エサレン訪問は、2回目

 

 

知る人ぞ知る聖地

エサレンマッサージ®体験はこちらでコメントしております手

 

今回は、5泊6日の

UNSTUCKというワークショップに参加でした

 

日本語では、ほどけたとか、解放というニュアンスでしょうか

 

このワークショップは、私がチョイスしたのではなく、

なりゆきで?(笑)受けることになりました。

 

講師(アイルランド人でバルセロナ在住)は、会社などのコーチングもされ

瞑想やYOGAや太極拳をされるようなので、いい感じハート

 

後で知ったのですが、7年インドに住んでいたのだそう。

とても興味深い人生を送られている楽しい先生でした♡

 

全て英語で、日本人は私一人でしたが、

参加者に助けていただきながら、ついていきました。

 

皆さん、とてもいい方ばかりで、

結構楽しく、面白かったです音譜

 

エサレンの敷地内に宿泊。5日間、クリーニングは入らず、

シャワールームとトイレだけですが、

天然の温泉(混浴)にいつでもはいれます。

 

今回2週間ほどのアメリカでしたので、

日数に合わせて、KDコスメのトラベルサイズ。

 

カリフォルニアは紫外線が強く、乾燥してますので、

日焼止(プロテクトUV)と、保湿ゲル(スマイルジェル)、

ハッピークリーム(保湿)は、本品を持っていき、多めにつけました。

 

スマイルジェルパックもしてましたので、2週間でつかいきりました。

お肌は、お陰で調子がよく、

エサレンでも、10歳以上若くみられました(笑)

 

温泉は、断崖絶壁にあり、海風を感じ、オーシャンビュー

 

星空も綺麗でした~

芝生に横たわり、日暮れを堪能しました

 

静けさと共に、しんみりと暗くなる・・なんともいえない空気感

 

こちらは、プール

 

草木もとっても元気です

 

ハミングバードもみかけました。 このお写真でみえますかクエスチョン-ピンク

お写真はちょっと怖いですが(笑) とっても小さくて可愛いのです。

 

毎朝7:30~8:30 自由参加のYOGAやメディテーションダンスがあります。

私はほぼ毎朝、参加しました

 

その後朝食。 お野菜がとってもおいしかったです。

ヴィーガン食も用意されてました。

 

ワークショップは、9:30~スタート

瞑想から始まります

 

エサレンでの朝の瞑想は、

本当に心地よく、何度も光に包まれました星

 

印象に残っているワークは、

・3人の立場で感情を味わうワーク。

 

人間関係や親子関係の回復とでもいいましょうか

冷静にみれるので、とてもよかったです。

 

他には、

 

・エネルギー交換(ヒーリングタッチ)

この時、ものすごいエネルギーが流れ

光に包まれました

 

・現状で嫌なことをリストにあげたり、

 

・全ては自己責任である。

他人の幸せの責任はいらないとか、

 

・形容詞で、名前を覚えたり、

 

・4つのタイプの感情を学んだり

 

・インナーチャイルドを癒したり

 

・絵をかいて、そこから潜在意識をよみとったり

 

これ、私が描いた絵です(笑)

これにはストーリーがあります。

 

皆の前でシェアするのですが、すごくウケた様子ゲラゲラ

(ウケを狙った訳ではないのですが^^;

私の考え(頭の中)は、可笑しいのだと改めて感じました(大笑)

 

・あなたは、いったいなにもの?

 

・将来のイメージ

 

などなど盛りだくさんで、興味深かったです

 

 

私自身、幸せになる宝地図を開催していたり

幸せになる新月の瞑想会や素肌美♡幸せレッスンなど

≪人生を幸せにする≫講座を開催してましたので、

そうした視点で、学びは深ったです

 

お天気に恵まれ、毎日素晴らしい夕日

 

 

お食事も眩しい夕日をみながら

 

 

エサレンは、独特の波動の

心地よいプライベートな聖地でした。

 

エサレン入り前日にPCが壊れました。

仕事もできず、久々にSNSほとんどなしの生活で、

ワークショップに参加し、自然を満喫した贅沢なお時間

 

これも、エサレンのなせる波動だったのかしらハート

 

 

世界遺産&海外の旅 手

 

海外SPAリサーチ体験レポート 手

 

海外ホテルライフ 手

 

海外グルメレストラン 手

 

 
素肌がピカピカに輝くと
人生もピカピカに輝くウインク

 

 

乙女のトキメキ 言葉と想いで人生は変わります乙女のトキメキ

 

  宇宙のメッセージで、

心も綺麗になるハートぃっぱぃことだまネイミング愛

 

素肌美おっきな愛?幸せコスメ K(感謝)のD(出逢い)

    KDコスメは、2000年に誕生キラキラ

 

 
    宝石赤  お客さまの声 手