子宮腺筋症とか生理のことについて書いていたら止まらなくなってしまいました

口笛



過去ブログこちらダウン


今回は、不妊治療を始める経緯についてニコ




26歳で結婚した私たちは、人生設計的にも早めに子ども作らないとねーっていう感じでしたので、


結婚から2〜3ヶ月後にはルナベル(ピル💊)の内服を中止し、妊娠できる体勢にしました。



結婚から1年後、まずは検査からしてみよう!ということで、なんとなく女医さんがいいなぁーとクリニックを探して予約。

そこでは、夫婦ともに不妊原因となり得る異常はなしという結果でした。


…今思えば、子宮腺筋症は原因とはなり得ないのか?笑



その3〜4ヶ月後、地域で、というか県下でも生殖医療で1番有名なくらいの不妊治療専門クリニックに通い出しました。

本格的な不妊治療のはじまりはじまり立ち上がる





カバー写真は、何年か前に1ヶ月くらいだけ保護した黒猫の子猫ちゃんラブ




🐈‍⬛neko