寒くても代謝を上げる☆アレコレ | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。


みなさま、こんにちは。

ここ2日くらい、

急に寒くなりましたね。

いよいよ、も近づいてきてるんだな、、

という気がしていますもみじ





我が家では、

コタツを利用しています。

部屋を温めるために、エアコンを使ったり、

灯油のヒーターを使うという手もありますが、

暖房費や省エネ、体の温まり方など、いろいろ考えると、

やっぱりコタツと、簡易ヒーターになってしまいます(^_^)





コタツの電磁波は、

熱源の下で100ミリガウスはあるようなので、

電磁波を高次元エネルギーに変換する機能をもつ、

以前こちら でも紹介していた、特殊なブラグ、

アポロシンコンセント船井総研 さんもおすすめ)に

コタツのプラグをさしこんで使用していますビックリマーク

これだと、コタツに入ってて、電磁波でダルくなることはほとんどないし、

PCにもこれを使ってて、、こうやってブログ書くのに

長時間PC前に座っててもダルくはなりません。本当に便利!!

アポロシンコンセント、あと、最低3個は欲しいなー(`∀´)






体の代謝を上げ、血行を促進するためには、

夜の入浴も大事だな~、と思います。

シャワーで済ませる方も多いと聞きますが、

シャワーに入るくらいなら、湯船の中で(栓をして)シャワーし、

お風呂っぽくやったほうがいいと思います。

また、入浴睡眠の関係は、

こちら(快眠レシピ)こちら に書いているように、

とても深いものがあるんですひらめき電球

体を健康にしていく、体の代謝を上げていく、冷え性にならないって、

たったひとつのことをやればいい、というわけではなく、

生活全般から物事を捉えていくといいですよねチューリップピンク





体をこわばらせたりするのは、ストレスも関係するのですが、

入浴して、体の緊張をほぐすことで、

張り詰めた神経を和らげることができます。

家庭で温泉効果が得られるといいですね。

うちでは、まだお風呂の浄水器をつけてないので、

水道水でお湯を出しています。

それだと、当然お肌に悪いので、使う入浴剤も厳選!!





最近では、時々

おうちスパ の西オーストラリアのネラマイン湖で採れたクレイ

使っています。





     美細胞革命 《3つの習慣》



『Corryne'sフラーズアースマッド』


もともと、ガスールのように、顔や体を洗うものなのですが、

使ってみたら、すごい微粉末だというのにピーリング効果が高く、

私の肌に直接使うにはちょっと強いので、入浴剤にしました(^-^)





     美細胞革命 《3つの習慣》



これがね、品のいいアロマが配合されているので、

入浴剤にすると、すごいリラクゼーションになるんですニコニコ

お湯に入れると、お湯が乳白色になり、

まるで温泉の「湯の花」のよう。





次に、これは、↓うちの定番!





     美細胞革命 《3つの習慣》




ビオス・ヒマラヤンファクトリー

『ヒマラヤ岩塩ブラックソルト』ドキドキ




食用ヒマラヤ岩塩 も、ずっとここのを愛用してます。

ピンクは見た目にキレイだし、イオウの匂いもなく、

一般の方にはピンクが人気あると思うんですけど、

私はもっぱらブラックブラックのほうが、還元力が断然高い!

すごいんです、-380mvですよ!!マイナス380!!

この還元力は、野生植物ミネラル の原液と同じくらい!

硫黄の温泉ファンの方、お試しください。

家庭で、手軽に温泉が楽しめます、

キンキンに寒い季節でもバッチリ温まるし、きっと手放せませんよ(・∀・)





私が、何年も前から好んで使う入浴剤は、

もうひとつあるんです。



それは、





『薬用入浴剤 華蜜恋(カミツレン)』  音譜




これ、原料が、

なんと、無農薬・有機栽培で育てられた、

国産カモミール100%のカミツレエキスなんですビックリマーク





カモミールは、

その甘い芳香から、 「大地のリンゴ」と呼ばれたり、

消炎、抗アレルギー作用、鎮静作用により、

「天然のヒスタミン剤」ともいわれたりしますが、

保湿力にも優れているので、乾燥肌の方にもおすすめです。

通常、カミツレエキスは、

カモミールの花だけを加熱してエキスにするそうですが、

ここのは、加熱せず、花も茎も葉っぱも、

全草を使ってエキスを抽出するいう、ホールフードなポリシー。





以前、メーカーさんに聞いたことがあるんですが、

このカミツレ温泉で、

多くのアトピー肌の方が喜んでらっしゃるのはもちろん、

リウマチが改善される方も多いという。

私も初めて使ったのは、6年ぐらい前でしたが、

純度の高い、甘い、カモミールの芳香が、

あまりに素晴らしくて驚いたことを覚えていますo(^-^)o





以上、この3つの入浴剤は、

合界剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、合成保存料など、

有害な化学物質は一切入っておりませんアップ


どうせ使うなら、経皮毒性の心配がなく、

安全で、リラクゼーションを得られる効果が高く、

美肌になれるものを使っていきたいですねチューリップピンク







さて、



寒い冬になっても、

血流がよければ、冷え性にはなりません。

体を温めるグッズなど、いろいろありますが、

根本的な冷えを改善するなら、

やはり、「食」の改善が一番!!


血液を生み出す大元・腸内環境を整えるのです、

腸を汚す、3悪トリオ を極力遠ざけ、

善玉菌が優勢になるような食生活をします。





あと、最近、

体を軽くし、代謝を高めていくうえで、

つくづく大事だな、と思うのは、

生おろし、サラダ、野菜スティックなどのローフードと、

抗糖化する食生活ベル




抗糖化する食生活」については、こちら に書いておりますが、

このAGEsという老廃物が血中に溜まってくると、

血の巡りが悪くなる→体が冷えやすい

という図式が、私の中で固まりつつあるんですひらめき電球







     美細胞革命 《3つの習慣》



これは、ある日のハーブティー。

以前、iherb で買ったオーガニックカモミール






     美細胞革命 《3つの習慣》




カモミールは、

ドクダミ同様、糖化を阻止するハーブなので、

甘い物を食べるときにもいいですし、

過食の傾向にあるときに飲めば、お腹も落ち着きますグッド!




そうそう、

さきほどの華蜜恋のメーカーさんでも、

国産・無農薬のカモミールハーブティー が出たようなので、

今あるのがなくなったら試してみますね(*^ー^)




ローフード、抗糖化する食生活、

栄養バランス、善玉菌優勢、入浴、快眠。

これがあれば、寒くなっても大丈夫キラキラ




人気ブログランキングへ

↑お読みいただけたら応援1票よろしくお願いしますラブラブ
いつもありがとうございます励みになります☆*゚ ゜

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村