イタリア⑧〜フィンランドで乗り継ぎ失敗の巻 | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

Ciao🇮🇹

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuです。

 

現在、バレンツ海の上空を

飛行中です。

 

 

イタリアでのスケジュールを

全て終えての帰り道。

 

順調だった旅の最後に

やっちゃいましたガーン

 

ヘルシンキ経由で乗り継いで

帰国のはずが…。

 

気づいたらTransferの表示を

見落としてしまい

フィンランドに入国の

人と一緒に

回転扉を抜けてしまい…。

 

ハッと思った時には

もう遅くあせるあせるあせる

 

え…。

どうしよう…ガーン

 

気が動転してしまい、

回転扉を逆行という

あり得ない行動に

出てしまった私ですえーん

 

 

赤いランプとともに

大きな警告音が響き渡り、

空港警備の人がやってきましたガーン

 

事情を説明して

 

ガラスの向こうの

Transferに行かせてほしい

お願いしても

 

規則だからもうダメ!

一度空港を出て

セキュリティーチェックから

やり直して再度入ってきてね

 

と。←当たり前。

 

ミラノ・マルペンサからの飛行機が

遅れていたこともあり

焦りまくりの私です泣

 

50分あるから

どうにかなるかな?

 

そう思いつつも

前代未聞のやらかしに

ヒヤヒヤあせるあせるあせる

 

とはいえパー

 

これまで何度も乗り継ぎは

していますが、

初めてのフィンランド上陸

(と言っていいのか?)

ちょっとうれしい笑

 

いろんな興味もありましたが、

それどころではない状況だし

我慢我慢泣

 

再度ゲートに向かう

セキュリティーチェックを抜け

無事にゲートに到着しました。

 

運よく?

Tokyo行きの飛行機が

一時間も遅れていることがわかり

気分を盛り返しましたチョキ

 

ムーミンがいたるところにピンクハート

ムーミンの国ですから。

 

空港を楽しみました。

そして

思い出にこちらを購入。

このマグで癒されるたびに

フィンランド上陸事件を

思い出しそうですニコニコ