写真と感想

 ①収穫:タマネギ8個、ミニトマト6個、キュウリ3本

 赤玉はラッキョじゃないものも比較的多い。黄玉もたまには自分はラッキョじゃないと思っているものもいるようだf^_^;。

 

 ②涼む猫

 スダチ(右端)に敷いた防草シートの上がこの猫(恐らく野良)のお気に入りのようで、この場所に居るのをよく目にする。自分のテリトリーと思っているし、俺も特に攻撃しないから、俺が近づいても迷惑そうな顔をするだけで逃げない。猫うんさえしなければ、ノープロブレムだ(^O^)/。

 

 左方のバイオネストの周りに植えたヒマワリが一昨日の雨で大きく成長している感じだ。間引かないといけないかf^_^;。

 

 ③満開のアジサイ

 菜園の南端、隣家との境のブロック沿いにあるアジサイが満開のようだ。全くお世話していないのだけれど、毎年、きちんと咲いている。偉いやつだ(^O^)/。

 

昨日やったこと

 収穫(写真)、ニンニクの茎と根の切り落とし作業ミニモスラの駆除(54匹も居たんだf^_^;)、雨除けシート畝群2号のミニトマトの脇芽取り

  

今日やること

 収穫、ニンニクの茎と根の切り落とし作業、ミニモスラの駆除