NGT48 1stアルバム「未完成の未来」発売中!

 

 

 

昨日、ドラサン楽曲の「どうしようもないこと」を取り上げましたが、今日の「ドラサンダイスキミンナオシテネ公演」で、ゆなこ(對馬優菜子ちゃん)が卒業発表。

この楽曲、4人にとって、かけがえのない楽曲になるね。

さて、今日は、2期生楽曲を。

 

自然渋滞

リリース日   2022年6月29日

 

収録盤     NGT48 1stアルバム「未完成の未来」通常盤Type B

 

歌唱メンバー

大塚七海、小越春花、川越紗彩、曽我部優芽、寺田陽菜、富永夢有、古澤愛、古舘葵、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向

(2期生)

 

ひとこと

穏やかな1期生楽曲、シリアスなドラサン楽曲。

これに対して、2期生楽曲は、まなちゃん(古澤愛ちゃん)の言葉を借りれば、「ポォン!ポォン!」な楽曲(「えっさこいさRADIO」にて。笑)

ドラサン楽曲の疾走感とはまた違った、まさに歌詞のような「高速道路をかっ飛ばしている感覚」の楽曲。

新曲6曲のなかで、一番「激しい」楽曲になりましたね。

車の中で聞いてても、眠気を覚ましてくれる、便利な楽曲です(笑)

 

2kiは研究生のときに、「じゃんけん大会」で準優勝したご褒美で、「ドローンジェラシー」という楽曲をもらってますが、この歌詞の主人公の「私」は、ドローンで彼氏が浮気していないか見張っているという、なかなかのストーリー。

そして、今回の「自然渋滞」は、喧嘩した彼氏に対するイライラで、高速道路なのに途中で降りようとしたりする、でも彼氏からは逃れられない、というなかなかのハードアクション(笑)。

 

とにかく歌詞が早口で、疾走感をさらにプラスさせています。

みんなよくがんばってるなあ、って思ってしまいました(笑)

 

じゃんけん大会のときの衣装(2ki衣装)は黒づくめのシックな感じだったのですが、やや背伸びした感じの衣装に思いました。

でも、当時の衣装を着て「自然渋滞」を歌うと、めっちゃハマるんじゃないかと思っています。

いつか、それが見れることを期待してます(笑)

 

それにしても、2期生が、こんな大人びた、とんでもないストーリーの楽曲を歌う日が来るとはね。パッと聞いただけでは、アイドルの楽曲とは思えない。

そして、聞けば聞くほど、クセになる楽曲です。