命の危機Ⅰ こちらから





まさかの敗血症となり
おまけのCDまでついてきて指差し

退院後落ち着いてから、入院もろもろの報告&不妊治療再開のため不妊治療クリニックを受診。
病院でもらっていたMRIの読影書も見せましたが
医師から飛び出したのは衝撃発言でした。



Dr:子宮腺筋症に感染が合併するなんて、ほとんど聞いたことないよ。胃腸炎とかだったんじゃないの?




………あんぐりあんぐりあんぐり(わたし、目が点)



んなわけあるかいっ!!!!!!ムキームキームキー
(とは言わないけど、心の中で叫んだ)



生殖医療の権威には間違いないんだろうけど、
ほんとに妊娠させることしか考えてないお医者です指差し




まぁなんにせよ
子宮腺筋症の増悪(肥大)もありそうだし、しばらく子宮を休ませて、小さくしてから不妊治療した方が結果が出やすいだろうとのことで

ここから半年間、月に1回ゾラデックスの注射を打って生理を止めることになりました。
子宮ちゃんはしばし休憩。
(子宮腺筋症の治療なので、保険適用でした。)


お腹に、月ごとに左右交互に打つんだけど
ぶっとい針で、なんか…バチンッ!!っていうの不安
不妊治療で痛いのは慣れてたけど、なかなか怖かった悲しい

なぜか血溜まりになる月もありましたガーン
服が血で汚れたガーン








不妊治療が半年できないのはタイムロスだけど
あの地獄の生理が来ないって
なんて幸せなんだろう!!!!ラブラブラブ


🐈‍⬛neko