写真と感想

 ①収穫:イチゴ(章姫)2個、玉ねぎ5個

 ②玉ねぎ畝の状況

 玉ねぎを初収穫。赤玉ねぎはトホホのサイズながら玉の形をしているけれど、普通の玉ねぎはサイズも形状も、昨年に続き「おまえ、本当はラッキョウやろ」状態f^_^;。

 

 大きさの比較として、先般収穫したニンニク(大きいサイズのもの)も並べてみたけど、ニンニクの玉より小さい。

 

 液肥を増やすなどのお世話を誓ったのに、結局放置してしまったのが原因かもしれないけど、栽培の仕方を学び直さないといけないかなあf^_^;。

 

 でも小さいサイズの利点もある。親戚知人友人に貰っていただかなくても毎日5個ずつくらい食べたら、個人消費できることだ。

 食事に同じものが続くのは全く苦にならないので、美味しく頂こう(^O^)/。

 

昨日やったこと

 収穫(写真)、既存畝の整備、除草

 

今日やること

 収穫、既存畝の整備、除草、雨除けシート畝群2号のミニトマトへの液肥やり