私たちは同い年で、2人ともフルタイム勤務の共働き夫婦


私は🏥務めですが医療職ではないので、医療のことは詳しくはありません。でも簡単な採血データとか、よく聞く処置内容とか医療用語とか、あとは病棟の看護師さんが忙しい時間帯とか、そういうエセ知識は中途半端にあります知らんぷり




夫は、私が「ありがとう!優しいねぇ〜ひらめき」と言うと、

「だってそれしか取り柄がないからぁー真顔

っていう決まり文句を言う、優しい人です笑




2人ともとっても現実主義で、

人生設計を立てて、逆算して結婚したようなもので(特に夫が)

要するに、何歳くらいで子どもができて、自分たちが何歳くらいまでには子どもが成人して…

っていう人生設計でした。




大学4年の途中から付き合い出して、卒業後は遠距離確定。

でも私は何がなんでも、

辛かろうが3年は仕事続けるんだもん!プンプン

っていう仕事に対する謎の意地がありました。(頭がカチカチなのでね)

なので、早く結婚したかった夫は、こう言うのですダウン

 もう仕事始めて2年半経つけど?

 結婚のこと考えてるの?

 親にはいつ言ってくれるの?

 挨拶行ける日決まった?

 考えてないなら(遠距離恋愛の)時間もお金も無駄にするし、考えなあかんけど…?


…などなどの夫の圧力に負けたのですわたし。

コワカッタヨー不安


私はまだ結婚しなくてもよかったんだけどね…

実家暮らししかしたことないのに、家族も友達も仕事も捨てて知らない土地に行くとか、デメリットだらけやないかーい!って思ってた!

プロポーズされたときなんて、よく女の子が夢見るとかいう〈指輪ぱっかーん💍〉だったけど、まず思ったのは「ついにこの時が来てしまった…」でした昇天

これを逃したら一生独身かもしれない!と思って覚悟を決めました真顔旦那さんには口が裂けても言えないヨ魂が抜ける




付き合ってる人が挨拶来たいて言ってる

って父親に言ったら、

「何しにくるんや!!!ムキームキームキー

てそれ以上口聞いてくれんくなるし!

何しにって、そんなんいい歳した娘の彼やん、結婚の挨拶に決まってるやろー!!ムキー

娘溺愛の頑固親父!ムキームキー

もう私、父と彼で板挟みのペッチャンコ!!オエー



そんなこんなで(?)、結婚して見知らぬ土地に嫁いで、ぼちぼちとまた🏥に就職したわけです。

あ、頑固親父と夫の仲は普通に良きですのでご心配なく笑




この時は、ピルやめたらぼちぼち子どもできるやろ

と思って疑いもしませんでした。



🐈‍⬛neko