ミラノ2024年6月⑧〜ミラノで評判のPizzeriaへ | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

おはようございますあじさいかたつむり

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuです。

 

ミラノでは毎日門下の仲間に

会っているものの

それぞれ目的が違っていて

レッスンや練習、本番と忙しく

なかなか一緒に食事という

流れにはならなかった今回。

 

最終日に

数名でレストランに

行くことができました。

Pizzeria Meeting

 

地元の口コミが高いという

評判のお店です。

 

 

まずは

カラスミパスタ

大人の味〜〜ドキドキ

カラスミはいただいても

どう使っていいか

持て余してしまう存在でしたが、

削ってかけるだけでいいなら

今度作ってみようと思います。

 

次は

マルゲリータ

熱々でサーブされて

チーズが伸びて伸びて…

そんなことでテンションが上がる

私たち爆  笑

 

 

この辺りからイタリア語で

注文したくなり〜ニコニコ

 

おじさんに向かって

 

Tartare di tonno, 

per favore.

む、難しい…もやもや

ペルファヴォーレを

毎回噛んでしまいます(緊張)。

 

 

というわけで

Tartare di Tonno. 
ツナのタルタルです。
想像と違いましたあせる
 
タルタルは生の素材を
細かく刻んだものを指すのですね。
タルタルソースと間違えました。
確かにタルタルソースも
刻んで作りますものね。

 

 

ところが、これが美味しくてビックリマーク

 

 

そしてフォカッチャ

サービスでどのテーブルにも

運ばれてきます。

 

「お腹いっぱい」と言いつつ

食べる私たち。

 

やっぱり最後にこれにしようよ、と。

 

Tartare di carne,

 per favore. 

 

いわゆるユッケですね。

美味しい〜〜〜!!

 

 
デザートが食べられないくらい
お腹いっぱい食べて
喋りまくって楽しい夜でした。
 
次にミラノに行ったら、
もう一度訪れたいレストランです飛び出すハート