○NGT48のえっさこいさRADIO #128 (12月11日(月)放送分)

出演 藤崎未夢、佐藤海里、水津菜月

 

こいさー!!(レスポンスw)

 

今回は、近況報告もそこそこに、リスナー投票による、「新公演で聴きたい楽曲ランキング」発表!

新公演「おもいでいっぱい公演」のセトリ、期待以上に素晴らしかったですが、リスナー目線のセトリもまた素敵なものとなりました。

 

第5位  世界はどこまで青空なのか?

ランキング的には、もう少し上かなーと思いました。そして、この楽曲は見事セトリ入り!

 

第5位(同率) みどりと森の運動公園

なるほどー。リバイバル公演でやっていたし、Maxと同じくらい昔から人気があるなあ。

 

第4位  シャーベットピンク

みゆみゆおめでとう! メンバーが思っている以上に、ファンは好きだと思います。今後の研究生公演でも続けてほしいね。

 

第3位  今日は負けでもいい

ランクインは納得。再びステージでこれが見れるとは。昨日、DMMをつけた瞬間これが流れてきて泣きました…

 

第2位  Maxとき315号

順位を知らないかいりとすいすい、え?じゃあ1位は? かいり予想は「あのべつ」、すいすい予想は「青春時計」でした。奇跡的に、私もこの2曲のどちらかと思ってました。そしたら…

 

第1位  自然渋滞

自然渋滞かあーーー!!!間違いなく盛り上がる!今回は公演のセトリに入っていないけど、きっとフェスでは盛んにやるだろうなあ。ステージ幅もあるし。

 

ということで、6曲中、3曲(世界はどこまで青空なのか?、今日は負けでもいい、Maxとき315号)がセトリ入りということで、メンバーとファンの相思相愛度は、50%でした?

 

なお、番組の最後に流れた「次点」(第7位)は、なんと「角田浜にて」!

すいすい、大興奮!おめでとう。

 

 

ちなみに私が選んだ5曲は、「入っていたらいいなあ」という意味で、この5曲。

したがって、敢えて順位はつけません。

①ナニカガイル

②シャーベットピンク

③下の名で呼べたのは…

④今日は負けでもいい

⑤泣きべそかくまで

(殿堂入り Maxとき315号)

当たったのは2曲だけですが、いいんです。どの曲が入ってたって嬉しいですから。

 

この企画、面白かったなあ。

公演をメンバーとともにつくるような感覚で。

おもいでがたくさんできそうな公演になりそうですね。