のりょーこさん挨拶がうちのバス、ちょうちょ号車に。

さっき、一つ前のバスはUO焚いたりして凄かったよと、振られたのでじゃあ我々も、とUO折って三本締め。


りょーこさんとは海ほたるでお別れ。

そして我々は東京駅へ。

って、東京駅に近づくにつれ雨がどんどん強く…。


そして、景色からもうそろそろかなぁ、とか思っていたらバスが急ブレーキ!!

その後、少しして再スタート…したと思ったら、路側につけて停車、ドアを開けてなにやらやり取り…。

どうも事故ったっぽい…。


おそらく乗客を降ろしてくるから話し合いはその後で、みたいになったようで再出発。

ガイドさん曰く「最後までミステリーツアーということで」とのこと。

お後がよろし…くないだろ…常考。


ともあれ、客としては無事到着。





という感じでchu→lip☆party Sweet Mystery Tour Vol.2 は以上でした。

以下は、感想を箇条書き。


・めっちゃくちゃ長い!!(もちろんいい意味で)

・めっちゃくちゃ近い!!(ry

・去年の話で聞いた、青空ライブが無かったのが残念。でも毎回同じっていうのもアレだから仕方ないかなぁ…。またライブありのときも有ってほしい。(そして参加したい)

・2連続でマザー牧場とのことで、今後どうなるかが微妙に不安。次回は変わりますよね…?

・ボウリングのスコアが駄目駄目すぎて凹んだ。

・りょーこさん仲間が増えた。

・優勝バスで本当良かった…。逆に優勝バス以外がかわいそうな気が…。バス再乗車はともかく記念撮影は…。次回同じシステムでやって優勝できなかったらと思うと怖い…。


そんな感じのバスツアー、本当に楽しかった!!

てか、あの距離の近さは本当にやばい。


一歩引いた感じのスタンスでいる主義の俺が、それを曲げざるを得なくなってしまいました。

今後が心配です。(いろんな意味で)