ミラノ2024年6月⑨完〜フィンランドの空港価格に慄く | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

おはようございますかたつむりあじさい

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuです。

 

今日でイタリアの

通い留学のお話は終わりです。

 

音楽に全く関係ありませんが

フィンランドのヘルシンキ空港の

物価について!!

 

マイルの都合もあり、

いつもJALで渡航です。

ミラノ~東京は直行便がないので

フィンエアーの共同運行便を

使うこととなり、

ヘルシンキ空港乗継ぎです。

 

そういえば前回、

乗り継ぎ失敗事件もありました笑い泣き

 

今回は行きも帰りも乗り継ぎは

完璧でしたチョキ

 

ムーミンの国。

ムーミンショップやカフェが

ほのぼのと可愛らしい

雰囲気なのですが。

 

物価が可愛くないのです!!

 

軽く何か食べようかと

空港カフェに入り驚愕!?

このクロワッサンにハムとチーズが

挟まったサンドイッチ

 

image

なんでもない

クロワッサンサンドイッチで

7.9€=¥1400

 

下のローストビーフだと

13.90€なんですダッシュ
その日は1€=¥175のレートでした。
 
¥2430(驚)

 

目を疑う物価➕円安

 

今の世界における日本の位置を

感じさせらせます(悲)。

 

 

帰りの乗継の時も

飛行機の中が寒く

身体が冷えてどうしようもなく

スープをいただきました。

 

サーモンゴロゴロで

美味しかったですニヤリ

 

 

!!

またまたHelsinki空港物価に

驚きました。

 

スープひと皿が19€ 

¥3400ガーン

 

円が少しでも回復しますように。

 

 

 

 成田へのフィンエアーの機体には

ムーミンがハート

癒やし効果大です。

 

これで今回のミラノのレポートは

おしまいです。

長らくお付き合いくださって

ありがとうございましたニコニコ